2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突発性発疹→Holiday鑑賞?

Jが発熱してから5日がたち、経過は順調なのですが。。
熱は日曜にはおさまり、食欲(母乳オンリー)もあります。
でもご機嫌は悪いし、鼻水も咳もあって咳こむと母乳を嘔吐。
なかなか体調良くならないな~と思っていたら、昨夜から顔・腹・背中に
発疹を確認しました
どうやら乳幼児によくある突発性発疹だったようです
風邪の症状はないのに高熱が突然出て、3日ぐらいして熱が下がりきったら発疹ができる・・
ということなので、うちは風邪を合併した突発性だったみたい
特に薬はないようで、発疹も2~3日で引くそうなので安心しました
母乳の抗体がなくなったら大抵のベビーが1、2度は経験する突発性。
Jも逃れられなかったようです。
ブツブツは痒くないそうだけど、見た目はすごく痒そう・・・
とにかくもう最終の発疹が出たから治るでしょう。鼻水も大分おさまったので、早くご機嫌になってほしい~
参考までに、こちらに症状の詳細が出ています。→すくすくネット
3.27-3.jpg

今回本人もかなりつらいようで、睡眠が多いのが私にとっては助かっていることです。
苦しくて何度も起きてしまう風邪だとこちらも参ってしまうし・・
昨日も昼寝で4時間半寝たりしてました相当ぐったりなのね・・
そのお昼寝タイムをこちらの休息に使わせてもらって、
レンタルビデオで借りてあったDVDを鑑賞しました
今日本でも上映中の「the Holiday
字幕は英語・フランス語・スペイン語の3つ。
フランス語までサービスするんなら、日本語ぐらい追加してよ~
と思うんですが。まぁそれでも観たいので英語字幕で観ました。
難しい内容やテロとかそういう政治用語が出てくるようなのだと何もわからず
きっとつまらないので、やっぱりこういうラブ系じゃないと
アメリカでホリデーシーズンにやっていた時からすごく観たかったので
やっぱり借りて良かった
英語に自信がない私が観ても、十分楽しめました
同じママであるケイトの体格の良さに納得。
ロンドン・LAのバケーションレンタルの交換。どちらの土地も
対称的だけどとても良かった
キャメロンの英語はそんなに早くなかったけど、ケイトの英語は
とーっても早くて(私には)字幕を追えないぐらいでした
やっぱりイギリス人とアメリカ人の違いなのだろうか・・
DVDを最初から最後までゆっくり観れたのは出産後初めてのような気がしました
3.27-2.jpg

暇な間、デザート作りもしてみました。
ずっと作ろうと思って材料だけ揃えてた黒ごまパイ白玉サンド
抹茶のアイスと共に・・・かなり美味しかったので、ハマりそうです
食べたい人、今度我が家に遊びに来てね
3.27-1.jpg

[ 2007/03/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ええー。Jくん、突発性発疹にかかちゃってたんだ。
発熱とか、かわいそう・・・はやくよくなるといいね。

うちも私に引き続き、ライナにもうつっちゃって・・・鼻水、下痢・・と食欲不足・・・ついで発熱とかわいそうなくらい苦しがってたんだ。いまちょっとおちついてきたけど、つらくて夜はねられないっぽい。

なんかJくんもRainaもちっちゃくて話が出来ないだけに、ほんとう、みててかわいそうだよね。うちはとくに私からうつしちゃったから。それにしても、発疹がでると、もっと心配だったでしょう?

[ 2007/03/29 01:20 ] [ 編集 ]

うちが非日常生活をおくっている間も、まだ続いていたんだね・・・ちびっこたちの体調不良。Jくんは、発疹でたから、もう大丈夫だね!ライナちゃん、がんばれ~!!
[ 2007/03/29 14:26 ] [ 編集 ]

大丈夫!?

お返事遅くなってごめんね。
KanaちゃんもRainaちゃんも下痢嘔吐やってしまったんだ~・・
まだ母乳の力があるかと思う月齢でもうつっちゃうんだね!
すごいかわいそうだよ~。

もう治ってるといいんだけど・・
うちはもうすっかり元気いっぱいです☆

[ 2007/04/04 15:17 ] [ 編集 ]

復活☆

うちもすっかり復活したけど、
また子供が集まってると風邪が流行るかもしれないよね。
やっぱり完全にあたたかくなるまでは無理かな~?
ライナちゃん良くなったか気になるね☆
[ 2007/04/04 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/175-bc2bfa6a
















