2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダ旅行☆1日・2日目☆

無事カナダ旅行から今日戻ってきました~
旅行中クレアを預かってくれたkanaちゃんFamilyに本当に感謝
最初預けさせてね~って言っておきながらこちらの都合でキャンセルしてしまった
HIROちゃん、お庭手入れしてくれたりしてたのに本当にごめんね
たくさんガイドブック貸してくれたみちをちゃんも感謝
みなさんのお陰で、楽しい8日間の旅となりましたよ~。

旅行記というほどでもないけど、ダイジェストに3,4日ぐらいで報告していきたいと思います
今回のスケジュールは

サンディエゴサンフランシスコ(乗継)カルガリーバンフ1泊
バンフレイクルイーズ2泊ジャスパー1泊
ジャスパーバンフ1泊カルガリー
カルガリートロントナイアガラフォールズ2泊
ナイアガラトロントシカゴ(乗継)サンディエゴ

と、、書くだけでもすごい過密スケジュール
でもせっかく行くんだから、と欲張っちゃいました。
さてこれが満1歳になろうとするJとどんな旅になったのか・・・

まずサンフランシスコまで偶然同じ便になったKyleくんと隣りにはなれなかったけど、
それでも何席か違いでemiちゃんが赤ちゃんせんべいくれたり遠足気分でした
しかしわが子の奇声にはほとほと困り果てたうちら夫婦・・
満席の機内、ハイハイやつかまり立ちで動き回りたい年頃のベビーを
制御することは不可能でした。ハイ
それにひきかえおとなしいKyleくん、すごかったなぁ

なんとかかんとかカナダまで入国することができ、レンタカーを借りて
カルガリーからバンフへ。1時間半のドライブでした。
その日は夜到着だったので夕食を食べに行って終わりでしたが、バンフのあまりにも
明るい(白夜?)夜に驚いてしまいました。
日没は22時夕飯食べ終わっても夕方みたいで変な感じ・・
バンフの街は小さな軽井沢といった感じで、色々なお店が軒を連ねていて
見て廻るのも楽しそうでした
もちろん、大橋巨○のOKショップもあるよっ

翌日はバンフにあるサルファー山にゴンドラで登頂。
この時とばかりに、子供を背負うアウトドアリュックが役立つ
でもただでさえ10キロの坊ちゃん、リュックの重さも入れて15キロぐらいになった
そのリュックの重いこと・・・
そんな重荷を背負ってダンナは頑張って展望台からさらに高い展望台まで
歩いたのでした。腰に相当きていましたかわいそうに・・
でも絶景を拝めて、満足かな?

夕方、バンフにあるHot Springsに入ってきました
そうそう、温泉ですよ
ちゃっかり水着&水遊び用オムツも持参していましたからね~。
本来冬場雪のなかがオツなのかもしれないけど、こんなに人が集まっていました

日本の温泉が恋しいけれど、とりあえずここでガマンしよう・・・
とぬるいのを承知で入ってみたら、39度と案外高温じゃありませんか
長いこと浸かってるとクラッとくるぐらい・・
Jもいることなので、少し入ってはサイドに座って。。を繰り返しました。
冷たいプールには嫌がるくせに、お風呂と同じ温度のプールは大好きになった様子。
パパとバチャバチャ、かなり楽しんでいました
このバチャバチャを覚えてから、ホテルで入るお風呂でも大きくバチャバチャ
するようになって大変でした・・・

とりあえず今日は2日分の日記でした
つづきはまた明日~
[ 2007/06/10 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

おかえりなさーい。
Jくんを連れての旅行大変だったけど、とても楽しそうだったねv-223一歳を迎える前に家族旅行したJくんは立派です!!!(両親のほうが立派v-218

クレアちゃんはいつも私の足元に来てくれて、だんなが、私にジェラスしてました。それにしてもとてもおりこうさんでした。v-218

最後の日はかなり強行な山登りを2時間もかけてさせられて、疲れてたと思う。私も途中つかれてクレアと20分くらい座り込んでたよ。

また時々、お散歩いきたいなー
[ 2007/06/12 01:53 ] [ 編集 ]

本当に!

ありがとうございました~!!
あんなに大変なクレアの面倒を長くみてくれて、
色々連れて行ってくれて・・
(飼い主よりもアクティブに☆)
クレアも実はKanaちゃんのおうちの方が
楽しいかも~☆
また今度一緒にお散歩してね♪

Rainaちゃんも旅行したんだもんね~。
皆頑張ってくれてて助かるね!