2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1人の時間とひきかえになったもの

昨日の日曜、3ヶ月ぶりに美容院へ行きました
ダンナにJを預けるのでやっぱり頻繁には行けないので久しぶり。
カラーカットなので往復交通時間も入れて計4時間のベビーシッター
3ヶ月前に比べると、昼間の授乳もないし1人で遊べる時間も増えたし・・で
そんなに難しくはないかなと思いつつも、結構心配
お昼寝がつくので車に乗せてドライブもしてもらうことになります。

行く時間になって、最初はそーっとガレージのドアを出たはずだったのに
忘れ物を思い出し、仕方なくドアをもう一度開けたら、とっくに気づいてたJが
ドアの前で待っていたのです
泣いてはいなかったんだけど、私がドアを開けた瞬間おでこをぶつけたようで
泣かせてしまった・・・抱っこでなぐさめたものの、急いでいたので
そのまま泣いたJをダンナにパスして出かけてしまいました。

美容院ではゆったりのんびり、1人の時間を満喫
ああ、やっぱりこういう時間って大切だな~なんて実感しながら思い切り若返りそうな
ViViやJJを読みまくる。。(自分で選んだわけじゃないよ
○○OLのスタイル、だとか○○キャンパスのお嬢様、なんてのを読んでると
うっかり自分も何年か前のOL時代に戻った気分になってしまった・・
カラーもまたうっかり、このかわいい梨花を見たら、「こんな色に」なんて
言ってしまったし。あ、でも無理だったのでここまで明るくはしていません
梨花もオーバー30と自分で謳いつつ、こんな若い雑誌に載れるんだからすごいものだ。
7.8.13-2.jpg

リラックスな時間を終え、ママに戻らなければいけない時間がやってきた。
急いで家に連絡をして、どんな状況か教えてもらったところ・・
なんとかなってるとのことこれで一安心。
自宅に戻って感動の再会・・も、私だけでした
Jは「おお、帰ったの?」ぐらいの顔でお出迎えしてくれて、すぐにDVDの方に顔を戻した
ひどくな~い
でもそれが成長というもの?もうママ命ではなくなってきてる今日このごろです
なんて安心したのも束の間・・・・
夜、珍しく早く寝たかなと思ったら、今までにないぐらいひどい夜泣きが始まってしまいました
もうそれは激しく、私が抱っこしてもおっぱいあげようとしても全部拒否というぐらいです。
30分以上泣きじゃくり続け、ダンナと2人でオロオロ対応しながら最終手段で
大好きなDVDをつけて何分かしたら・・・すっかり泣きやみ、平常のJに戻ってくれてました
やっぱり私がいなくなったトラウマがあったみたいで・・
もう少しやり方を考えればよかったと反省
ごめんね。。。

↓そんな写真はないので、今日のご機嫌Jくんを。
顔はこわいけど仲良しKちゃんと一緒にカートでGOGO
(あぶないので本当は禁止です・・)
7.8.13-1.jpg

[ 2007/08/14 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

じゅりちゃんゆっくり美容院行けてよかったねv-238
しかしJくん、やっぱりママ命なんだよ~
ワタシも旅行に行ったりする時は妹に泊まりに来てもらう
んだけど、中3にもなってワタシが使っているカエルの
抱き枕を自分の部屋に持って行ってたよv-237
なんて報告もらうと、嬉しいよ~心配もあるけど(笑)
子供っていくつになっても母親が好きなんだと思ったよ~
夜泣きしてしまうくらいJくんもママが大好きv-238
やっぱり次も男の子が欲しいな~(^^)
[ 2007/08/14 20:33 ] [ 編集 ]

そっかー。あとから反応がでるものなんだね。
J君、どっかで不安な気持ち抱えていたんだ!知らないシッターさんじゃなくて、パパでも、やっぱりママのかわりにはならなものなんだねえ・・・。新しい色になったじゅりちゃんのヘアスタイル見るの楽しみー。
[ 2007/08/15 02:49 ] [ 編集 ]

ママになったとたん、美容室とか自分に掛ける時間がまったくなくなってしまった私。。。だからじゅりちゃん」気持ち分かるよ。。。私もカットして、カラーリングして、トリートメントして。。。日本に帰ったらBABYを親に預けて行ってやる!!!それにしても、ママってBABYにとって偉大なんだね。家はまだ後追いとか出来ないけど、そのうちJ君みたいに後追いしてくれるんだろうか。。。うれしい様な、怖いような。初めて会ったときからJ君は凄く成長したんだろうね。
会うのが楽しみだよ!!!
[ 2007/08/15 03:23 ] [ 編集 ]

パパのベビーシッターでも大変なんだね。。やっぱり大好きママじゃなきゃだめなんだね~。

それにしても、持ってきてくれる雑誌の差に、けっこうショックを受けてしまった私。VIVI?JJ?そんなものはいまだかつて、手に取ったことはございませんわ・・・。
[ 2007/08/16 17:03 ] [ 編集 ]

すごいかわいい!

マルちゃん、なんてかわいいんだ~!
未だにママっこなんだね。
でもそんなことママに知られたら恥ずかしい・・
って思ってるかな?そこがまたかわいいね。
プチさんの子育ては厳しくしつつも友達感覚なとこが
子供にもいいんだろうな~と憧れてます。
いつまでもうっとおしいなんて思われたくないもんね!
男の子はやっぱりかわいいのか~♪
[ 2007/08/20 14:57 ] [ 編集 ]

多分・・・

パパのシッターは全然良かったんだろうけど、
私に見捨てられたような別れ方をしたのが原因かと。
でもね、ここ何日か夜泣きひどいから、もしかしたら
奥歯が生えてきてるの・・かも?
なかなかママを朝までぐっすり寝かしてくれない息子なのです☆
[ 2007/08/20 14:58 ] [ 編集 ]

今日はありがとう♪

久々にお会いできて楽しかったよ!
たくさんごちそうさまでした~♪♪

美容院はなかなか行く気になれないよね。
でもJぐらいになると授乳も少ないしパパで十分。
今回の私のやり方は間違ってたけどね・・
後追いって何もできなくなるけど、わが子を愛おしく思う
という利点もあるから(感情が出て来る分今までよりも)
悪くはないんだよね・・と思いつつも困ってるけど。
[ 2007/08/20 15:01 ] [ 編集 ]

今回は・・・

私がおでこぶつけておいた上に
抱っこもいい加減ですぐ出かけちゃったのが原因だと思うんだ~。
しばらく泣いてたらしいからね。
パパは大好きだから、シッターとしては十分大丈夫だったのに、
私が悪かったんだよね。。
JJやViviのほかにはStyleなど!
でも、若いおにーさんセレクトだからだと思います・・・・
日本の美容院じゃ、それは出てこないもの。。(笑)
[ 2007/08/20 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/231-ebde9f0c
















