2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べてばっかでスイマセン・・・

ここのとこ、食べる会が多くてうれしいことうれしいこと・・・うふ
同時に、体重の増加も気になるところですが、ひとまずおいといて汗-GL
水曜は、shihoちゃん宅でフォンデュの会ピンクのきらきら
チーズフォンデュとチョコフォンデュ、両方やっちゃおう~絵文字名を入力してくださいという美味しい企画。
今回は子供も、さらに私のようにお酒の弱い者にも酔っ払わない程度のワインで作ってくれたのでよかった~あ
スイスチーズとチェダーチーズをにんにく等で味付けして美味しかった・・・キラ
いつもは癖があったり苦めのチーズ+ワインどっちゃりで作るshihoちゃんには物足りなかっただろうなぁ。
82291.jpg

具材がとにかくたくさん、16種類だったかな
グリーンアップルがあったのには驚き、でもすごくチーズに合いました
82293.jpg

皆カニを食べる時のように無心に食べまくり・・・おいしい
さらに、チョコフォンデュに突入しても、皆ペース崩さず!!!
ママたちの胃袋は、ちょっと普通じゃありません(笑)
チョコフォンデュはアメリカではそんなに珍しいものでもありません。
私がよく行く日本料理もどきなヴィッフェにもデザートコーナーにあって、いつもチョコファウンテンの前で立ち食いをして何分も席に戻らない私にダンナが呆れています汗
でもいつ食べてもチョコフォンデュは美味しい~ハート
82294.jpg

そんなに食べた翌日、今度はお好み焼き&ごぼうパーティでした。
なぜごぼう・・かというと、アメリカ人のお友達が昔日本でホームステイをしていた時に食べていたきんぴらなどが好きだという事で。
サプライズで彼女のバースデーもお祝いして、ギフトの一部はお好み焼きキットでしたオンプB2
自宅でも作ってくれるといいなぁ。
この日のお好み焼きは関西出身のお友達がだし+粉から自分でネタを作ったものだったので、我が家の手抜き市販粉と違い本格的な味わいでした~。
いつもキャベツはみじん切りにしていたのですが(関西人ダンナの指令により)、このキャベツは大きめざく切りで、これまた新鮮な感じで次回はぜひまねっこさせていただこうと思いました。
お好み焼きは家によってそれぞれ違って面白いですねぇ
82292.jpg
[ 2008/03/01 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/294-184bcab6
















