2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親戚ご一行様☆

昨日の夕方から夫の母、姉一家が日本から遊びに来ています
自分の両親じゃないだけに、日頃キレイにしていない部屋を大掃除するなど、
準備に手間取りましたがなんとか迎えることができました。
今回義姉一家は4歳の男の子と1歳の女の子も同行、つまりJのいとこです
毎日どんなことになるのやら、予想もつかない1週間が始まりました~。
クレアは4歳の子に吠えて大興奮するし、Jは毎日ほぼママとクレアとだけで生活してるのに
(あれ?パパは?笑)
一度に大勢おうちに宿泊しているので少々困惑気味
12月に会ったおばあちゃんはなんとな~く思い出し笑顔も出ますが
お兄ちゃんの元気モードにはやや圧倒されています

女の子の方とお隣さんでハイチェア座ると、ちょっと嬉しそう
エロ笑い出ております
3.6-2.jpg

今日はちょうどいつも行く本屋さんの読み聞かせで、その後ミニコンサート
あるというので、日本のくもんで英語を勉強してるお兄ちゃんに本場を見せようと
皆で行きました
するとお兄ちゃん、あまりの金髪の多さにビックリ・・・
先生が「スタンプ~」と手にハートのスタンプを押そうとやってこようものなら
ガイジンさんにおそれおののいて、逃げてしまう始末。
そんな姿がかわいくて笑ってしまいました
でもギター演奏のコンサートが始まったら、ABCソングなど知ってる曲が多くて
なかなか楽しめていた様子です。
3.6-1.jpg

昨日はごちそうを作ったので、今日は中華ディナー
外食も皆で行けばこわくな~い
なによりおばあちゃんがいるってすごい助かるのです、うふ
↓お兄ちゃんのパワーに圧倒されつつもだんだん慣れて対抗するJ。
 2人共なんだかすごいブレブレ。
3.6-3.jpg


追記:金曜に遊んだ仲間が次々とママも含め倒れておりますが。。
なぜかうちは元気です。潜伏期間!?
[ 2007/03/07 ] 子育て | TB(0) | CM(12)

にぎやか生活がいよいよ始まったね!
お兄ちゃんの刺激を多いに受けて、
J君、ぐんと成長しそうっ!!!
[ 2007/03/07 23:21 ] [ 編集 ]

J君にとって良い刺激になりますね♪せっかくの機会を楽しんでください!
[ 2007/03/08 12:12 ] [ 編集 ]

Jくん、元気なんだね!よかったよかった。うちは、ついに寝込んで、3日目です。楽しみにしていたコンサートに行けなかったのだけが心残りだな・・・
[ 2007/03/08 14:47 ] [ 編集 ]

昨日は会えてよかったよぉ。
いとこちゃんたちも楽しめたんだね♪
その後Jくんはどう?
うちはようやく完治したみたい!
[ 2007/03/08 15:01 ] [ 編集 ]

せっかくなのでお母さんに甘えて、一杯楽しんでね。
コンサート、私も行きたかったな。
[ 2007/03/08 22:20 ] [ 編集 ]

にぎやかで楽しそうだね!
私も火曜日ボーダーズいこうとしてたんだー。でもライナが寝ちゃったからやめたの。
金曜日はいこうかなっておもってるよ。会えるかな?
それとも観光かな?
またお話きかせてねー。
[ 2007/03/09 01:47 ] [ 編集 ]

そうなの♪

やっぱりベビーも子供が大好き♪
すごい刺激的な毎日なんだよ~☆
動きたくてちょっとお尻浮いてきたもん♪
これからハイハイできるようになるといいけど。。
[ 2007/03/10 17:05 ] [ 編集 ]

成長

に、いいような影響がありますかね?
ちょっと期待しています・・♪
[ 2007/03/13 15:58 ] [ 編集 ]

大変だったね!

同じ場所にいたのにどうしてうちだけ?
と思ったよ~。母乳の力?
ダイアン☆ママのところは本当に大変だったよね。
コンサートはそんなに・・・凄い感じではなかったから大丈夫(笑)
[ 2007/03/13 16:00 ] [ 編集 ]

金曜☆

も、ランチできてよかったよ~♪
コータくん治ってよかったよかった!
今度はうちの番だったりして。。。
[ 2007/03/13 16:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様~!

Kaorinとこは一番大変だったよね!
ママも倒れると本当につらい・・・・
早く完治して、皆でまた読み聞かせで会いたいね♪
[ 2007/03/13 16:02 ] [ 編集 ]

すっかり・・

ライナちゃんも常連さんだね♪
あんな小さいけど、ちゃんと耳には
皆の歌声が聞こえてるかもしれないね♪
CD聞かせてどんな反応か教えてね♪
[ 2007/03/13 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/166-f04266a4
















