2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛の日~!

バレンタインデーは、みなさまいかがお過ごしでしたか
日本では会社で義理チョコ配布等忙しいバレンタインでしたが・・
今年はアメリカでのバレンタインとなり、女性が男性にチョコをあげる日ってわけでもなくなって・・・
こちらでは皆がをあげる日
愛に満ちた1日で過ごそうデーかな~って勝手に私は解釈してますが。
しかし我が家の愛する夫(笑)はいつものように午前様
あまり重要視されていない日です。
でも、我が家では誕生日でのカードが愛のバロメーター
毎日顔合わせて愛の言葉も言わなくなった昨今で、日頃言えない感謝の気持ちを
カードに託す、という風習ができあがっています。
なのに・・・今回の私の誕生日ではカードを書き忘れた旦那くん
私がネチっとバレンタインにはくれとせがんでいたので、毎晩忙しいのに
なんとか昨夜私の寝ている枕元に置いておいてくれました
よく考えるとえらいよな・・・
今朝はサンタさんが来たクリスマスのように嬉しくなってしまいました

そして私もお返しバレンタインカードを・・・
こちらのカードは本当に多彩で、誕生カード1つでも「グランマから孫へ」とか「息子へ」とか「友達へ」とかたくさん区切られているので
私の今回買ったカードもかわいくて「旦那様へ」カードです
あとチョコレートはよく食べてて飽きてると思うので、
旦那の大好きないちごムースを作っておいてあげました。
いちごは一応ハート型
いつ帰ってくるのやらだけど・・・


ついでにスーパーで売ってたバルーンも買っちゃったりして
散々Jが遊んでましたが・・・
2.14-2.jpg

[ 2007/02/15 ] USA的 | TB(0) | CM(10)

こっちはバレンタインデー、結構、男の人のほうがプレゼント考えないといけなくて、女の人はしてもらうほうが当たり前みたいなところがあるよねー。
それにしても、この前のチーズケーキといい、今日のムースといい、デザート作りがとても上手だねー。
この前はご馳走様でした!
今日私もチョコレートケーキ作ったけど、食べる機会を逃しちゃったんだ。明日食べル予定です。
それにしても、旦那様、カード、忙しい日々寝る時間をさいて一生懸命書いてくれたなんて・・・それこそ、愛の証だねー。素敵です。
[ 2007/02/15 20:37 ] [ 編集 ]

ストロベリームース、ほんわかふっくらしてて、
とってもおいしそう♪
もうすこしすれば、J君からのメッセージカードも
もらえるようになるかもね~~。
[ 2007/02/16 01:55 ] [ 編集 ]

なんだ~!みんなバレンタインちゃんとやっててえらい!しかもー子供ができてもラブラブで素敵~っ!6年もたっちゃうとバレンタインのバの字も気にならなくなっちゃう。それってわたしだけ?
[ 2007/02/16 12:28 ] [ 編集 ]

昨日は結局ごはんいらなかったのよー!!!
なので今日ハートバーグです。
『お花買って帰るねー』って言ってたけど多分忘れるよ。
そうそう、今日のべビーシャワーのプレゼントをラッピングして用意していたらバレンタインのプレゼントだと思っちゃったみたい。。。がっかりしてたよ。
[ 2007/02/16 14:31 ] [ 編集 ]


ハートのいちごなんて、かわい~い!!
うちは、ももちゃんに会いに帰ってきてくれたので、
チョコレートのお菓子を焼いたよ♪
でも、濃厚・・・と、不評でした。
やっぱり”かわいさと甘酸っぱさ”求めてるのかな~
そんなかわいい妻になってあげたい。
[ 2007/02/16 14:45 ] [ 編集 ]

そうなのね!

やっぱりこっちは男性があげるものなのね!
うちの旦那にそう言ってみたんだけど、
笑ってかわされちゃったよ。。(怒)

kanaちゃんのチョコケーキ美味しいだろうねぇ♪
本来チョコだよね!ははは・・

私単純だから、普段愛の言葉足りないよ!
って思ってても、カード1つもらうと満足しちゃうんだよね~。
[ 2007/02/16 16:56 ] [ 編集 ]

わお♪

Jからバレンタインがもらえるなんて
考えたこともなかった~♪
それまでアメリカにいればだけどね。
日本にいたら私がやっぱりあげるの??

ストロベリームース、旦那には好評です♪
[ 2007/02/16 16:57 ] [ 編集 ]

だんだんね~

うちも十分ラブ度落ちてるよ~。
でもゆーこりん、子供できたら
もっと落ちるんだから(多分)今のうち
ラブっときなさい♪
[ 2007/02/16 16:58 ] [ 編集 ]

あら♪♪

お花なんて素敵じゃな~い!
いいね。本当に買ってきてくれたら♪
正義くんとバレンタインディナーは
楽しそうだったね。写真かわいかったよ!
ハンバーグをハート型って思いつきもしなかった!
[ 2007/02/16 17:00 ] [ 編集 ]

いやいや

パパはももちゃんに会いたいふりして
やっぱりママに会いたくて帰ってきたんだと
思うよ~♪♪
毎晩遅いんだよね、ダイアンママのとこも。
チョコは濃厚なぐらいが愛も濃厚でいいと思うけど・・(笑)
あ、今度チーズケーキレシピ教えてね!
[ 2007/02/16 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/155-f683c52e
















