2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い日はこんな遊びで♪

今日はお友達3人と近所にある室内遊び場へ行ってきました
気づけばこんな施設でも遊べるようになったのか~
なんて感慨深く思っていたら。
すこーしだけおもちゃで遊んだぐらいで、ママ命のJはずっと私にベッタリ
広いスペースも意味がなく・・・(つかまり立ちはしてたけどね)
でも歩くようになったりしたら、結構楽しそうなのです
車で走るスペースがあったり、それぞれのテーマに分かれたおうちに入ると
変身ルーム(たくさんの衣装がかけてあり、好きなように着ていい)や
スーパー、病院などがあったり・・・


ある程度大きい子たちのママたちは、勝手に遊ばせて真ん中でのんびりランチをとったりしていました
私たちはまだそこまで余裕はなく、子供から目は離せません
自分からは歩いて行けないので、Jを消防署のお部屋へ連れて行ってみました
でも・・イマイチ乗ってこない
05.8-2.jpg

Kanonちゃんを消防車に乗せて、出動だ~
なんつっても、盛り上がるのは親だけつまんなそう~
05.8-3.jpg

一番楽しそうだったのはKyleくんだったかも
長く立っていられるし、バスがお気に入りのようでした。
Kyleくんはハイハイ前まで皆の前ではすごくおとなしい男の子だったけど
動けるようになってからはとってもアクティブでご機嫌さん
うらやましいな~
だんだん皆性格が出てきたという感じですが、わが子の性格はイマイチ掴めていないのです
マイペースのような、よく不機嫌になる子のような・・・
また歩けるようになったら変化するかもしれないけど。
それでも今日外はうだるように暑かったし、夏の遊びはプールかこんな室内もいいな~と思ったのでした
05.8-4.jpg

[ 2007/05/10 ] 子育て | TB(0) | CM(10)

楽しそう!

オモチャがいっぱいあってとっても楽しそうだね~!夏に双子の甥っ子が遊びにきたら連れて行ってあげようかな??そのときはいろいろ情報教えてねん♪
[ 2007/05/11 01:06 ] [ 編集 ]

こういうおもちゃに興味をしめしてどんどん遊んでいる姿が、「成長」を実感させるねー。遊びながらどんどん進化していくJ君&Kちゃん&K君がたのもしいよ。
[ 2007/05/11 02:01 ] [ 編集 ]

楽しそう!室内で遊べるところがあるんだね。
Jくんほど大きくなると、一緒にあそべるなるようになるから楽しいでしょう。はやくRがみんなと遊べるようになるといいなー。
[ 2007/05/11 02:25 ] [ 編集 ]

すごーい!こんなところがあるんだ。今の子はいいねぇ。自分が小さい頃にこんな「変身ルーム」とかあったら夢中だっただろうなぁ。笑
歩けるようになったら色んなものに興味が出てきて、今度は「帰りたくない~!!」ってダダこねて大変になるかもね。
[ 2007/05/11 11:22 ] [ 編集 ]

とても素敵な遊び場ですね~!
親も一緒に楽しめそうですね。
[ 2007/05/11 14:47 ] [ 編集 ]

暑いもんね~

夏に遊びに来るんだと暑いもんね~。
シーワールドやZOOもいいけど、
子供は案外こういうところも楽しいよね!
今度詳しく教えるので、遊ぼうね~。
[ 2007/05/17 15:08 ] [ 編集 ]

あっという間なのよ~

今は新生児バリッバリのダボちゃんも、
あっという間にこんなに大きくなっちゃうのよ~。
それに伴ってママは力持ちになるし体力もつくよ。
ホント子育てってすごいよ。。
[ 2007/05/17 15:09 ] [ 編集 ]

あと1ヶ月ぐらいかも?

うちは6ヶ月からおもちゃに興味示して
遊びだしたから、きっとRちゃんも来月には
一緒にこういうとこ行けるかもよ~!
歩けない子は無料らしいの。うちは知らずに払っちゃったけど・・・
[ 2007/05/17 15:10 ] [ 編集 ]

現代っこはすごいよね

ホント羨ましいよね~、日本もこういうの
いっぱいあるんじゃないかな?
変身衣装、大人には若干汚れなどが
気になったけど(笑)、子供は関係ないもんね~。
皆ドレスとか着て遊びまわってたよ。
[ 2007/05/17 15:12 ] [ 編集 ]

行ってみてくださーい。

瑞希くんぐらいならもっと
色々遊べると思いますよ~。
近所だし、今度ぜひ行ってみて下さい♪
月1の金曜ナイトにはピザがふるまわれるそうですよ。
[ 2007/05/17 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/194-373692d1
















