2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Artificial flower

前回のBaby Showerで一緒にダイパーケーキの材料を買いに行ったCheenaちゃんと、
その時見ていたたくさんの造花があまりにも素敵でかわいいものが多かったので、
今度造花でアレンジメントを作ろう~」てな話になっていました。
本当は生花でやりたいのが本音ですが、子供もいて水の入れ替え等面倒だったので・・
そして今日、そのArtificial Flowerアレンジをしました
私は今までフラワーアレンジメントを習ってみたいな~と思いつつ習えなかったので、
まったくのド素人
でもCheenaちゃんはイギリスやオーストラリア駐在中に何度か習っていたようなので、師と仰ぎつつ色々教えてもらいました
お姉様もアレンジの先生だったとか。素敵~
まずは散々迷って買ってきたたくさんのお花たちを適当な長さに切っていきました。
これだけでもなんかいい感じな写真
8261.jpg

私はビギナーっぽく、お店にあった素敵なアレンジを真似て作ってみました。
Cheenaちゃんから最初に4点にグリーンをあしらって、その後どんどん中心の方向へ向かって刺していくんだよ~と教えてもらい、ガンガン刺すこと1時間・・・
(迷いなく刺す姿が男前だったらしい
とりあえずなんとか形になりました~
キャンドル2本に鳥の巣&卵がポイントです
8262.jpg

そして師匠の作品はこちら。
カラーは長いイメージだったけど、こうやって短く生けるなんて考えもつきませんでした。
とてもオトナっぽい仕上がりで、玄関用にバッチリ
8263.jpg

2人の作品を並べてみると、結構色合いが似ていた
アメリカでは本物みたいな造花(いわゆる100均みたいなやつではない)が結構安いし、
素敵なものが多いので、第2、第3の作品を増やしていけたらいいな~と思いました
Cheenaちゃん、ご指導ありがとうまたやろうね~
8264.jpg


[ 2008/02/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ね。オアシスかびないといいね・・・。v-14でもとっても楽しかった~。次はガラスの瓶でもつかって、モダンでカラフルな春らしいアレンジでもやってみよ~!J君は車で寝ちゃった?愛織は爆睡で、夜は10時半すぎても大興奮ですごかったっ。
[ 2008/02/07 17:54 ] [ 編集 ]

素敵!

すご~い!
Cheenaちゃんはもちろん、じゅりちゃんもビギナーとは思えないほど素敵だよ。全く経験が無く、不器用、大雑把な私でもできるもの?是非、挑戦してみたいな~。
[ 2008/02/08 09:41 ] [ 編集 ]

今のとこ、カビてません!でもまだ湿ってる・・
どうなんだろうね?
Cheenaちゃんの素敵だったね~。
花選びの発想から違うなって思ったよ。
私もこれから頑張ってみたーい♪
emiちゃんも一緒によろしく☆
[ 2008/02/12 07:02 ] [ 編集 ]

きっと繊細さが要求されるものもあるんだろうけど・・
案外不器用な私でもできたから、大丈夫!
今度一緒にやってもらおうね~♪♪
マイケルズでもお花選ぶ時、子供が大変だけどね・・(笑)
[ 2008/02/12 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/287-2bea8a72
















