2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーから子供へ・・・

昨日、子供の日パーティがありました
マキちゃん宅の鯉のぼりも素敵なコンドのガーデンプールに向けてあって爆笑。
クレームが来るまでは飾り続けるとのことです。
まだプールに入る時期じゃないからきっと怒られないよね・・
1歳半~8ヶ月ぐらいまで、ベビー卒業気味の子供たちがわんさか


この日はホストのお料理上手・マキちゃんが、サーモンパイを焼いてくれてました
目とうろこがちゃんとついてて、かわいかったし美味しかった~
今回皆のお料理少ないかな・・?と思ったらデザートが豊富でした
そぼろ寿司(手前)いっぱい作ってきてよかった
4.25-3.jpg

14ヶ月のここ家の王子、正義くんのトラクターを借りてご満悦のJ
初めてまたがったけど、なんとか乗れるものだなぁ。
動かしてあげたら喜んでいましたが、調子に乗ると横に頭からダイブ
4.25-1.jpg

ここ数週間で驚くほどの成長を遂げたわが子ですが、(すべてが遅かったから)
こうなってくるとなんだかちょっぴり寂しい気持ちにもなったりするんです
今日仲良し4人組で遊んでた時のこと。
もう立てる&歩ける2人の男の子たちが安全ゲートにつかまって
ガタガタ揺らしてワーワー言って楽しんでるのを見て、ハイハイで参入。
2人を見上げて仲間に入りたそう~にしていたので、私がゲートにつかまらせてあげたら
ちゃんとつかまり立ちできました
4.25-4.jpg

大きい子から順に「こうやるんだよ」って教えてるようでした
男の子って、これからどんどん悪い遊び覚えていくんだろうな~
なんだか半年後がこわくなったり。でも成長は嬉しかったり。
4.25-5.jpg

だんだんベビーじゃなくなって、子供になっていく姿をママたちは寂しげに思うのでした。
で、またベビーのお世話したくて2人目とかできちゃうのかな~
なんだかわかる気がしてきたぞ
[ 2007/04/26 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

J君も立派なおこちゃまにだね~。
トラクターにまたがってる姿が可愛い!!!
本当に子供ってあっと言う間に色んな事覚えるんだよね。男の子はいたずらとか悪い事をすぐに覚えていくんだろうね。。。明日は我が身だ。。。
じゅりちゃんもそろそろ二人目!?
凄いね。。。私そんな余裕今は、全くありません。。。
[ 2007/04/26 21:58 ] [ 編集 ]

鯉のぼり、まだクレームきてません(笑)。
夫は外観を損ねるからはずそうよっと言っているけど子供の日まで頑張りたいな。
べビーたちは本当に子供になってきたよね。
ゲートを揺らしながら楽しそうにする我が子を見て男の子だなぁ&末恐ろしい。。。と思ってしまった。Jくんにも悪いお手本見せちゃったね。
それにしても昨日のデイケア体験は見事に失敗。皆さんにもご迷惑お掛けしました。。。
[ 2007/04/26 23:48 ] [ 編集 ]

なんだかね・・

やっぱり寂しいもんだよ~。ベビーって一瞬だもの。
Calmちゃんも瞬間瞬間を大事に♪
私は今になって後悔してるのは、はじめて笑った日、とか
はじめておすわりできた日、とかなんにも書き留めておいてないこと。
やっぱり毎日はつけられなくても日記は書いておくとあとで思い出になるよね!
男の子のママはこれからずーっと大変そうだよ~。
[ 2007/04/29 13:48 ] [ 編集 ]

美味しかったよー!

マキちゃん、ホントお邪魔しました~!!
鯉のぼり5日までは飾りたいよねぇ♪
もしかして・・・鯉→魚つながり鮭
だった???って今頃思いましたが。違うって?(笑)
あの中身だけいただいたけど、2日サンドイッチ作れて
すごく美味しかったよ~!
ツナはどこの使ってる?Costco?
[ 2007/04/29 13:51 ] [ 編集 ]

あの中身はツナじゃなくてサーモン缶なのよ。BONSで買ったよ。
ちなみにツナ缶は日本のを使ってるよ。
シカゴにいたときはGENEBA(イタリアのだったかでオリーブオイル漬けだったの)というブランドがとても気に入っていたんだけどまだこっちで発見できてないのよー。アメリカのツナ缶美味しくないよね。
[ 2007/04/29 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/188-6399f307
















