2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダ旅行記☆食べ物と野生動物

カナダ旅行記パート3

悪天候になりながらも行程内最北の地、ジャスパーまで無事辿り着き、
素敵なロッジに宿泊して(本来レイクビューで最高だったはず・・ボートに乗ろうとも思っていたのに雨天のため中止・・)
美味しい日本食も食べてあとは同じ道を帰るだけ、となりました
こちらの日本食のお店は本当にレベルが高い
さすが観光客に日本人がたくさんいるだけのことはあります。
もちろん日本から行っていたらそんなに和食を食べる機会もないでしょうけど、
アメリカからの私たちはほぼ毎日のように日本食を食べに行きました
小さい子連れにも座敷や掘りごたつがあるお店はありがたいのです。
いつか行く人のために・・
バンフでは「杉乃家」、ジャスパーでは「伝次郎」、ナイアガラでは「雪国」がオススメ
和食でなかったらカナダではやはりアルバータ牛を食べねばとても美味しかったですよ~

と、食べ物の話は以上で・・
カナディアンロッキーは国立公園野生動物の住む山に人間が勝手に踏み込んでいるのです。
そんなわけで道路に動物が通行しようとしたら、通り過ぎるまで待たなければいけないし、
動物にえさを与えたり、ゴミを捨てたりするなんてもってのほかです。
国立公園に入るお金も安くはない・・・それだけ自然を守るにはお金がかかる

私たちが出会うことのできた野生動物たちは・・・・

サルファー山頂にいたマウンテンゴート
今は夏毛でちょっと寂しいけど、冬にはふさふさになるらしい。


ロッキーの道中脇道にいたオジロジカ。メス・・かな?
7.6.11-3.jpg

カナダっぽいとちょっと感激した、エルク・・かと思ったけど
よく調べると、もしかしたらオジロジカ(オス)な感じ・・でした。
7.6.11-4.jpg

崖の上の方に上手に座っていた、ビックホーン・シープ
7.6.11-6.jpg

ロッキー道中、幾度となく脇道に現れてくれたブラックベア
本当は30m以上離れなきゃいけないというのに、かなり至近距離で
皆さん写真撮影をしておりました・・・
私はさすがにコワイので車中からささっと
7.6.11-1.jpg

スーツケースに入った人間
あ、野生動物ではなかった
7.6.11-5.jpg


カナディアンロッキーは終わり、次回はナイアガラで~す
[ 2007/06/12 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

最後におちがあるなんて!
熊はこわいねー。さすがに。でも野生動物たくさんで
J君も目をきょろきょろさせてたんじゃないかな?
[ 2007/06/13 02:55 ] [ 編集 ]

動物たくさん見れたんだねー♪
私はロッキー2回行ってるけどブラックベアには会えたことないや。あ、スーツケースに入った子もね。笑
[ 2007/06/13 04:00 ] [ 編集 ]

J君の顔が、なんか凄くお兄さんになったような気がするのは気のせいかな?
それにしても動物の写真が凄い。どっかのHPの様な写真にびっくり。
カナダのイメージ通りの写真だよ。
スーツケースのJくんがとってもお茶目だね~。
[ 2007/06/15 05:01 ] [ 編集 ]

ビックホーンシープとかクマとか・・・すごいものを見れたねー。思わず、おおーって言っちゃった。
野生の動物をみれるなんて、よかったね!!
[ 2007/06/15 10:55 ] [ 編集 ]

くま。

なんか本物のクマなんて初めて見たんだけど
結構小さめでかわいかったから怖く感じなかったけど
小熊を連れてる母熊には要注意らしいよ!
[ 2007/07/03 14:49 ] [ 編集 ]

動物♪

カナダへ行ったら動物たちも楽しみのひとつだよね!
ムースが見たかったんだけど、お会いできませんでした。。。
[ 2007/07/03 14:50 ] [ 編集 ]

だんだん・・

動物を何度も見るうちに、だんだん
より近く!より鮮明に!撮影することに燃えちゃったのです。
Jお兄さんになったかな?
今度会う時は歩いてるといいんだけど・・・
[ 2007/07/03 14:51 ] [ 編集 ]

貴重な体験かも

そうなの、野生動物こんなに見れるとは
思わなかったんだけどね~。
やっぱり国立公園てすごいね。
[ 2007/07/03 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/205-473704d6
















