2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダ旅行記☆湖と氷原

旅日記パート2
3日目の朝、宿泊しているホテルから歩ける場所にある
レイク・ルイーズを観光しました
私たちはこの湖が特に楽しみだったので、山が湖水に映る午前中のうちに
見ておきたかったのです。
お天気も良かったので、青緑色に輝く湖は本当に綺麗で、
カナダに来たんだな~と改めて実感
まるで旅行会社のパンフレットのようでした

その後にレイクルイーズの近くにあるモレイン湖
こちらは紺碧といった感じの色で、レイクルイーズよりは小さいけれど
その分氷河のついた山が近くて迫力がありました

続々とこの2日間は湖観光で・・・・
こちらはエメラルド湖

翌日はジャスパーへ2時間半ぐらいのドライブでした。
北へ向かうのでどんどんカナディアンロッキーの雪が深くなっていきます。
しかもこの日は小雨と気候は最悪、、、
今までバンフやレイクルイーズで気温が高く、最近のサンディエゴより暑かったというのに
この日から一気に冬となってしまいましたたくさん防寒着持ってきてよかった。。
道中にも湖や渓谷、滝が色々とありました。
この湖は車で立ち寄っただけですが、凍ってました・・・・ひょえ~

ガイドブックに真っ青で美しい湖水・・とあったペイトー湖もこんな寒さだから
きっと凍っててよくわかんないんだろうな~と高をくくっていたら、
本当に美しい青が見られて感激
ちょうどJが車で寝ちゃっていたので、1人ずつ展望台(から湖を望む)
まで10分、軽めの雪山を登って行った甲斐がありました

その後カナディアンロッキーのメインイベント、コロンビア大氷原
氷河ツアーに参加しました
小雨でえっらい寒かったけど、行くことに決めました
このためにJの防寒着(ミッキーフードつき)を持ってきたんだもの
ものすごい大きなアイスタイヤのブルトーザーのような雪上車に乗っていざ氷原へ
ガリガリゴリゴリこんな氷河の上を進んで行きます。
ちなみに温暖化が進んでいる昨今、どんどん氷河が流れ出る量が少なくなっているようです。

バスの中ではご機嫌で窓の外を見ていたJも、さすがに外に出る時は
辛そうだった・・・ごめんよー
でもまたバスに戻るとご機嫌で、バスの揺れにも驚かない、そんな息子に拍手でした
さむくて目が開かないよ~」な顔↓

そしてまた翌日につづく・・・・・
[ 2007/06/11 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

すごいよ!すごいよ!じゅりちゃん!!写真をみるたび「ひゃ~~~~」って叫んじゃった。すっごいきれいな景色にびーっくり!カナダってこんなにきれいだとはっ。v-10さむそーにしてるJ君がのっかってるの、便利そうだねえ。登山家のようだ。
また次の日記更新も楽しみっ。私もサンディエゴにいる間に絶対訪れたいって思いました。
[ 2007/06/12 01:43 ] [ 編集 ]

うわあー。絵葉書みてるみたいに美しい!!これは何!!!写真みるだけで感激しちゃうわー。私も是非是非行ってみたいですv-237Jくんが寒そうーな顔をしているね。
[ 2007/06/12 01:47 ] [ 編集 ]

写真とっても綺麗だね~! びっくり♪ ペイトー湖の青さ、自然の色なんだよね? 温泉の素でもいれたような色だね~キレイ~! 私もカナダ近いうちに行きたいな~。
[ 2007/06/12 04:00 ] [ 編集 ]

ぜひ・・・

カナダはやっぱり壮大で素晴らしかった!
サンディエゴよりずーっと緑が多くて癒されたよ~。
合成のような写真、CheenaちゃんもAileyちゃんと
パパと撮ってきて~♪
[ 2007/07/03 14:45 ] [ 編集 ]

寒かったよ~

この氷河はホントに寒かったよ~!
でもそれ以上に太古からの自然の成す姿に
感動してきました!!
KanaちゃんFamilyもぜひカナダへ♪
[ 2007/07/03 14:46 ] [ 編集 ]

お陰様で♪

みちをちゃんからasankoちゃんのガイドを
お借りして行ってきたんだよ~!
とっても助かりました☆
ペイトー湖は必見!!ビックリするよ。