2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

July 4th BBQ&花火の巻

今日(もう昨日だけど)は4th of July当日でした
我が家のゲート内で花火が大きく見えるので、
ご近所友達Familyを招いてBBQ&花火鑑賞会をしました
昨年は来たばかりであまりわからないまま、花火を見ただけだったので
今回は張り切ってデコレーションもしたところ・・・
ダンナには「アメリカかぶれ」と言われてしまいました
そーかもしれない。でもいーのだ。元々お祭り気質なのでお祝いはなんでも楽しいっ


お花も紙コップもスプーンも・・・全部アメリカの国旗色
7.7.4-2.jpg

せっかくの花火だし、浴衣を持ってる人は着ようということになり
子供たちにも甚平や浴衣を着せることになりましたが、
ベビーの甚平って本当にかわいいな~
7.7.4-3.jpg

Jが少し大きいお兄ちゃんたちが遊んでいるのを羨望の眼差しで見ていたので、
つかまり立ちで参戦させました。
でもあまりの仲良しぶりに入っていけない様子・・
7.7.4-4.jpg

がんばって5分で着付けたので浴衣ぐちゃぐちゃでしたが、なんとか着ていられました。
ペナントの前で写真撮影~
変だけど、日米友好って感じで面白い
7.7.4-5.jpg

デザート担当のAnnaちゃんが持参してくれたストロベリーババロア
すっごくキュートでした
スーパーでものすごい色のカップケーキを買わなくてよかったよ・・(注:去年参照)
7.7.4-6.jpg

食後に椅子を移動して花火鑑賞会
障害なしでかなり大きく見えるので本当に楽しかったです
Jもクレアも一緒でしたが、どちらも怖がらずじーっと鑑賞していました
7.7.4-7.jpg

日本人の私たちにはあまり関係ない行事でしたが、便乗して楽しんだ1日でした
(参加者には1名だけアメリカ人がいましたけどね・・)
[ 2007/07/05 ] USA的 | TB(0) | CM(8)

昨日は楽しかったよ~。呼んでくれてありがとう♪♪
BBQのお肉はほとんど私が食べたんじゃなかろうか・・・っていうくらいおなかいっぱいいただいちゃいました。 (^o^;)ゞ
おかげで貧血気味がすっかり治っちゃったみたい♪笑
花火もあの場所からあんなにきれいに見えるとは知らなかったよ~。特等席だったね!
[ 2007/07/06 08:02 ] [ 編集 ]

うわぁ、浴衣いいなぁ!
去年のJuly4thはどっしり妊婦だったので、浴衣が着られなかったから、今年こそと思っていたんだけど。また機会はあるかな?
じゅりちゃんも、なかなかのイベント好きのようす。
そうそう、その調子、楽しんじゃおう~~
[ 2007/07/06 10:09 ] [ 編集 ]

すごく楽しそう。。。悔やまれる。。。
なんだかここぞというときに熱を出す傾向にある正義。。。
これからもちょっと不安。。。
日本から帰って来たらまたたくさん遊ぼうねー。
私たち親子のことを忘れないでね。
[ 2007/07/06 14:26 ] [ 編集 ]

楽しかったね~!

旦那様は残念だったけど、楽しんでいってもらえてよかった~♪
みちをちゃんの美味しいクレープ忘れられないよ。。
自分でも作れるかな?
サーモンの方は何が入ってたの?食べてなくて。
花火あそこいいでしょ!!
よっちゃんもお腹の中で反応してたね♪
[ 2007/07/09 15:28 ] [ 編集 ]

納涼祭♪

お!シホちゃんも浴衣好き!?
そうだよね~、妊婦の時はなかなか暑いし・・
それじゃ今度持ってる人で浴衣納涼祭でもしようよ~!
皆で外歩いたらアメリカ人たちに驚かれるね!(笑)
パーティ大好き☆これからもイベント作ろう~!
[ 2007/07/09 15:30 ] [ 編集 ]

8月は・・・

いっぱい遊ぼうね!!
BBQ2度とも来れなかったのは残念だけど
またやろうよね~♪
マキちゃんちのプールサイドBBQもしたいな♪
日本楽しんできてね!
たくさんお土産話待ってるよ~☆
今度連絡するね。
[ 2007/07/09 15:32 ] [ 編集 ]

クレープ

スモークサーモンのクレープの中身は、グリーンカール(フレンチドレッシングをちょっと付ける)、スモークサーモン(ホースラディッシュを塗る)、ケイパー、細切りきゅうり、フレッシュディルだよ。で、巻いてから飾りにとびっこ(or いくら)を乗せました。ポテトは揚げなきゃいけないけど、こっちは乗せて巻くだけだからカンタンだよ♪
[ 2007/07/10 03:07 ] [ 編集 ]

ありがと!

教えてくれてありがとう~♪
え~、やっぱりそんなに色々入っていたのかぁ。
しかも私が買わないようなディルやケイパー・・・
でもサーモンに合うものだもんね。
今度作ってみよう~っと♪
[ 2007/07/13 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/214-ab2fe40e
















