2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦さんを懐かしく思ふ。

今日は我が家に妊婦さんが2人遊びに来てくれました
1人はよく遊んでる、みちをちゃん(予定日11月)、
もう1人は最近悪阻脱出できたばかりのAちゃん(予定日来年2月)。
2人共実はダンナの同期奥様方でご近所さん
Aちゃんは出産にあたってヘルパーに来てもらえないのもあって
最近まで日本で出産しようかと考えていたけど、ご主人の熱望に負け?
頑張って1人でアメリカで産もうと考え始めたとても気丈な方。

そんな2人の妊婦話を聞きながら、おそろしい程妊娠時代のことを忘れている自分に気づきました
(仕事してたのと、渡米準備で忙しかったといったらそれまでなんだけど
たった1年半前のことなのに・・・出産の痛みもかなり忘れてる。
これだから女性って、何度も子供を産むことができるんですね~
マタニティ下着の話や毛深くなる話(笑)等、懐かしく楽しみました
そしてなにより、これから生まれ出て来るまだ見ぬベビーへの2人の想いにも感動
私も「初心に返ろうウィーク」ですわ。(ウィークじゃいかんね

今日は偶然、みちをちゃんのお誕生日でした
Aちゃんが買ってきてくれたケーキとお花でささやかなお祝いを
7.10.2-1.jpg

みちをちゃん作のジャスミンティープリンも美味しかった~
7.10.2-2.jpg

Aちゃんが連れてきたトントン、クレアが1ヶ月お世話になったこともあるので仲良しです
Jも2匹のワンコと一緒で楽しそう
7.10.2-3.jpg

[ 2007/10/03 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

昨日は本当にありがとう~♪おいしいピザなどご馳走様でした! (^o^)
夜は結局ダンナの帰りが遅くてちゃんとしたお祝いをしてもらえなかったので、昼間お祝いしてもらえたのが一層うれしい☆笑
まだ妊娠中の私でさえ、あれだけ苦しんだつわりのこととかけっこう忘れつつあるからね…。女って、どんどん忘れて次へ進んでいくもんなんだね。
[ 2007/10/04 02:24 ] [ 編集 ]

楽しかったね!

こちらこそ、ジャスミンティープリンありがとう!
いつもみちをちゃんの手作りおやつは感心するよ。
お誕生日お祝いできてよかったわ~♪
Aちゃんのおかげです。
つわり・・・一番いやなのってそれかもね☆
[ 2007/10/06 04:53 ] [ 編集 ]

妊婦時代のことってそんなに早く忘れちゃうのーー?
産んだ後も子育てで大変だったりするからなのかな???

Jくんのスタスタと歩いていそうなこのお写真にびっくりしました!!!
すっかり大人だね♪

ジャスミンティープリンって美味しそうだな~!
[ 2007/10/11 21:51 ] [ 編集 ]

大きくなったよ~

そうそう、オンナってこわいよ。(笑)
やっぱり一皮剥けるというか、
子供ができてからってすさまじく逞しい。
もうじき日本に帰るよ!
でも遠いから会えないかなぁ・・?
[ 2007/10/17 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/248-f8ac931c
















