2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんハワ☆(みんなでハワイ)

あけましておめでとうございます
遅くなりましたが新年のご挨拶。
1月1日にハワイから戻ってきました
ハワイは常夏・・・ぢゃ~ありませんでしたよ
年末に行くハワイ、3度目でしたが今までで一番悪いお天気続きでした・・
着いた早々から風が強く涼しいし、何度もスコールとは言えない雨が降りました
8日間いて、結局青空を拝めたのはたったの1日でした
無理矢理海に入った日もありましたが、すぐに出たり・・・
今回、義母、義姉+子2人、義妹+子2人、と合流だったのでJにとってはそれが何よりの救いでした。
やっぱり子供がたーくさんいると楽しそうで楽しそうで・・
ホテルの部屋も向こうの2部屋はコネクティングルームだったので広いスペースで子供たちが走り回る、遊び回る・・託児所と化していました。
たまにそこにJを放り込んで(笑)、近所に買い物をしに行けたりしました
Jはかなりのハイパー息子なので、1歳10ヶ月の女の子や2歳半の男の子なんて目もくれず、
ずっと5歳の男の子2人と遊ぶことに夢中になっておりました・・
5歳ともなると1歳の子を遊んであげることも得意。
お陰でJはじゃんけんなど今まで私が教えない遊びも知り、言葉も達者になってサンディエゴに戻ることができました。

下は唯一皆で楽しくに入れた日のショット
Jは苦手な帽子を嫌がって大変でした。そして汚れることを嫌うのでキレイな白砂も手につくのを嫌がり砂遊びはせず・・・
813.jpg

そのかわり、海の冷たさは大丈夫なようでパチャパチャと浮かぶ~
ここはラグーンになっていたので、波は来ないし子連れにはもってこいでした
8131.jpg

遊び疲れて、喉カラカラ~おばあちゃん、お水ちょ~だ~い
8132.jpg

他の日はほとんど海に入れなかったので、ショッピングやZOOに行って遊びました。
全員集合の写真はツアーのようですわ・・・
大人は女性だらけの中で頑張ったダンナ、自分の家族とはいえ運転やら大変そうでした・・
8133.jpg

皆が上ると上りたくなるんだよね、でもまだできません、残念~
8134.jpg

うちより早く来ていた皆は28日で帰ってしまいました。
急に寂しくなってしまったけど、その後もJのハイパーは続いたのでした・・
後半の写真もまたUPしま~す

[ 2008/01/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

明けましておめでとう ございます。今年もどうぞよろしくね。
じゅりちゃん、半そで着てるし、やっぱり寒いの嫌いな私は暖かい所がいいな。。。でも、ハワイは常夏じゃなかったんだね。。。そりゃ~残念。
でもでも、寒い日本よりはいいよ~。
J君がまた一段とおにいちゃんになってるように見えたけど、そりゃーそうだね。BABY ANGELも掴まり歩きするようになったしね。
子供の成長は早いね。。。J君、もう少ししたら、段にものぼる事出来るよね。
その後のハイパーになった写真が楽しみだな。
[ 2008/01/07 00:13 ] [ 編集 ]

西海岸と日本の中間地点のハワイで落ち合うというのは、とてもいい考えね。
楽しそう!
じゃんけんできるの?ぐっと成長したJ君に会えるのが楽しみです。
クリスマス、お正月休みがまったく無い現地企業。日本企業の家族が、年末年始になると、異常にうらやましぃくなるよ。

今年もどうぞ宜しくね!!
[ 2008/01/07 02:31 ] [ 編集 ]

たった今まきちゃんの日記を読んでうらやましいなあ・・・って思っていたら、ここも大家族集合のハワイだったんだね!!!!!
うちも、いつかハワイで両家のファミリーと一緒にハワイへいきたいと目論んでいるの。今度宿泊先の情報など、是非教えてください!!
成長したJ君とまたゆっくり会えるのを楽しみにしていまーーーっす。
[ 2008/01/07 07:55 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう~!
離れてしまったけど、今年も仲良くしてね♪
ハワイはJにはとっても楽しい旅行だったみたい。
今でもビデオを見ては興奮してるもん。
Baby Angelもつかまり歩きか~。早いねぇ!
あと1年もしたら、皆同じように暴れまわってるね。
[ 2008/01/14 14:56 ] [ 編集 ]

今日挨拶できちゃったもんね♪久々に会ったNちゃんは
すっかりBabyじゃなくなっててビックリ!
よちよち歩きがすっごくかわいかったなぁ~。
ハワイは唯一の中間地点だから利用しない手はないのです♪
来年は自分の家族とも会いたいなぁ・・
[ 2008/01/14 14:57 ] [ 編集 ]

そうなの、マウイとオアフの違いだったけどね~。
今回うちはギリギリで皆を誘ったもんだから、かなりバタバタで
ホテルも希望のとこ満室になっちゃったりしたけど、結果的にはよかったよ!
Cheenaちゃんが行く時、なんでも聞いてね。
ハワイはこれでも10回以上行ってるから第2の故郷なのだ!(笑)
[ 2008/01/14 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/275-c50e57e3
















