2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なメキシカンレストラン☆

そしてまた食べ物の話題ですが・・・
この間、お友達に「チキンにチョコレートソースがかかったメキシカンを食べない?」と言われ
すごく気になったので、連れて行ってもらいました
そのレストランは、うちから車で10分という近さでした。おどろき
Old Mexican風情漂うこの地域ならではの、素敵なお店でした
81191.jpg

大きなエントランスをくぐり、建物を抜けると、広い中庭にテラス席がたくさん
81192.jpg

これがウワサの、チョコレートペッパーチキンソース「Pollo con Mole(モレ)
やわらか~いチキンブレストに、こってりソースが。。
今までに食べたことのない味覚に出会いました
81193.jpg

こちらはテキーラシュリンプ。自分は注文しなさそうなものでも、友達のおすすめだと挑戦できる
これも美味しかった
ほかにもポークをフラワートルティーヤに包んで食べるのも美味でした
オーダーより前に出て来る自家製チップスも美味しくて、それだけでもまた食べに行きたいぐらい
81194.jpg

このレストランのいいところは、テラス席のすぐそばに大きな芝生広場があること
ここで食事に飽きた子供たちを遊ばせることができます。
芝生に近い席にしてもらえば、子供たちを見ながら大人は食事を堪能できるという子連れにはとーっても嬉しいお店
子供を外食に毎日のように連れて行くアメリカ人のお友達は、さすが場慣れしてるとゆーか、
こういう時にあらゆる遊びグッズを持ってきていて感心させられました。(テーブルで遊ぶものやら外遊び用やら)
おもちゃ専用バッグはメアリーポピンズのカバン並みに大きかったし
81195.jpg

デザートクーポンがあったので1品フリーに
めちゃくちゃ美味しかったチュロス~
十分シュガーたっぷりなのに、さらにチョコやストロベリーのディップが・・・キケン
81196.jpg

敷地内には素敵な噴水も
3歳のお友達と水を見つめる。。。入ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤでした
同じ配色の服で兄弟みたい。
81197.jpg

どこもかしこもなんか素敵でいっぱい写真を撮っちゃいました。
どこに旅行行ったの?って感じなのに、これが自宅からすぐって・・(笑)
81198.jpg

お店情報
Hacienda De Vega
夜には焚き火が素敵なバーもオープンするそうです。
[ 2008/01/20 ] レストラン | TB(0) | CM(8)

いいねー。これはいい感じの場所だわ~。
例のワイナリーのレストランといい、なかなかランチョバーナード付近は自然をたっぷり楽しめるステキな雰囲気のお店が多いみたいだね。是非お気に入りに追加しておくね★
[ 2008/01/20 10:45 ] [ 編集 ]

お~美味しそう!!!
モレは私の得意料理!なんだけど、DADDY ANGELがあまり好きじゃないからそんなに作らないんだよね・・・
最近日本食ばかりでメキシカンが食べたくなったよ!!!でも、DADDYは居ないから、レストランに行くのもな・・・実家の両親はメキシカンとか食べなさそうだし。あ~私もSDでメキシカン食べたいよ。。。
[ 2008/01/21 16:16 ] [ 編集 ]

美味しそ~♪

じゅりちゃん、日本から戻ってきました。また一緒に遊んでね♪
昔、メキシコ人ママのいるおうちに半年間ホームステイしていて毎晩メキシコ料理を食べていたけれど、モレって見たことも聞いたこともなかったよ。今度、是非挑戦してみたいな~。
[ 2008/01/22 14:19 ] [ 編集 ]

食べてみたーい。

チョコレートのソース。。。
どんな味か想像できないけど日本では絶対食べられなさそうなお料理ぜひとも一度試してみたいわー。
シュリンプも美味しそー!!!
チュロスもーーー!!!
連れてってー!!!
[ 2008/01/23 02:02 ] [ 編集 ]

ここはうちから北へちょっとのEscondidoだよ。
ここの近くにはこれまた美味しいGreekもあるのだ。
でもチェーン店(Greek)でCheenaちゃんちの方にもあるかもしれない~。今度行こう!
ワイナリーのお店もまだ行ったことないんだよねぇ。
[ 2008/01/29 07:07 ] [ 編集 ]

そうだね、メキシカンといえばCalmちゃん!
ホント美味しいメキシカンご馳走になったもんね~。思い出すだけでよだれ。
そっか、ご主人がいないとメキシカン食べないよね~。
日本てあまりないよね、そういえば!
食材も手に入りにくいかな??
[ 2008/01/29 07:08 ] [ 編集 ]

emiちゃん、おかえりなさい!
日本食いっぱい食べてきたかな~?
このお店、+18mon たちにはかなりいいよ♪
美味しかったからぜひ皆で行こうね~!!
emiちゃんがメキシコ人のおうちにホームステイしてたなんて初耳♪
今度いろいろ聞かせてね~。
[ 2008/01/29 07:11 ] [ 編集 ]

でしょ~?不思議だったもん。
マキちゃんの好きそうな雰囲気だったし
今度ぜひ行こうね~!
子供遊べてママ食べれる、これ最高♪
チュロスもそのへんで売ってる$1,$2のとは
違ったよ~!!
[ 2008/01/29 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/281-3e6c3aa4
















