2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

て~まきずし♪

ちょっとここ何日かの日記は食べ物日記と化してきました・・・
で、今回は昨日のママ友新年会の日記です~
昼間から、てま~きまきまき、手巻き寿司をやっちゃいました
こちらではなかなかお刺身やウニが美味しいので、今回はアラスカから直送のお魚屋さんや、サンディエゴ内の絶品ウニ業者に注文しました
キムチ&とびこ&マヨや山芋&梅おかかなどの変わりダネも加わって、新年会らしい豪華なパーティとなりました
81171.jpg

お魚を発注、そして自宅に届いたアラスカのお刺身類を全部キレイに切って、にんじんや大根のツマを作り昆布なども敷いてすばらしい盛り付けをしてくれたシホちゃんに感謝
サーモンはいかにもアラスカからって感じの色~
81172.jpg

お寿司は子供は食べられないので、マキちゃんが用意してくれていたチキンドリアを先に食べさせて遊ばせ・・
大人はゆっくりと美味しい手巻き寿司を堪能幸せな日、第二弾
81174.jpg

最近めきめきと成長を遂げ、アクティブ&キュートなAちゃん。
ついこないだまでベビーだったはずなのに、自分を脅かす存在になっていることに戸惑うJ(臆病者)なのです
そんなJに構わずパワフルに来てくれるAちゃんとのやりとりを見ているのが最近おもしろい。
↓お兄ちゃんのくせにかなり怯えてるJの目に注目。。(笑)
81175.jpg
[ 2008/01/18 ] 食べもの | TB(0) | CM(6)

Aちゃんはほんとにパワフルになった!
J君が戸惑ってる顔がなんともいえないよ。
なんだか、とってもやさしぃお兄ちゃんになりそうだね。
妹軍団がたくさんいて、大変だっ。
お魚おいしかったね。デザートも最高。
また皆で楽しいランチしましょ~
[ 2008/01/18 16:23 ] [ 編集 ]

ふははははは。まだ早生まれベビーガールズ軍団がお座りもできない時期に、うちで集まって、ごろごろ横たわっていて、その中に唯一お座りできていたJ君が両手をあげて困った顔をしていたのを思い出しちゃった。近未来に起こる脅威を想像していたのかな???(笑)今後もがんがんせめますよー。猛烈アタックAにご注意!!!
[ 2008/01/18 17:13 ] [ 編集 ]

今回も楽しかったねぇ。
しかし、最近はGirlsにおされ気味?
頑張れ!Jくん☆
しか~し、おいしかったねぇ。幸せだ~。
[ 2008/01/19 16:03 ] [ 編集 ]

シホちゃん、ホントに手巻き寿司では
お世話になりました~♪♪
大変な役をいつもかって出てくれる、素敵なママだわ。
今度は私もお手伝い率先します~。
早生まれちゃんたちは確実に同じ土俵に上がってきてるね!
Jはきっとタジタジになるでしょう・・・(笑)
[ 2008/01/29 07:00 ] [ 編集 ]

Aちゃんには申し訳ないほど敏感に避けてるJを許してね。。。
特にAちゃんは一緒に暮らした避難中もまだまだBabyだったという印象だと思うから
戸惑ってるのよね~、きっと。
でも臆病Jを鍛えてやってね!
[ 2008/01/29 07:03 ] [ 編集 ]

ホント、至福のときだったね~♪♪
またぜひこんな企画は大歓迎だね。
Mちゃんは自分と同じぐらい、って思ってるから全然平気なんだけど
他のガールズは違うもんね~(笑)
女の子多いからリードするぐらいじゃないとね☆
[ 2008/01/29 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/280-f9b9bc1d
















