2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデンバーベキュー☆

昨日は我が家でBBQ&ポットラックパーティをしました
お天気がいいと本当に気持ちの良いゴルフビューなお庭を皆と味わいたくて
午前中は曇っていて涼しかったのが一転、始まるお昼からは青空になりました
しかし、BBQはいいけど1人で火を熾したことがない
いつも休日ダンナがやってくれてるからなぁ・・
案の定、木炭に火が到達するまで1時間近くかかってしまいました
でも皆の美味しいお料理をつまみつつ、お話しつつ・・だったので
それほど苦じゃなかったけど
皆に絶妙に、BBQに合うお料理を持ち寄ってくれて感激


お庭で子供をどうしようかな~と思い、まだ歩けない子供たちのために
人口芝を敷き、おもちゃを用意したところ、皆遊んでくれました
わが子はお友達のお弁当箱を奪って遊んでた・・
4.18-2.jpg

あとから来たお友達が、白ワインにフルーツ&氷を入れたサングリア風
持ってきてくれたので、なんかものすご~く優雅なガーデンパーティちっくに
まぁダンナ様方には平日の昼間から優雅なこって、と言われそうだわね
(これぞ専業主婦の特権日本にいたら働かされてたと思うので、アメリカ来てよかった・・
4.18-4.jpg

もうじきJの初節句なので実家の両親から鯉のぼりが届き、お披露目もできました。
ゴルファーたちには「なんだあれ空飛ぶ魚」と
きっと不思議がられていることでしょう
4.18-1.jpg

少し風が強くなってきてからは室内に移動し、ティータイム
今回は総勢大人10人+子供6人と賑やかでした
サマータイムになってからめっきり日が落ちる時間が遅くなり、
この日も18時半過ぎまで皆いてくれて楽しかったです
BBQなかなかよかったので、また次回も考えま~す。
今度はダンナに火を熾してもらうかも・・・
今回風邪や用事で欠席だった方、今度はぜひ遊びに来てね~
[ 2007/04/19 ] USA的 | TB(0) | CM(10)

鯉のぼりの時期だね~。こないだミツワで鯉のぼりを発見して旦那が買うって言ってたけど、ちょっと安っぽかったので止めたんだ。来年の今頃は日本に居るので我が家も実家の両親に買ってもらう予定。
アメ人ゴルファーには面白い光景だろうね。だって魚が空をとんでるんだもんね。。。
B,B,Q,はどんなB,B,Q,をしたの?
我が家もよくB,B,Q,するんだけど、旦那がB,B,Q,隊長で結局メキシカンB,B,Q,になるんだよ~。なので私様にプルコギや、焼き芋(B,B,Q,じゃないけど)も用意したりするんだけどね!最近は焼きそばや、焼肉なんかの日本のB,B,Q,が恋しいよ~。
[ 2007/04/19 22:22 ] [ 編集 ]

じゅりちゃん、ごちそうさまでした~。
準備かた後片付けまで本当にありがとうね。
すっごくおいしかったよぉ。
第二弾も絶対行くっ!
あぁ~今すぐにでもまた食べたい・・・
[ 2007/04/20 08:01 ] [ 編集 ]

BBQ~~~!!!
行きたかったよぉ。。。
絶対絶対第二弾お願いします!お好み焼きもねっ♪
あー悔やまれるぅ。。。
[ 2007/04/20 12:36 ] [ 編集 ]

お邪魔様&ご馳走様でした~♪ ゴルフビューが素敵でやっぱ一軒家はイイナ~って思ったよ(^^♪ 色々準備・お片づけ大変だったでしょう、、ありがとうございました。
[ 2007/04/21 08:33 ] [ 編集 ]

ゴルフ場を眺めながらのBBQって、ほんと優雅でよかったよ~☆それに渡米歴長いわたしには、実はいつもとはぜんぜん違うBBQで感動してたの。あれは、焼き肉ではありませんか?和、バンザ~イでした♪ありがとう!!
[ 2007/04/22 15:01 ] [ 編集 ]

日本風♪

バーベキューは日本風だよ!
Zionの味付けなしのお肉を塩こしょうで焼いて
焼肉のたれをつけたのだ~☆
私はまだあまりアメリカ式に参加したことがないから
そっちも行ってみたいかも。
メキシカンもいいね~!
この日はお肉に合うと思って、ケサディーヤを焼いたよ。
具はチーズだけだったけどね。
鯉のぼり来年にはお出ましだね~。
[ 2007/04/26 16:44 ] [ 編集 ]

Special Thanks♪

この日は最後まで残って全部片付けやって
もらって本当にありがとうね~!!
助かっちゃったよ。
Ryokoちゃんがいなかったら、雨が降るまで
椅子は出しっぱなしだったろうな・・(笑)

またぜひやろうね!
[ 2007/04/26 16:46 ] [ 編集 ]

やろうね!

お好み焼きもやろうやろう~!
私の家でやるものって手抜きばっかかも・・★
たまには日本焼肉風BBQもいいでしょ?
今度やろうね~。
[ 2007/04/26 16:47 ] [ 編集 ]

ありがとね~

忙しかったのに来てくれてありがとね~!
今度はぜひBBQを堪能してね♪
クッキー本当に美味しかったよ。
[ 2007/04/26 16:48 ] [ 編集 ]

焼肉万歳♪

そうそう、あれは日本歴長い私ならではの(?)
純日本風BBQでございます!
ていうか、あれしか知らないの・・・
アメリカ式も出てみたいよ~。
[ 2007/04/26 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/185-fa8299b4
















