2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本にも負けないよ!?

さて今日は食べ物オンリーな写真日記ですのであしからず・・

アメリカのピザは大抵分厚くて、どでかくて、具もなんとなくイマイチ
それでも安いし手頃だからたまに食べますが。
日本のTVでピザーラやピザハットなどのCMを見ると食べたくて食べたくて・・・
そんなら皆で日本風、作ろうじゃないか
てなことで、今日マキちゃん邸でピザ大会してきました
私が自宅のホームベーカリーでピザ生地を作って持参し、
マキちゃんが具材を用意、Ryokoちゃんが生地を広げ・・・トッピング
ちょっとかなりいいピザができちゃいましたよ~
まずは王道、フレッシュモッツアレラ、バジル、トマトのピザと・・
7.9.17-5.jpg

ジャパネスクな明太子ポテマヨ~
これは焼く前ですが、すでに美味しそう
7.9.17-3.jpg

そしてナスミートミートソースはマキちゃんの手作り。
7.9.17-4.jpg

どれもお店以上に美味しくてこれはやみつきになりそうです
今度はもっと薄いピザにも挑戦しようかしらん。

そして週末は日本にも負けない、サンディエゴのお寿司を久々に
食べに行ってきました
何を食べても美味しいお店なので、パクパクいってしまいました。
それでもJが騒ぎ始める前に大急ぎで詰め込んだので早食い選手権みたいでしたが
あ~、それでも美味しかったよ~
刺盛り。ウニもトロも活きてる大甘エビも最高でした
7.9.17-1.jpg

握り。この日はあわびが安くなっておりました
7.9.17-2.jpg


アメリカにいても結構美味しいもの、食べられてる自分はシアワセ者

[ 2007/09/18 ] 食べもの | TB(0) | CM(6)

私、おさしみだめなの~でも、魚のつやのよさはわかります。大田寿司はやっぱりサンディエゴで1番だよね。
食べれないくせに、行きたくなってきた・・・。

ピザも美味しそうだね。う~~ピザも食べたくなってきた。
[ 2007/09/19 13:37 ] [ 編集 ]

ピザとっても美味しかったね~♪
じゅりちゃんお手製ピザ生地、すごーく美味しかったよ。
ピザの会は定期的に開催しなくちゃねー。次回トッピングは何にしましょ。
OTAのお寿司も美味しそう~!!!久々に行きたくなっちゃったよぉ。
[ 2007/09/19 14:38 ] [ 編集 ]

そうだよね、SD生活も長くなってくると、美味しいお店をどんどん発掘し、なければ作る、というのが鉄則だものね。
ピザ生地もつくったのね~スゴク美味しそう!
(私は不精だからトレジョーのなま生地を買ってしまうよ。。)
ぜひ次回参加させてくださ~い♪
[ 2007/09/19 23:03 ] [ 編集 ]

そうだったよね

そうそう、kaorinはお刺身系だめって言ってたもんね。
サンディエゴにいて苦手なのはもったいないかもね~。
特にウニは私も嫌いだったのに、ここでは好きになったよ!
ピザまたやるから、今度はぜひ一緒にね~♪
[ 2007/09/24 16:32 ] [ 編集 ]

またぜひ♪

人数少なくてもったいなかったぐらいだね~。
もっといろんなトッピングしたいもんね!
ピザ生地いつでも作るから言って~♪
今度はツナコーンやサラミ・イタリアンソーセージや
カニマヨ?とかもおいしそう~ん♪♪
OTA、やっぱり一番美味しい。
[ 2007/09/24 16:34 ] [ 編集 ]

そうなんだよね~

うんうん、こっち来て本当にそういうことが
わかるようになったよ。
なんでも市販で美味しいのがある日本とが違うもんね。
でもその分、色々なお料理やらアイディアが
増えて、人生得してる気がするよ!
今度一緒にピザやろうね~ん♪
トレジョーのも美味しいらしいね。
[ 2007/09/24 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/243-b69a605d
















