2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパン人気

11月に行った日本から、すっかりアンパンマンのとりこになったわが息子。
今までは「いないいないばあっ」や「おかあさんといっしょ」が大好きでしたが、
最近めっきりアンパンマンのDVDばかりです。
グッズもたくさん集まったせいもあるけど、どうしてこんなに好きになるんだろう~と不思議になります。
Jはまだ「アンパンマン」と言えず、「マンマン~」なので、「ママ」なのか「まんま(ご飯)」なのか「マンマン」なのか、
たまにわからなくなりますが、大抵はアンパンマンのことなのです
バイキンマンも結構好きみたいで、「バイバイキ~ン」のセリフのときは一緒に言っています。
おえかきもアンパンマン&仲間を描いてあげると喜ぶので、だんだん上達していく私。
81101.jpg

この間我が家で皆で遊んでいて、途中からアンパンマンをTVでつけたところ・・すごい速さで一同ソファに集まった
どこのお子たちも同じのようで。アンパンマンの魅力は強い
それにしても皆自分でソファに座れて、TVを見る様子はすっかりベビーじゃなく子供だなぁ~
81102.jpg

あたしの人気は落ちたの・・・?(遠い目)
たまにはクレアを載せてみました
そうそう、アンパンマンまにあのお陰でアンパンマン風邪薬(シロップ)もすんなり自分で飲んでくれるようになりました。
これはすっごく助かる~
今まで拷問かのように注射器タイプで飲ませていたのに、シロップのカップにアンパンマンの絵が書いてあるだけで自ら飲んでくれるのがすごい・・
マンマン様様ですな。
81103.jpg
[ 2008/01/11 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

Jくんもアンパンマンブームやってきたねー。
これでますますうちの息子と気が合うね。
クレア、大丈夫よ。正義はクレアのことが大好きだから。
また一緒にお外で遊ぼうねー。
[ 2008/01/11 15:11 ] [ 編集 ]

へぇ、やっぱり皆好きなんだ。
ナナミはまだやっぱり興味が無いね。早く皆の仲間入りがしたいです。
でも、ブームのものがあると、ギフトも考えやすくていいね。
アンパンマンものなら、何でも喜んでもらえそう。
日本はアンパンマングッズだらけだものね。
(なのに、手作りしてしまうスゴイお母さんも居るけど↑)
[ 2008/01/13 14:57 ] [ 編集 ]

ついにきましたよー!正義くんと同じマニアっぷりが。
今まで「これ」という集中ものがそこまでなかったけど、
やっぱアンパンマンはすごいわ!
これで釣れることも結構あるから便利になったよ♪
クレアを今年もよろしくです・・・♪
[ 2008/01/14 15:02 ] [ 編集 ]

今日は本当にありがとね~!
でもナナミちゃんも今日はアンパンマン少し嬉しそうに見てたよね。
グッズも増えると好きになっちゃうのよね。
うちがそうでした。
とりあえず里帰りでごっそりアンパングッズそろえたから
当分はもちそうだよ~。
[ 2008/01/14 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/277-698c237b
















