2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダ旅行記☆ナイアガラ

カナダ旅行記パート4
ナイアガラまで行くには、カルガリーから国内線に乗りトロントへ4時間の飛行・・・
そんなに長時間、あの息子大丈夫なんだろうか
と心配していたのですが。。。
案の定大変でしたジタバタするのを押さえつけ、
なんとか気が散るように遊んであげて、なんとか無理矢理寝かしつけようと
母乳をあげ・・・
頑張ってみたものの、結局寝たのは着陸アナウンスが入った30分前だった・・
そしてもちろん到着しても寝ようとする。起こすと怒る。降りたのはほぼ全員が出てからになってしまいました

トロントまで行くと、2時間の時差が。
着いたのは夕方でしたが、本来2時間早い感覚なのでこの日の坊ちゃんの
就寝時間は夜12時であった。。。

さて翌朝、なぜかもう時差ボケ終了な元気なJを連れてナイアガラの滝
メインイベント、「Maid of the Mist」へ乗船
(日本語名だと霧の乙女号。乙女って・・・
大きいカナダ滝(アメリカ滝というのも横にあるが小さい)に突っ込んで行くように見えるほど
滝の近距離まで進んで行く船で、レインコートを貸してくれても濡れると
聞いていたので、ビデオカメラなどはビニール袋に穴をあけて準備万端
Jにも子供用のポンチョをもらえてよかった~


これと同じ船に乗りました。
7.6.13-2.jpg

最初はなかなか余裕もあったのが、滝に近づいた途端、何が起こったのか
わからないほどのシャワーを浴びました
7.6.13-3.jpg

風とシャワーで目は開かないし、船は揺れてるし、皆は騒いでるし・・・
そして何より、そんな突然の出来事を覚悟もしないで乗っていたJは驚きと恐怖で
大泣きしてしまいました
そりゃシャワーを顔に浴びたこともないのに、こわかったよね・・・
泣いてるわが子のフードをなんとか押さえて水があまり入らないようにして
その場を乗り切りましたが、本当に凄まじいものでした
まるで嵐の中の漁船に乗ってしまった・・・みたいな?
滝から遠のいて水がかからなくなったらJはケロッとして元気になりましたが、
顔も髪もぐっしょぐしょで本当にかわいそうなことをしました
タオルを持って行ってよかったけど。
↓こんな状況・・・でした。
7.6.13-4.jpg

その後タワーの展望台にある、ヴィッフェ形式のレストランに入り滝を優雅に眺めました
アメリカ滝はこちら。左の橋がレインボーブリッジといって、渡ればアメリカに入国できます。
もちろんパスポートが必要ですが。
7.6.13-5.jpg

カナダ滝はやはり大きい
7.6.13-6.jpg

今度は下に降りて、臨場感溢れる間近で見ました。
(さっきみたいに近すぎると目が開かないので笑)
船のそばにがかかっててすごく素敵でした
7.6.13-7.jpg

ここが一番滝に近くて流れ出る瞬間が見える場所。
すごい迫力でした
7.6.13-8.jpg

私とJは疲れたので休んでましたが、ダンナは滝の裏側ツアーに行ってきました。
またポンチョを着てビショビショになったらしいが。
写真をあとで見せてもらったらこんな変な画像。
滝の裏側・・・らしい穴が開いていて少し見えたらしいけど
ちょっとガッカリして帰ってきました。
7.6.13-9.jpg

ナイアガラの滝は、夜もライトアップされているので楽しめます
恋人たちのデートスポットにもなっていたな~
ちょうど宿泊していたのが木・金だったので、金曜の花火を見ることもできて
なかなか満喫できたナイアガラでした
やっぱり歩いて行ける距離のホテルに泊まるのがオススメです。
寝る時にも滝の音が聞こえてちょっと楽しい
7.6.13-10.jpg


私は初めてのカナダ旅行、自然たっぷりの場所に行けて育児疲れもリフレッシュできました。
ある一方では疲労感もあったけど・・ね。
大変でもこれからも旅行はしたいなぁと思いました

[ 2007/06/14 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ひや~~~。J君、ものすごいおそろしい体験してきたんだね!!水嫌いにならないといいけど・・・。どの写真も本当に迫力!!ビデオもとってきたんだよね?今度是非!みせてほしいな。J君の泣き声と滝の音、どっちが大きいかな?夜のライトアップなんてしらなかった。滝の裏側は・・・。J君わざわざいかなくて正解かも?!v-14じゅりちゃんのカナダ日記かなり毎日楽しみにしています。
[ 2007/06/15 06:05 ] [ 編集 ]

うわあー。滝も素敵!Rainbowまでみれて!!Jくんがぬれちゃったのはかわいそうだけど、いい記念になったね。楽しい旅行だったんだねー。素敵。v-238
[ 2007/06/15 10:57 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

カナダ日記楽しみにしてくれててありがとう!
写真もどれを載せようかかなり悩んだよ~。
この船はかなりJには無謀?虐待?
ってぐらいでした。。(>▽<;;
ビデオまだ怖くて見てないわっ
今度一緒に見て~!
[ 2007/07/03 14:54 ] [ 編集 ]

楽しかったな~♪

KanaちゃんFamilyのおかげで
こんなに楽しんできちゃいましたよ♪
滝の船体験はJがもっと大きくなって行ったら
楽しいだろうな~!と思ったよ。
[ 2007/07/03 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/206-3aca0e7f
















