2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本に到着しました♪

日曜に出発し、日本に月曜、無事到着しました
今回は会社が席を取ってくれたので、1歳のJの席もちゃんとあり、
母もいたので3人で窓際1列座ることができ快適な空の旅となりました
それでも出発ロビーですでに奇声を発する等で心配が尽きませんでした
11時間どう乗り切るかが問題・・・
でも乗り込んでみたら席にTVもついていて子供番組も見れたし、外を見たり色々な備品で遊べて
持参したおもちゃや絵本以外で時間をつぶせたようです
やっぱり自分の席があることも楽しかったようで・・・
私も機内食をゆっくりとまではいかずとも、ちゃんと完食できました
ANAはまぁまぁ機内食も美味しいです~(母は日本発の方が美味しかったと言ってたけど)
7.11.6-1.jpg

お腹がいっぱいになったら授乳後寝てくれました
すごい寝相だから私は狭かったけど・・仮眠&映画も観れました
2時間半寝てくれましたが、さすがにその後はずっとごまかしながら遊ばせて、結局そんなに騒がず90点
7.11.6-2.jpg

着いたのは日本時間の夕方5時、サンディエゴの夜中12時だったので
Jは着陸寸前に本寝に入ってしまいました。。
成田まで父と祖母がお迎えに来てくれたのでJを寝かせたまま車で帰宅。
家に着いたら起きてしまってばあばやじいじと思い切り遊んでから23時に全員で就寝。
夜中3時にパッチリJが起きたのですが、1時間近く授乳をしたらあきらめてまた寝てくれたので
朝7時に皆で起床して私もJも時差ボケなし
元気に朝から滑り台で遊んでました~
7.11.6-3.jpg

ぐったりしてるかと思いきや、私もJも元気だったので早々に山下公園にあるパスポートセンターにJの日本のパスポートを申請しに行ってきちゃいました。
1年ぶりの日本での運転でしたが、なんの問題もなく運転できました
日本の狭い道路に対応された(?)、実家のコンパクトカーのお陰です
それにしても日本のガソリンの高さには驚き。アメリカも高いけどそれ以上かも
ハイオク160円台ありえな~い
こりゃそうそう遠出はできませんな。
山下の帰り、桜木町にある以前よく行ってたスーパーに行ったら、目の前にアンパンマンミュージアムがありました
今度行く予定はしているのですが、せっかくなのでパチリ。
でも坊ちゃん、ビビッてました・・・
7.11.6-4.jpg

久しぶりの日本はやっぱり最高です。
今回は熱海温泉旅行や他にもイベント盛りだくさんなので楽しみ
今夜もJは20時に寝てくれて、時差ボケ知らず。
わが息子ながらたくましいなぁと思いました・・・
[ 2007/11/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

いいなぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!日本!!!
3月に帰ったとこだけどまた帰りたいよぅぅ!
日本って暮らすのはあまり好きじゃないけど短期滞在は楽しいよねぇ(笑)
J君、風邪ひかないようにね~♪
[ 2007/11/08 03:06 ] [ 編集 ]

無事に日本に着いたんだね~。
心配していた飛行機もJくんおりこうさんだったね。
翌日から元気に活動してるなんて尊敬。車の運転も問題ないなんて更に尊敬。
一年ぶりの日本を思い切り満喫してきてね。
私はじゅりちゃんのいない寂しいサンディエゴで首を長くしてお帰りを待っているよ。。。
[ 2007/11/08 16:25 ] [ 編集 ]

じゅりちゃん、お帰り~!11月だとは前に聞いてたけど、もうかえってきたんだね!
忙しいスケジュールなのかしら?もし都合のいい日があったら連絡してね!mixiメールかhotmailで送っておきますね~。
[ 2007/11/08 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/258-d9698540
















