2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウニトロ丼~♪

今日、我が家では珍しく土曜の午前中からおでかけしました
いつもは昼近くまで寝ている誰かさんがいますから~
でもおでかけといっても、ちょっと普通とは違いました。
ずっとダンナが行きたかった場所、そこは魚の卸問屋さん
ダウンタウンのはずれ、倉庫街にあるその問屋さんで新鮮なウニが買いたかったらしい
サンディエゴはウニが美味しいんです。北海道のように。
でもそろそろ冬の美味しい時期からは外れてきたんだけど、それでも買いたかったらしい
私は築地までいかなくとも、生け簀で魚が泳いでたり、お魚屋さんの雰囲気を
予想していたのですが、行ってみたらなんだか不思議な場所でした
入口からして、なんかフツーの事務所っぽい・・・
4.28-1.jpg

そして中に入ると、魚どころか「魚屋さん」ぽいおじさんの姿もない
事務所さながら、カウンターの中におばちゃんが1人PCの前に座ってたのです
壁には出してもらえるらしい、魚や貝の写真と金額が書いた表が貼ってありました。
さすが卸問屋らしく、量も1パウンドから・・(ウニは2パック~)
おばちゃんにウニ2パック、大トロ1パウンドお願いしたら、裏の冷凍庫?冷蔵庫?室から
アイスつきで持ってきてくれました。どうやら中で作業している人たちがいるようです。
こんなカウンター越しにお魚買ったことないんですけど・・
お値段はまぁスーパーより安いですが、なんせ量買ってるので感覚がない・・
でも、ここの問屋さんに日本人経営のお寿司やさんが買いにくるというのだから
新鮮でいいものだということですよね
4.28-2.jpg

トロは半分にカットしてもらい半分冷凍し、今日は残りでウニ&トロ丼で~す
なんと贅沢なでもダンナ盛り付けなので、センスがなくてごめんなさい
大トロはものすごい「脂」でした・・体大丈夫?てなぐらい。
でも久々で嬉しかった~(日本でもそう食べないし)
ウニはちょっぴり季節はずれっぽかったけどなかなかでした
4.28-3.jpg

[ 2007/04/29 ] 食べもの | TB(0) | CM(8)

魚(うお)~~!!うましょう!!!
妊婦には目の毒だーーー!笑
大トロはほんとに脂のってるね~。サンディエゴのおすし屋さんではあまり見かけなかったけど、あるんだね。
[ 2007/04/30 02:51 ] [ 編集 ]

わ~無茶苦茶美味しそう!!!
ここは何処ですか?うに、とろ、いか、食べたい~。
お寿司屋さんが買いに来てるって事はまちがいなし!卸屋さんだから量が多いのは、仕方がないよね・・・
みんなで色々かって、切り分けも出来そうね。
それにしても美味しそう。。。。
[ 2007/04/30 04:31 ] [ 編集 ]

じゅりちゃん、ただいま~。
日本食に飢えてた1wkだったので、ヨダレが・・・
すんごくおいしそうだね。
今度いっぱい買って手巻き寿司パーティーしようよ。
また遊んでね~!

[ 2007/04/30 15:56 ] [ 編集 ]

うわぇ~~
美味しそう!!
ウニ大好きな私は本当にヨダレをこぼしちゃった・・。
[ 2007/05/01 07:51 ] [ 編集 ]

食べられそう?

悪阻中でも食べたくなる種類?
そういや私も寿司は大丈夫だったかも!
お寿司やさんにある「大トロ」は時価っぽいから
うちも頼んだことがないんだよね・・・
[ 2007/05/08 14:32 ] [ 編集 ]

たまにはいいよね♪

ちょっと今回は考えなしに飛び込んじゃったけど
今度からは誰かと分けたいね~って
言ってたんだー。
Calmちゃんの旦那様もお寿司はOK?
[ 2007/05/08 14:33 ] [ 編集 ]

おかえり~♪

ってこないだ会ったけど、コメレス遅くてすいません・・
なんだかんだサンディエゴにいても自分で和食作れば
食べられるけど、旅行しちゃうとそれもできないから
恋しくなっちゃうよね~。
手巻き寿司パーティ賛成!!やろうね~。
[ 2007/05/08 14:34 ] [ 編集 ]

美味しかったよ~

なかなかお寿司やさんでは
食べられない組み合わせだよね!
ウニ好きだったら今度行ってみて~。
[ 2007/05/08 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/189-9dd9b9cd
















