2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザートヴィッフェなBaby Shower♪♪

今日はお友達AちゃんのBaby Showerでした
今回で4度目、圧倒的にIt's a Girlの飾りが多いんです、なぜか。いいなぁ~
今日も女の子誕生目前のお祝いでした
ダイパーケーキ作りも皆だんだんプロっぽくなってきてます
81151.jpg

Aちゃんは妊娠前からケーキやデザートが好きだったので、もう体重管理もそろそろ落ち着いた頃だしということでデザートヴィッフェになりました~
参加者全員がそれぞれ割り当てを決めて、1、2つデザートを持ち寄りました
どのデザートもかなり高度な出来で、お世辞ぬきで日本のホテルのデザートバイキングみたいでした
甘いものだけじゃなく、ちゃんとしょっぱい系やサンドイッチも振り分けて、お口の中は幸せいっぱい~
81152.jpg

ゲームもいくつかやったなかで、私はダイパーチェンジゲームに参加しました。
かわいいバニーちゃんに目隠しでダイパーをつけるのですが、テープがうまく取れなかったり、ママでもなかなか難しかった
横でJが応援中
81153.jpg

産後って忙しくてなかなかお友達も呼べないし、こうやって出産前に友人皆とゆっくりお話できるのってこっちのいい風習だなぁと思います。
今回はサプライズでご主人からのラブレターもあったし、参加者も皆感涙の会でした・・
元気な女の子を産んでね
81154.jpg


さてさて話は変わりまして・・・・
週末の餃子、リベンジなるか
昨日早速ジューシー餃子に再チャレンジしてみたところ、大成功でした満足
見た目は悪いですが・・(うまく餃子をお皿に盛れないんですけど、どうすれば?)
パリパリ羽つきじゅ~し~餃子ですよ~
81156.jpg

いちお、誰か作るかもしれない??と勝手に予想してレシピなんぞ載せてみます。

豚ひき肉(私はバラ肉をミンチしましたが市販ひき肉でもいいかと)150g
白菜 4,5枚
ニラ  1/2束
長ねぎ 1/3本
にんにくすりおろし 1かけ
しょうがすりおろし 1かけ
酒  大1
ごま油  大2
オイスターソース 大1
こしょう 適宜
(にこごり材料)
寒天 1袋(4g)
鶏ガラスープの素 大1
水  300cc

1.にこごりを作る。材料を全部鍋に入れ、沸騰させたら火からおろし固まるまで置いておく。
固まったら手でぐちゃぐちゃにする。  
2.白菜は塩小さじ1でもみ、水切りをしてみじん切り。ニラもねぎもみじん切り。
3.ひき肉ににんにくとしょうがを粘りが出るまでもみこむ。
4.3に野菜、調味料、にこごりを入れてさらに混ぜる。
5.餃子の皮に4を包み、焼く。
(羽つきにしたい場合は水を投入する際に小麦粉をお湯で混ぜたものも入れればできるよ)

アメリカのゼラチン、なかなかうまく固まらなかったので調整してみて下さい。
[ 2008/01/16 ] USA的 | TB(0) | CM(3)

本当に楽しい会になってよかったね~。
食べ過ぎた・・・と思って帰ってきたけど、そういやみんな今ごろお寿司食べてるんだなあ・・・って思ったら、こわくなったぞ。私達、絶対胃拡張だって!!!(笑)そしてまた明日も・・・。餃子とってもおいちそう。その探究心こそが料理上達への近道なんだね。
[ 2008/01/16 17:21 ] [ 編集 ]

やばかったね~、どれも美味しくて!
そして皆のラッピングなどの技術も真似したいと思ったよ。
ホントどれもお店に売っててもいい感じだったね。
ケーキ→寿司に直行した面々、どんな胃になったのか気になるよね・・(笑)
私とCheenaちゃんは連日食べ過ぎ注意報だ☆
[ 2008/01/18 13:40 ] [ 編集 ]

家でのパーティーとは思えない程の品揃えだねv-274
ほんとホテルとかのデザートバイキングみたい!!!
じゅりちゃんは何を作ったの?
簡単にできるデザートがあったらレシピおしえてねv-266

この餃子美味しそうなので、
今度マネしてチャレンジしてみますv-10
ちなみに餃子は好物なのよ~!
[ 2008/01/19 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/279-1831ab39
















