2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び満載☆B-day Party

この間の土曜はまたまたお誕生会に出席してきました
今回は4歳になるBaronくんのお誕生会。
ダディ側グランパ&グランマがNJから遊びに来ていらしたので、皆でわいわいと
さすが4歳ともなると、子供たちへの配慮が色々必要になってくるんだなぁと感心した今回。
ママは子供たちを楽しませるアイディアをたくさん考えていました

まず、BARONくんが通っていたMUSICの先生に出張で来てもらい、1時間のMUSICクラス開始
712171.jpg

子供たちは皆仲良く輪になって、先生と一緒に楽器を使って歌を歌いました
JもMUSIC大好きなので、ベルやタンバリンやカスタネットや・・・たくさん使うことができました
712172.jpg

お食事のあと、広いお庭に仕掛けられた色々なクラフトで遊ぶ子供たち。
クリスマスシーズンなのでオーナメント作り&クリスマスカード作り
これまた2歳~5歳ぐらいの子供たちは皆楽しそう
Jはオーナメントを振り回すぐらいしかできませんでしたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんの作る様子を見つめていました。
712173.jpg

その後ゲームあり、ピニャータあり・・・・
今回のバースデーテーマは「パイレーツ」だったので、海賊船のピニャータを皆でバットで打ちました。
バースデーボーイが先頭バッター。
最後壊れたピニャータからはお菓子&ミニ楽器が出てきて皆一斉に拾っていました。
まだこういうのはJにはわからないのですが楽しい行事です。
712174.jpg

ここでJが仲良くしていたのはハーフのKちゃん、2歳。
以前ほっぺにKissをしてくれたのもこのコなんです
歳が近いからかすごくいい感じに遊べて、Kちゃんに片足ケンケンを教わっていたりしました。
Jもヘンなポーズ教えていたんかな
(最近カメラを向けるとたまにやってくれる意味不明なポーズ)
712175.jpg

それにしても結構長い時間、子供たちを飽きさせることなく色々考えていたHIROちゃんに圧巻
今後の参考になりましたよ~
[ 2007/12/18 ] USA的 | TB(0) | CM(6)

Fちゃん、今日はありがとうね~!
久々にJ君に会えてうれしかった♪

海賊船のピニャ~タかわいいねぇ。
うちの近くの公園でもたまに週末ピニャ~タを見かけるのだけど、たまに人間の形で首吊るしで叩かれてるピニャ~タがあったりしてギョ!とすることも^^;
[ 2007/12/18 16:57 ] [ 編集 ]

J君の写真のポーズは、ドラゴンボールの『カメハマアー』ってやってるみたい。
J君モテモテだね。私もピニャータ割ってみたい・・・
[ 2007/12/19 23:55 ] [ 編集 ]

ありがと~♪

BaronのBirthdayPartyに来てくれてありがとう!
自分が企画するHomePartyって、実は初めてなので至らなかった点は多々あったけど、みんなに「楽しかったよ~」と言っていただいて私も嬉しいです♪ 
我が家では、MusicPartyでのJ君の動きがかなりヒットしていました(笑) プラス18ヶ月にして、みんなと同じように楽器を上手に使っていて感心していたよ! 
うちの庭は遊具がなくて、子供たち飽きるかな~なんて思ってたけど、子供って何もなくても遊べるんだな~と逆に感心したよ。J君もスパのちょっとした段差のところで、Kaylaとずっと遊んでたものね。「子供は遊びの天才」だよね!
[ 2007/12/20 03:23 ] [ 編集 ]

Mayumin、お返事遅くなってごめんね。
こないだは美味しいミカンありがと~!
テンパリMayuminがおかしかったよ(笑)

ピニャータが人間の形だなんて・・・こわっ!
[ 2007/12/24 16:02 ] [ 編集 ]

はは!ホントそうだよね~。
いつどこで覚えたのか?
ドラゴンボールもしくは、ひと昔前のコギャルのよう・・・
[ 2007/12/24 16:04 ] [ 編集 ]

いや~、本当に楽しいパーティだったよ♪
当のバースデーボーイとなかなか一緒に遊べなかったのが残念なぐらいで。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのやってることを見ているだけでも
すっごく楽しかったJでした。
Kちゃんとはすごく仲良しになれそうだから、また機会があったら誘ってね~♪
[ 2007/12/24 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/271-60dd634c
















