2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車が変わりました。

しばらくぶりの更新となってしまいました
理由は夜はずっとネットでを探していたからなんです・・・
まだアメリカに来て1年半弱なのに、なぜ買い替えかというと・・
多くは語れませんが、とりあえず運が悪かったようで、お金がかかって仕方ないのと
それでも調子が良くならないので、面倒だけど買い替えを決めました
外観など気に入ってたんだけどね~
これを読んでくれる日本人の方にこの車が渡ることはないと思うので
写真も載せちゃいます。Volvoなんですけどね・・
7.8.19-6.jpg

日曜からまたダンナが日本出張だったので、前日にネットで目をつけた車を
見に行き、下取り価格もなかなか良くしてくれたので即交換~
1日にして車が入れ替わって不思議な気分です。
日本だったら引渡しまで時間がかかるというのにね。
少々出費はありましたが、今度は快適ドライブができそうなので大満足
私も日本で免許を取ってはや14年・・独身時代からいろんな車に乗ってきました。
日産マーチ、ホンダCR-V、オペルアストラ、スバルフォレスター、
BMW318バン、アメリカに来てVolvo・・・
挙げてみると、なんて統一感のないセレクトなんだ
まぁ人生の環境の変化で車も変わってるという感じでいとしさもあるけれど。
そして今度の車はMAZDAの7人乗りゆったりして窓も大きく
見通しが良くって最高です~
Jもお気に召した様子、ドライブごっこで遊んでます
(クレアを踏みつけて
7.8.19-5.jpg

ようやく肩の荷がおりた今日、軽く先週1週間を振り返ると・・・
シーワールドのパスも買ったので、早速行ってみました
シャムーのショーはいつ見てもいい
7.8.19-1.jpg

そして木曜はいつものレゴランドへ・・・・・
それにしてもこの週はものすごく暑くて、かなり親へばりました・・
レゴランドで水遊びしてるJが羨ましく思えたぐらい。
7.8.19-2.jpg

暑くて坊主のJは頭汗だくになるのでバンダナを巻いてみたよ
帽子より蒸れなくていいみたいだけど、すぐ外したがるのだ・・・
7.8.19-3.jpg

噂の「Chino Farm」にも行ってみました
高級住宅街の(本当にすごい、アメリカの豪邸とはこういうのか、と驚いた)
そばにあるのでお値段もかなりのもの
でも、直売ならではの新鮮な野菜や果物がたくさんあって、トマトやコーンが特に最高
たまにはお邪魔させてもらいたいお店でした
こちらのスイカ、「赤、オレンジ、黄色のミックスです」と言われた通り、
不思議な色でキレイでした懐かしい日本スイカと同じ黒い種
アメリカの種は白っぽい薄いのなので・・・
味もとても甘くて美味しかったですよ~
7.8.19-4.jpg

暑いながらも毎日遊び回っていた1週間でありました
[ 2007/08/20 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

車購入おめでとう!
話が出てから本当に早かったようだけれど、お気に入りがみつかってよかったね。下取りでいい値段ってのが、一番簡単でうれしいよねぇ。J君もママに似て、もう既に車好きの様子だねv-10

ん?7人乗りとなると、二人目計画も近いのかな??
[ 2007/08/20 14:21 ] [ 編集 ]

今日はおつかれさま★同じ日に車買い換えて、しかもおなじような車で奇遇だったね!!!(笑)
バンダナにあってる~~~。
[ 2007/08/20 14:47 ] [ 編集 ]

今日は新車でうちに来てくれてありがとう。
あんな大きな車を普通に運転してるじゅりちゃんは凄いね。
縦列駐車できるなんて。。。。
あー私の免許取得は10年前だというのに。。。なんせペーパードライバーですから。
今度もまた来てね~!!!
[ 2007/08/20 15:33 ] [ 編集 ]

そこまではっ

7人乗り=2人目って、そこまでまだ考えてませんでした!
偶然です(笑)
でもそうか、そうなることを考えると楽かも・・・
やっぱり窓が広々、座席が高いって最高だね♪
Jは運転のまねっこ最近大~好きだよ。
それで遊ばせてると、しばらくはもちます。

下取りが一番手っ取り早いよね。助かった~。
[ 2007/08/26 15:27 ] [ 編集 ]

本当に!

私もビックリしちゃった~。
まさか同じ考えの人がいるとは。
でも運転してて怖い車はいやだよね・・(笑)

バンダナ、すぐ取っちゃうんだけどね~。
[ 2007/08/26 15:29 ] [ 編集 ]

そっか・・・

Calmちゃん、そういえばペーパーに近いのかぁ。
私は1日でも車に乗らない日があると、変な感じするよ。
日本にいるころからそうだったかも。
案外どこにでも車で行ってて、よくない生活でした。今もか。
いや~、でもCalmちゃん宅の前の道路はむずかしいよ!
じゃんじゃん後ろから車くる中での縦列は、
慣れてる私でもさすがに焦りましたわ・・
[ 2007/08/26 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/232-c55c73fc
















