2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Easter♪♪(復活祭)

宿泊していたお友達を空港に送った帰り、イースターのイベントに参加してきました
キリスト教徒にはクリスマスの次に大事なイベントのようで、
キリストが死後3日後に復活した日なんだそうな・・・
春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日なので本当は8日です。
行事的には、イースターエッグとバニーが主役
最近スーパーでもたくさん売っているイースターグッズのなかから、
バニーちゃんのバルーンを買って持参しました


ホストであるナナミちゃんのママが前夜一生懸命ゆで卵にカラフルな色をつけて
かわいいうさちゃんのエッグなどを作ってくれました
4.4-2.jpg

今日は本物のバニーちゃんも参加でぇ~す
(フードを被ってもらったら暑かったみたいで大泣きバニー・・ごめんよぅ)
4.4-5.jpg

今回も仲良しメンバーが集まりましたが・・子供の集合写真てむずかしい
うちも最近「ママ命」度がすごくて、ちょっと写真を撮るために離れようものなら
涙・涙の大騒ぎ・・・
このポーズ(左端)、「Mom,Why?」って言ってるみたい・・・(笑)
4.4-4.jpg

美味しい皆のお食事を一通り食べたあと、今回のメインイベント、エッグハント
始まりました~
こんなかわいい色つきゆで卵をお庭中にばらまいてあるので
それを子供たちアンド大人たちで拾っていくのです
4.4-1.jpg

ゆで卵だけじゃなく、中にチョコやクッキーが入った卵もあって
結構大人がやる気満々に
4.4-6.jpg

ほ~ら、こんなに芝生にいっぱい卵が落ちてるよ~
4.4-7.jpg

もう歩けるお友達はなかなか上手に卵を拾い上げ、ママの持ってる袋やカゴに
ぽいっとしてましたすご~い
うちはまだ見学組だけど、来年のイースターには中身のクッキーも
食べ尽くすんだろうな~
こちらには大人も子供も楽しめるイベントが多くて楽しいです
4.4-8.jpg

[ 2007/04/05 ] USA的 | TB(0) | CM(2)

わ~凄い楽しそう!!!しかもJ君の着てるバニースーツはべビザラスの物では!?超かわいいe-266
実は私も凄く欲しくて・・・でもNewbornのわが子のサイズがなくて・・・e-445
まぁ~来年のお楽しみかな。
それにしても用意されたエッグがすっごく可愛くて凄いな。。。
[ 2007/04/05 18:08 ] [ 編集 ]

来年は♪

実は、このバニーちゃん、Jじゃないのですよ~(笑)
お友達の女の子です♪
前にも記事に写真載せて、なかなか似てる2人だなぁと思ったぐらいで☆
ハロウィンの季節になったらいっぱい出ますよ~!
来年は一緒に歩いてエッグハンティングかも??
[ 2007/04/08 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/179-87a90f00
















