2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳からの成長・・・

Jは来週で1歳3ヶ月になります。
ようやくここ1週間で歩くことも楽しくなってきたのか、歩数が増えてきました
だからって外で放っておくと、ハイハイしかねないので油断はできませんが
それでも毎日確実に、歩く頻度も増えてきて見ていて楽しいです
7.9.9-3.jpg

そんなJの最近の成長を少し・・・
今はなんでも私の真似をしてくれます。
歯磨きしていると、横で一生懸命指でシュカシュカしているし、
私のヘアブラシを持ってきては自分の少な~い髪をとかしているし、
私が教えた「乾杯」も、しつこいぐらい皆に強要しています。
Mちゃんのお誕生会でまだベビーのAちゃんが哺乳瓶を飲んでいたら
「乾杯」を強要。最悪なことにAちゃんのおでこにゴツンしてしまい、
泣かせる始末ごめんよぉ
7.9.9-2.jpg

大好きな正義あにぃとも公園で遊べるように
小さいおうちに入って2人並んでNUBYで乾杯~
こんな姿も見れるようになってちょっぴり感激
7.9.9-1.jpg

Koちゃんやもっと大きなお兄ちゃんを羨望の眼差しで見つめるJ。
やっぱり大きなお兄ちゃんが大好きだから、これからたくさん邪魔するんだろうなぁ~
7.9.9-6.jpg

自分より小さい子にはどう接していいかわからないみたいだけど、
今日会ったBaby Angel(Babyと言うにはどうかと思うぐらい、Jとあまり変わらない体格注:5ヶ月)
にも、私が「いいこいいこね~」と言ったらお手手をなでなでしてあげて、
その時のAngelの驚き顔がツボったようで、得意の大袈裟笑い
ぎゃはは~と最近よく笑います。その笑い方は特殊なようで、アメリカ人にも大笑いされます
7.9.9-4.jpg

そしてしばらく夢中のフタの開け閉め。
特にペットボトルのフタを閉めるのが大好きで、こっちがイライラするぐらい
長々とやっています。しかも中身が入っていないとやる気が出ないらしい
7.9.9-5.jpg

そして単語も彼なりに色々吸収している模様。
「ばるーん」「ぼーる」「ばぼー(バブル)」「ダダ(パパ)」「ママ」
「わんわん」「ぶー(車や飛行機)」「ぐりゅ~(ぐるぐる回るもの)」
「ねんね(=おっぱいくれ)」「まんま」「ぱんぱんまん(アンパンマン)」
特に「ないない」「やだ~」は頻度が高いです。(わがまま?)
口に出せないけど、私が言っている単語はかなりわかってきているし、
言われていることも理解してきています。
自我もどんどん芽生えてご飯も自分で食べなきゃ気が済まなかったり、気に入っているものを取り上げる時のかんしゃくはものすごいです。
1歳過ぎると目に見えて色々と成長するよ~と先輩ママたちに言われていたけど、
良くも悪くも、本当にその通りでした。
毎日が発見の連続昨日よりも今日、今日よりも明日、
その成長を見ることがなんて楽しいことか
ベビーの間ももちろんかわいくて楽しいんだけど、人間らしくなってくる
1歳以上を育てる醍醐味はすごいかもしれない
これからもっとムキーっとなることが増えるんだろうけど、それ以上に
シアワセな気分ももらえるんだろうなと思うと今から楽しみだ
そそ、ちなみに卒乳を考えていたけど、やっぱり今年いっぱいあげてもいいかな~と
考え直し始めました。
ま、また寝不足が続き、勢ぞろいした歯で思いきり噛まれたら気持ちは変わるかもしれないけど

[ 2007/09/11 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

Jくんの歩いてる姿がとっても大人っぽくみえる。身長のびたのかな?
ママの真似をして髪の毛とかしたり、歯をシャカシャカしてくれるなんてすごいよー。もうトレーニングいらないねv-218
大げさ笑いのJくんが可愛いv-10
[ 2007/09/12 09:02 ] [ 編集 ]

J君、歩き
[ 2007/09/13 11:54 ] [ 編集 ]

J君、歩き始めたのねぇ。
私が会う頃は、ママと手をつないでテクテク歩いているんだろうなぁ。そして、いっぱいお話をしてくれるかしら~♪
じゅりちゃんは、いつも子育て楽しんでいて、エライよね。
J君成長日記、私の癒しだよv-221


[ 2007/09/13 12:00 ] [ 編集 ]

おぉ!!歩いている!
成長したね(^.^)
随分前に会った時から比べて凄いお兄ちゃんになったんだねぇ(当然なんだけど)
なんだか感激しちゃったよ!?


[ 2007/09/14 13:07 ] [ 編集 ]

成長したでしょ~

Jがこんなに成長したんだもの、
Rちゃんも成長するはずだよね~。
私からしたらホントビックリだったよ!
Rちゃんもすぐ歩くようになりそうだね♪
まねっこもそろそろしだす頃だと思うよ~。
[ 2007/09/21 13:58 ] [ 編集 ]

楽しみに・・・

Jを癒しとしてくれてありがとう!
子育ては楽しいよ。
でもその分いなかったときには想像もつかないほど
自分の時間はなくなるし、疲労もすごいよ~。
でも疲れたなんて言ってられないし、
自然と母は強し、になるものです。
今度会う時、J語を聞いてあげてね。
[ 2007/09/21 14:01 ] [ 編集 ]

なつかし~でしょ?

そうそう、あっという間にこんな大きく・・・
子供の成長は早いよ~。
また帰ると思うので、ぜひ遊んでね♪
[ 2007/09/21 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/240-edba7421
















