2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長☆良いこと⇔大変なこと。

Jはもうすぐ10ヶ月になります
買う洋服も赤ちゃんサイズじゃなくなってきてるし(少し寂しい)
ベビーと子供の間、って時期にさしかかってきました。
以前できなかったハイハイも「ずりばい」まで出来るようになったり、
物につかまらせると立てるようにもなりました
最近買ってあげた、この机式おもちゃでさらに筋力アップかな?


今まで見せちゃいけない・・と思っていたTVも最近では朝と夕方のお約束に。
しまじろうが気に入っていますが、NHK教育番組「いないいないばあっ」が
大好き踊ったり笑ったり、楽しそうに1人で15分見ていられるので
何かとこちらは助かります
昨日も1歳半のお友達のお宅で音楽TVを見て、上手に踊るお兄ちゃんを
見ながらTVに釘付けでした。
4.7-3.jpg

さて、そんな微笑ましい成長と共に正反対の成長も・・・
離乳食が3回食になったのはいいけれど、スプーンであげても食べてくれなくなりました
まず最初の一歩は星一徹状態。何が気に入らないのかお皿やスプーンを
ぶわ~っとぶちまけてくれました
それからは自分でスプーンで食べたいとせがまれました。
でももちろん上手に口に運べるはずもなく・・
これはどうしたものかと悩んだ末、ほとんど手で掴んで自分で食べられる
物を作るようにしてみました
パン、パンケーキ、やわらかご飯もスティック状に、果物もスティックに・・
おかずもこれから団子風にしたらいいかもしれません。
そして自分で好きなように食べるのでこんな感じにシートを敷いていないと大変なことに・・
(そして落ちてこないかとハイエナが待ち構えている)
4.7-1.jpg

スプーンで食べさせるよりも自分の手で食べる方がよっぽど楽しいらしく、
今まで嫌がっていたハイチェアにも長く座っていられるようになったので
ちょっぴり外食もあり?と下心を出してしまった私たち夫婦
最近できたばかりの日本流焼肉やさんに挑戦してみました
新しいお店だからか、在庫薄・・?
神戸バラ肉も特上バラ肉も18時半の時点で品切れ。
おいおい、と思ったのですが並のバラ肉(日本ではカルビらしい)で
十分過ぎるほど美味しかったんですこれ(焼いてるのが2枚)で$7弱。安っ
4.7-5.jpg

今まであった韓国焼肉やさんでは食べられない、美味し~い上タン塩もありました
あと大好きなレバ刺しも
4.7-4.jpg

でもってこの辺を堪能したあとから、スティックおにぎりを食べていたJに異変が・・
思いきりハイチェアを嫌がり、私が抱っこしてもご機嫌ナナメで大騒ぎ
結局ソファ席だったので横で抱っこしつつ、焼肉を食べるのはかなり難しかった・・
やっぱり外食は大変なのでした・・・

鶴○情報追記:予約はできないので開店17時を狙えば確実です。
今日は18時で30分待ち、携帯に連絡をくれるので早めに行って名前を書いて
ニジ○でお買い物でもしてたらいいかも。
テーブルの中に鉄板が中央にあるのでハイチェアから手は届かないと思います♪
それにしても知り合いに会う確率極めて高し!(笑)
[ 2007/04/08 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

きのう、”ずりばい”してたよね~☆こういう目に見える成長って、ママうれしいよね!!今度会ったときは、立っちも見せてもらわなきゃ♪
[ 2007/04/08 16:54 ] [ 編集 ]

日に日に成長してく姿が嬉しいよね。でも、星一徹をやられるとは・・・私もわが子が離乳食を食べるようになるのが待ち遠しいよ。
って、まだ首もすわってない、生後1wkしか経ってない新生児だった・・・先は長い。
そして焼肉が美味しいそう。。。最近の私の食事は義理ママお手製のメキシカンばかり。あー外食とか当分無理かな。。。
[ 2007/04/08 17:32 ] [ 編集 ]

鶴◯行ったんだねー!!!
歩けるようになるまでが本当に最後の外食ができるときだよー。
Jくんママに抱っこされているといつもはとってもいい子だしね。
うちはハイチェアでも立ってテーブルに登るようになっちゃったからもう無理だな。。。
来週あたり夫に預けて美味しいランチ計画立てない???
[ 2007/04/09 05:16 ] [ 編集 ]

ごぶさた~v-222
J君、すっかりお兄ちゃん顔になったねっ♪

「ハイハイ」頑張ってさせてあげてね☆
この頃の「ハイハイ」でつける筋肉は子供の成長に重要だとかv-290
ママも「ハイハイ」の同じ姿勢で(…大変だけど)、後を追いかけるようにするといいって言われ、試した覚えが・・・(遠い昔ですが)。

星一徹も手づかみご飯も成長の過程。
すぐにちゃんと食べられるようになるから、楽しみながらご飯を食べさせてあげてね~♪
・・・ハイエナクレア笑える(汗)

焼肉も美味しそうね☆☆
こんなお肉が$7弱なんてやっす~いっ♪♪
[ 2007/04/10 14:52 ] [ 編集 ]

感動だよね~

やっぱりこのぐらいになってくると
毎日成長が著しいよね!
ちゃんとビデオとか撮っておかなきゃ!って思うよ~。
今度はたっち、頑張るよ~!
[ 2007/04/14 16:41 ] [ 編集 ]

大丈夫だよ!

成長を感じるとホント母っていいなぁなんて思うよね・・
Calmちゃんのベビちゃんも、これから目が見えてきて、
首が据わって、笑わせたら笑ってくれるようになって・・
たった生後2、3ヶ月でもこんなに成長を見ることができるはずだよ☆

あと、外食うちは4ヶ月ぐらいまで余裕だったよ~!
いつもお店で寝てくれてたからね。
だから大丈夫だよ~♪
[ 2007/04/14 16:44 ] [ 編集 ]

ここホント美味しかった・・・
ハワイのトラジも美味しかったから、年末行ってみて~♪
しかしハイチェア立ち上がっちゃうのか・・
うちもその日は近いよね。おそろしい~。
明日は思いきり満喫しましょ!♪♪
[ 2007/04/14 16:46 ] [ 編集 ]

ご無沙汰!!

ちょっと~、元気だった??
あれからBlogは続行できてるのかな・・?
今度教えてね~。

ハイハイ伝授、心得ました!
一緒にハイハイしてみてるよ~。
大分ずりばい早くなってきたから、もうじき腰を上げるかな?

クレア・・なつかしいでしょ~。
相変わらずおデブ街道まっしぐらよ。
[ 2007/04/14 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/180-d67cecd6
















