2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨走行と日本情報♪

今日ショッピングモールからの帰り道、珍しく雷の音を聞きました。
サンディエゴに来て初めてだったような
その後ものすごい土砂降りになり、ハイウェイを走っていたので
ちょっと驚きましたが、驚いたのは雨天走行に慣れてないサンディエゴ住民の方がすごかった
雨が降り出した途端、皆一気にスピードを落とし詰まり出し・・・
日本から来て1年もたたない私からすると「そこまでかい」と思ってしまいます
日本でも運転は毎日のようにしていたので(仕事から戻っても車ででかけたり
雨なんて日常茶飯事。今日は久々の土砂降り走行なかなか楽しかったぐらいです
中途半端に降られるより、汚かった車も洗車されていい感じだし~
カープール(2人以上乗っていれば通れる特別車線)を走ってたので、
詰まってる普通車線を横目にスイスイ~と気持ちよかったし。
私は雨は平気だけどさすがに霧は無理。
霧の中でも平然と飛ばす山梨在住由っ☆ちゃんはホントかっこよかったわ
もうじき彼女が遊びに来てくれます。国際免許取ってきていいよ~

そうそう、日本の親友から、メールで「ららぽーと横浜」オープン情報を聞きました。
横浜の自宅から車で10分なので以前からできるのを心待ちにしていたのですが
アメリカに来てしまったのでオープンに行けず残念。
サイトを見るだけでもすごい数の店舗が入っていて、しかも使えそうなお店ばっかりアカチャンホンポも東急ハンズもアクタスもインザルームも・・・・
なんでも揃いそうです
その上カリフォルニアピザキッチンやコールドストーン、COACH、バナリパなど、
今アメリカで堪能しているお店まで入ってるらしい
私たちが戻る頃には混雑も減っているだろうから何年か先のお楽しみになりました
[ 2007/03/23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

雨の日のCAの運転は本当に別の意味で怖いですよね。雨に慣れてないから事故多発!!!
それを考えると日本人って運転が上手い!って私は思うんですが、旦那は日本人の運転は下手だ!って言うんですよね。
でも、パーキングも狭い所にバックから入れる事できるし、縦列駐車もギリギリの幅寄せも出来るし、雨だって運転できるし!
やっぱり日本人の方が運転は上手いはず!
因みに私は日本人だけど、日本で運転できません。。。(日本の免許剥奪されそうだもん。)
[ 2007/03/23 17:17 ] [ 編集 ]

今でも霧の日は、あの日のことを思い出すよん。
怖い思いさせちゃったよね。ごめんよ~!
でも弁解させて!そんなにスピード出てなかったって!
いや、地元だったから少し出てたかな(笑)

さてと、いよいよだね♪気分はもうアメリカーーー☆
久々に会えるのと、J君との初対面楽しみにしてます♪♪

[ 2007/03/23 20:01 ] [ 編集 ]

CAの人は、逆に霧の時はあんまり減速しないんだよね~…。前に空港からシャトルに乗った時、真っ暗で一寸先も見えないようなすごい霧だったのに、ドライバーのおじさんは普通にすごいスピードで走ってて、思わずシートベルト締めなおしたもん。笑
それにしてもサンディエゴのフリーウェイは水はけ悪すぎ!!フリーウェイではすんごい水しぶきが上がってワイパー全開だったのに、降りたらほとんど雨降ってなかったなんてことない?(^-^;)
[ 2007/03/25 03:13 ] [ 編集 ]

私もこの日は雨の中運転しておりましたー。
CAは雨だと事故が多発するのでドキドキだったよ。。。
ららぽーと横浜楽しそうね。
日本に帰ってもカリフォルニアピザキッチンが食べられるのねっ♪
帰国したら一緒に遊びに行こうねー。
その頃にはゆっくりお食事が出来るようになっているんだろうな。。。楽しみ。
[ 2007/03/25 05:08 ] [ 編集 ]

どちらが?

アメリカ人は日本人下手だと言うんですね~。
はたしてどちらが正しいのか??
やっぱり狭い道や雨、駐車に関しては日本人♪
私も最初は前向きが下手でした・・
今ではバックも下手になりましたが・・☆
[ 2007/03/28 07:36 ] [ 編集 ]

楽しみにしてるよ!

霧の運転は箱根と軽井沢でしたけど
めっちゃこわかったよ~!
それなのに由っ☆ちゃんはかなりかっこよかったわ。

もうすぐだね~♪
Jの体調も良くなってきたので1週間早くなくて
よかったーって思ってるよ。
[ 2007/03/28 07:37 ] [ 編集 ]

そーなんだ!?

こっちの人は霧には強いのか~。
リムジンの人はうまそうだけどね。
水はけやっぱり悪いんだね!
あの整備されていないようなハイウェイだもんね~。
水しぶきには要注意だね!
それにしてもたま~にしかワイパー動かさないから
たまにどれだか探しちゃうよ。
[ 2007/03/28 07:40 ] [ 編集 ]

突然だったよね~

あの日は突然きたよね!
マキちゃんたちもちょうど帰り道だったのね。
事故が多発か・・そんな感じだわ、あの減速の仕方じゃ~!
こっちの人ってハイウェイで平気でブレーキ踏みまくるよね。
日本だったら考えられないよ。

ららぽーとぜひぜひ遊びに行こうね~♪
その頃には子供たちは小学生???
[ 2007/03/28 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/173-c68a4f65
















