2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆じゃが料理☆

先週Henry's(野菜類が安いスーパー)でベビーポテトの大袋を買ったので毎日のように
じゃがじゃが料理~
5lbsで、確か$2ぐらいだったような・・・


まずは新じゃがとベーコンのオムレツ
7.7.22-2.jpg

それから、ツナじゃがコーン
7.7.22-3.jpg

あと肉じゃがチキンとの煮込みなど・・・
小さいから丸ごと煮込めて、煮崩れしなくていい
(大きすぎるのは切ってしまいましたが)
まだ残っているので、芽が出過ぎないうちに料理しなければ~
離乳食完了期のJはもう色々大人と近いものが食べられるので、
どのじゃが料理もお気に召してくれました
特にツナじゃがコーンは大のお気に入り
レシピ載せておきますので、よかったらどうぞ~
大人だけの家庭でも、簡単なので朝食などにオススメです

材料(4人分)
ツナ缶(油漬け) 小1缶(80g)
ジャガイモ(普通の大きさの) 4個
タマネギ(1cm幅のくし形切り) 1/2個
{水11/2カップ 顆粒洋風だし小さじ1/2 塩小さじ1}
ホールコーン缶  好きな量
バター   大さじ2~3
粗びきコショウ(黒) 少し

作り方
①ジャガイモは皮をむき、4等分にし、5分ほど水にさらす。
②鍋にツナ缶の缶汁を熱し、タマネギ、①の水気を切ったジャガイモを
さっと炒める。を加え、煮立ったらアクを除き、落としぶたをし、
中火弱で15~20分、ジャガイモがやわらかくなるまで煮る。
③②にほぐしたツナ、コーンを加え、温まったらバターを加えて溶かす。
火を止め、仕上げにコショウをふる。
[ 2007/07/23 ] 食べもの | TB(0) | CM(4)

ジャガ料理

アメリカは、ジャガイモがめちゃ安いね。
そしてスゴイ量!!v-14
ウチも、おじさんが畑でとれたジャガイモをいっぱいくれたので、大量のジャガイモが・・・
2人だと、なかなか減らなかったので、じゅりちゃんのジャガ料理を参考に、私も頑張って作るよ!!
ツナじゃがコーン、美味しそう。早速作ってみよっと~♪
[ 2007/07/23 12:00 ] [ 編集 ]

ツナじゃがコーンのレシピありがと~!
すっごくおいしかったので作ってみまーす。
オムレツもおいしそうだね。
日本の卵とろとろオムレツ食べたくなっちゃったぁ。
[ 2007/07/24 12:19 ] [ 編集 ]

いいね!

そうそう、こちらは安いよ~。
というか、一番安いスーパーで野菜は買うからね♪
けろっぴも無駄にならないよう、大量の
じゃがいもをたくさん料理してみて~!
これ以外にも美味しいのあったから、あとでメールしますわ☆
[ 2007/07/24 15:13 ] [ 編集 ]

袋買い・・

思わずしちゃったけど、使うのかなり大変だね!
こないだはご協力いただきありがとう~♪
最近子供に好まれる料理を探し中。
喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しいね!
とろとろオムレツ、私作れない~。。
食べたいわ!
[ 2007/07/24 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/221-0070a991
















