2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の育児。。

この間、私の日本での妊婦時代唯一の妊婦友達と産後初めて会ってきました
彼女とは私が妊娠8ヶ月で仕事を辞め、渡米までの1ヶ月間実家にいた頃通ったマタニティエアロビのクラスで知り合ったんです。
私より2ヶ月遅く同じ男の子を出産して、今回初めてお互いの息子を対面することができました
遊んだ場所は二子玉にある「ピアレッテ」という室内遊び場です
大きなボールプールもあったりアメリカっぽいものも色々ありました。
清潔感もすごくあってこういうとこが日本だなぁと感心しました。
7.11.17-1.jpg

ボールプールで遊ぶ2人。最初は少し慣れずぎくしゃくしてましたが・・
7.11.17--2.jpg

徐々に慣れて、お買い物コーナーでは楽しそうに個々で遊んでいました。(一緒にではない笑)
7.11.17-3.jpg

最後には自動販売機でいたずらを一緒にするぐらい仲良しに
やっぱり男の子同士って・・・・大変です
7.11.17-4.jpg

人によるのかもしれないけど、日本にいる人の育児には感心させられます。
私がゆるい育児なだけなんだけど・・
食べ物に関してだと、まだ1歳半前だとうす~い味のものしか食べさせなかったり。
子供の方もそれに慣れてるから一緒に大人のハンバーグなんかを食べさせても「ぺっ」と出すのです。
うちだったらソースつけてバクバク食べちゃうのになぁ~
おやつもうちはいつでもあげちゃうけど、お友達やその周りの人はおやつの時間以外はあげないそうだし。
う~ん、やっぱり考え直さなきゃいけないのだろうか

[ 2007/11/17 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/262-1da531b3
















