2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の本屋さん☆☆

日曜からまたまたダンナは日本出張
時間に縛られなくなるので、朝も夜もダラダラです
でも8時前にはお腹にダイブされたり、髪の毛をひっぱられたり
強引にキスされたり・・と、Jとクレアの起きろ攻撃を受けるのですが
日中も出かけず2日間のんびりしていました。
Jに鼻水止めの薬を飲ませたせいか、今日はお昼寝を3時間もしてくれてラッキー
それでもきっと夜は元気でなかなか寝ないだろう、と思い
Emiちゃんファミリーがよく夜、涼みとお遊びで行くと言う、本屋さんに私も近いので行ってみました
今までストーリータイムでしか行かなかったので、夜の本屋さんは初めて
子供のコーナーでは本を好きなように出したりしまったり、遊び放題になっているので
そこでEmiちゃんの息子、Kyleくんはダディと遊んでいました
Jもそこで一緒に遊ばせてもらったけど・・・
高速ハイハイで広い店内を動き回るとにかく早いから追いかけるのが大変
Kyleくんとも追いかけっこをしていたし。
こちらの本屋さんはコーヒーショップも入ってて、皆ソファで立ち読みならぬ
座り読み、まるで図書館化されているので、そんなJの大フィーバーぶりを
横目に皆さん読書に励んでおられた・・
うるさくてごめんなさい

バーゲンになっていたNursery Songs & RhymesのCDつき本を買いました
Gymなどでよくちょっとした歌を歌ったりするのですが、アメリカの童謡は知らないのが多いし
曲は日本と同じでも歌詞はわからないし・・・ということが多々あって困ってたので、
この歌詞と丁寧に歌ってるCDで、少しお勉強をしようかと
妊娠時代から覚えて子供に歌ってあげてるお友達もいてすごいな~と思います。


絵もすご~くかわいいのです
このFive Little Ducksはストーリータイムで歌うので、Jが4ヶ月の頃覚えた曲。
8ヶ月ぐらいから「くわっくわっ」という歌の部分で手をダックの口のように
開く仕草をします。大好きな歌のようです
7.7.23-2.jpg

CDといえば、最近お友達に頂いたこのCD、オススメです
elizabeth mitchellの「you are my little bird」 親子3人で歌ってて癒されます。
1曲だけ日本語で「Zousan」を歌ってるのが驚きです
7.7.23-3.jpg

さて、今日お会いしたEmiちゃんから嬉しいお土産が。
週末にご主人の親族とLA郊外の湖に釣り大会へ出かけたそうで、
その帰り道にある行列のできるデンマークのパン屋さんで買ってきてくれた、
チーズブレッドですとにかくでっかい
あまりにも美味しそうだったので、朝食まで待てず夜味見しちゃいました
とっても美味しかった~
これは半分冷凍にして、ダンナが出張から戻るまで保存してあげねば
ご主人の実家がされている自家栽培のオーガニック野菜も頂き、嬉しい限り
Emiちゃんどうもありがとう
7.7.23-4.jpg

結局夜の本屋さん作戦、大成功で、帰ってお風呂に入ったらバタンキューでした
お昼寝と夜の睡眠は密接に関係していると本で読みましたが、本当のようです。
お昼寝が充実してると夜の寝つきや睡眠の質もいいんだそうですよ
[ 2007/07/24 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

夜にいく本屋さんってどこか静かなかんじで雰囲気がまたちがっていいよねー。v-87
Jくんの超早ハイハイ見てみたい。もうどこにでもいけるんだねv-73

チーズブレッドもおいしそうーv-10
[ 2007/07/25 02:15 ] [ 編集 ]

パン好きの私にはそのデンマークの行列ができるってパンはと~っても気になるよ。
お昼寝と夜の睡眠は密接に関係しているとは知らなかった。勉強になりました。
Nursery Songs & RhymesのCDつきの本かわいいね~。
[ 2007/07/25 04:00 ] [ 編集 ]

そう、静かなはずが・・

Jが騒いでしまってたのよね~。
申し訳なかった☆
でも本当に楽しそうにしてたよー。
今度高速ハイハイ見てね~。
チーズブレッド、中がふっくらしてたよ♪
[ 2007/07/26 16:41 ] [ 編集 ]

パン教室♪

開いてほしいな~!!
オーブンの発酵とか、わからないんだ。。
デンマークなだけに、アメリカのパンとは違ったよ~。
私はここのとこ、夜ずっと寝てくれる本というのを
熟読しているから、知識だけはあるんだけど
実際実行に移せなくて、未だに2度ぐらい起きるよ。。
[ 2007/07/26 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/222-9a38bfe6
















