2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼントは・・・

もうすぐクリスマスですね
日本ではおもちゃやさんが混みあう時期ですが、アメリカでは老若男女、クリスマスギフトを買う人々でショッピングモールは大混雑、送るための郵便局も長蛇の列です
昨年はちょうど12月に里帰りしていてそんな風景を見ることがなかったので驚きました。
私のクリスマスプレゼントは夏に買ったTODSのサンダルで終わってるので(悲)、
ダンナの分とJの分のプレゼントを探していました。
でもJのは実は日本から運び込んでいたのですね~
ダンボール1個にぎゅうぎゅうに詰めてきた、トーマスレールセット
でも買ったわけじゃありません、トーマスを卒業した甥っ子から頂いてきたのです。
これだけ揃えるのはなかなか大変なことだと思うのでありがたや~
私たち親からの本当のプレゼントは、この下に敷いてるプレイマットでした
712191.jpg

今までこの部屋ではDVDばかり観ていたJですが、トーマスの登場によりぐっとTVを観る時間が減りました
親としては本当に助かるばかり。TVの観すぎが心配だった今日このごろなので。
やっぱり男の子だからか、レールもの大好きみたいです
特にトンネルがお気に入り列車が滑り落ちる時「ひょ~ぉ」と聞いたことのない歓声を出します
712192.jpg

昨日で1歳半になったJ、色々と成長が見られます。
日本にいた先月までは外食もかなりやばめでしたが、今日久々に2人でカリフォルニアピザキッチンでパスタを食べてたところ・・
私と向かい合ってハイチェアに座ることができないかな?と思ったのですが、お店でくれたクレヨンで紙に落書きしながら待つこともでき、
1人で手づかみではありますがスパゲティをもくもくと食べることもできて、優秀でした
すっかりお兄ちゃんになってきたねぇ・・・と嬉しいけどさびしくもなり。
712193.jpg
[ 2007/12/20 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

向かい合ってごはん食べるなんて!デートのようだね!!かわいい。
カードもありがとう。J君の着物姿にはまいった。すっごいかっこいいし。うひょーっていう声を今度聞かせてね★素敵なホリデイをお過ごしくださいっ!!!
[ 2007/12/20 15:59 ] [ 編集 ]

そうだね!デートだ~♪気づかなかったよ。
息子といつまでもこうやっておでかけや外食ができる間柄でいたいなぁ。
そういう点で女の子うらやましいぞ!
着物、90cmのがスタジオアリスにあったので、撮ってきちゃったんだ♪
Happy Holidays!
[ 2007/12/24 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/272-b4fbab4e
















