2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッスルマッスル!

もうすぐ14ヶ月になるけど、まだ歩く気配がないJです
まぁ18ヶ月までに歩けば正常のようですから焦りは禁物なんだけど
でも母心としては、周りのお友達と早く公園などで歩きまわって遊べたらなぁと思うのです。
伝い歩きはもうかなり早く歩けるんだけどね~
家の中で私が手を取ってあんよの練習させてみても、嫌がるばかり。。
だから最近ではあまり練習もしていなかったのですが。
家の向かいにふかふかの芝生の公園があるので、ブランコで遊びついでに
ちょっくら練習をしてみました
すると・・・
おっおっ」といった感じで私が手を離してもなんとか立っていられそう・・
7.8.8-2.jpg

とっとっとっと・・・・
あ~
7.8.8-1.jpg

時間にして10秒ない程度ですが、少し立っていられる時間が前より長くなってきました。
徐々に自力で立つ気になるのかな~
その後脱走
ブランコに乗りたくて、高速ハイハイで突進しに行ってしまいました
このモーレツに早いハイハイが便利過ぎて、わざわざ安定の悪い1人立っちを
する気が起きないんでしょうかね~
どこでもハイハイ、外のアスファルトでもするようになってきたので正直困っております
が、ハイハイ歴はもうかなり長いので、マッスルな男になっているはずだ
7.8.8-3.jpg


[ 2007/08/10 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

J君のハイハイ、速いもんね~v-19
たしかに歩くよりそっちの方が便利に感じちゃうのかもね。
でも、そのうち上の方に浮いてる大好きな「ばる~ん」を取りたくて、立ち上がるようになったりして…v-10
[ 2007/08/11 01:30 ] [ 編集 ]

ハイハイって、脳の発達にかなり役立つらしく、ハイハイを長くしてるって事は、脳は十分に発達してる証拠だよ。
ネットで読んだけど、ハイハイ出来るってことは、十分歩く筋力も育ってるんだよね。心配ご無用だね。
でも、アスファルトでハイハイされたら。せっかくのかわいいお洋服が・・・
頑張れJ君。BABY ANGELは現在ハイハイまで行かないけど、芋虫のように時間をかけて、ゆっくり移動の練習中だよ。
J君の様に高速ハイハイされると怖いな・・・
[ 2007/08/11 02:02 ] [ 編集 ]

J君、お久しぶり~~
確かに高速ハイハイのほうが楽だもんねぇ(笑) Kyleも歩くまで半年くらいハイハイしてたかもー?今ではチョコチョコ走って追いかけるのが大変ですが。。
でもJ君、1人タッチも出来てるし、歩き出すのももうすぐかもね♪歩くようになったら大変よ~~  特に歩き始めは、楽しくって楽しくって、歩かせろー(>_<)!!!って抱っこもストローラーも嫌がるからね・・・
[ 2007/08/13 06:51 ] [ 編集 ]

なかなかなのよ・・

ホント、ばるーんを取りたくて立ち上がったらいいのにねぇ。
未だ歩きません。むむ~。
でも何か持って夢中で遊ぶ時だけは2本足で立ってるんだよ。
ゆっくりゆっくり成長中?
[ 2007/08/20 14:51 ] [ 編集 ]

すごい!

Baby Angel、もうイモ虫なんだね~。
今日会えて、そのBigさに驚いたけど
仕草はまだまだBabyでかわいかったよ~♪♪
ハイハイは本当にかわいいから、
大変だけど楽しみにしててね!
Jの脳みそ、ハイハイのお陰で成長してるといいな~。
[ 2007/08/20 14:53 ] [ 編集 ]

走る!

Kyleくんすごいな~♪♪
うち、ハイハイでも十分すぎるほどアクティブだから
きっと歩き出したらおそろしくどこか行っちゃうだろうな・・
今以上にママも鍛えられるね!
ストローラー嫌がるのは困るねぇ。。。
[ 2007/08/20 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/230-6fc8f4f7
















