2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスデコレーション見学☆☆

街中のクリスマスムードも最高潮、な今日このごろです
あちこちの住宅でキレイなイルミネーションが飾られてるのを見るのも本当に楽しいんですが、
我が家の近所のようにちらほらやってるぐらいじゃなく、コミュニティ全体?、ほぼ全ての家が精力をあげてクリスマスデコレーション活動に取り組んでいる地区もあるのです
昨年もそんな感じのエリアを見に行ったのですが、ちょっと期待はずれでした。
しかし今年はアメリカ人のお友達に教えてもらった、「Christmas Card Lane」と銘打たれた住宅街へ
さすがにここは見物客もぞろぞろいました
712211.jpg

どこのも本当にたくさんのライトがついていて、この住宅街はすごく明るかったです
712212.jpg

下品なデコレーションをしている家がほとんどないのも特徴的
この家なんて、もはや家ではなくお店かと
712214.jpg

普通の住宅のデコレーションだと、市販のものが多いと思うのに、ここの住宅街では自分たちでベニヤ板にペイントして作ったディズニーの看板たちが多くの家に飾ってありました
ミッキー、プーさん、リロ&スティッチ、モンスターズインク、ニモ、アラジン、美女と野獣・・・
などなど、そのほとんどが他の家とかぶっていないところも驚き
これはかなりの入れ込みよう。きっと町内会議で「うちはアラジンでいきます!」とか表明するに違いない
712215.jpg

ここのお宅ではプーさんの家まで手作りしておりました・・ホント感服です
そしてここではイルミを見る会でも始まるのか、玄関先で焚き火をしてビールを飲んでいて、
通りすがりの私たちにも声を掛けてくれました。
Jはプーが好きなのに、この看板では顔が見えなかったので何かわからなかったのが残念
712216.jpg

たくさんのデコレーションのなかで私はこれが一番のお気に入り
シンプルなCandy Caneがかわいいです。うちにも欲しいな~
712217.jpg


まだクリスマスまで3日はあるので、見に行かれる方、場所はこちらです
Oviedo St San Diego,CA92129
(Oviedo St~Renato Stあたりまで)


[ 2007/12/22 ] USA的 | TB(0) | CM(2)

やっぱりお家に庭があると、イルミネーションとかしたくなるよね。
日本じゃむずかしいな。。。
地域でイルミネーションを頑張ってる所があるんだね。
CORONADOも結構みなさん頑張ってるお家が沢山あったな・・・
アメリカに戻ったら私もイルミネーションがんばるかな。。。あっ!電気代も考えなきゃだね。
[ 2007/12/22 21:26 ] [ 編集 ]

日本でもやってるとこはすごいよね~。
でも電気代すごそうだよ・・・
うちやりたかったんだけど、外の配線がどうなってるのか知らなくてさ。
来年はツリーと共に頑張ってみようかと思いま~す。
Calmちゃんが帰ってくる頃には私が日本かも・・・
[ 2007/12/24 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/273-d19707f4
















