2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達☆

更新が滞っておりました・・・メソ
最近雨が多かったあとに暖かくなったせいなのか、花粉症になったようですsn
3日ぐらいくしゃみ、鼻水そして鼻が悪いせいで喉にもきて咳も出る始末。。
頭もボーっとしているし、夜はJを寝かしつけたあと何もやる気が起きず、、
ブログ更新の元気がありませんでした絵文字名を入力してください
まだ治ったわけじゃ~ないんですけど、空きすぎも嫌なので頑張って更新~。

こないだ、日本にいる頃からこのブログに遊びに来てくれていたmayuさん&Mちゃん
ついに渡米してきたので、早々にお会いしてきましたハート
MちゃんはJとお誕生日が2日違い!!!
それって結構すごい~
ショッピングモールのお水で遊びだしたJを見て(本当はいけないと思うけど)、Mちゃんも一緒にお水にぱちゃぱちゃ。
あれが、ぼくのママだよ~」と私を紹介。ありがとさん汗
8371.jpg

この水遊びのおかげで、距離のあった2人が仲良くなった気が。
悪遊びリーダーのJと巷ではウワサなので、今回も本領を発揮しておりました怒
8372.jpg

ここには汽車も走ってるので、4人で乗りました。
トーマスで汽車ぽっぽが大好きになったJは降りてからもまた乗りたいと大騒ぎでした・・汗-GL
写真でガマンしようぜぃ
8373.jpg

まだ車もなく、仮住まいだそうなのでまだ生活は落ち着かないと思いますが、Mちゃんが久々に日本人の子供と遊べて楽しそうだったのでよかったですピンクのきらきら
それにしてもまったく同じ月齢なので、やることが同じ過ぎて面白かったな~。
Mちゃんも結構男の子とやっていけそうなパワフルさを感じたので、今後とも仲良くしてもらいたいなclover

さてさて・・最近パン作りに興味が出てきました食パン
といっても、私がやれる範囲ではホームベーカリーで一次発酵まで終わらせてやる簡単な方ですが。
皆が教えてくれるので、やる気が出てきたのです。(すぐ飽きるかもしれないけど)
この間はメロンパンを教えてもらいましたジャムおじさん
メロンパンて、2層に分かれてるんですねぇ。知らなかった
パン生地を甘いクッキー生地で包みました。結構面倒だったけど、出来上がりは美味しかった~ハート8
アメリカの粉にはグルテンが入っていないので、別途グルテンを追加するとモチモチのパンになるそうです。
早速我が家の食パン作りにもグルテンを使用以前よりぐんと美味しくなりましたキラ
8374.jpg
[ 2008/03/08 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました!

この間はお世話になりました!
親子でほんとにほんとに楽しい一日でした。
お忙しいのに時間空けて下さってありがとう!
子供達も楽しく遊んでくれてましたね。
また是非誘って下さい!じゅりさんと出会えて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!!!
[ 2008/03/08 17:39 ] [ 編集 ]

メロンパンおいしそう~♪
私にも作り方教えて~v-238
そして、そのグルテンていうのは、どこのGroceryでも売っているのかしら~?
[ 2008/03/13 15:16 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

渡米した早々、誘ってしまっていいかなぁと
思いつつ、誘っちゃいました♪
Mちゃんの活発さに、Jも共感したようで
仲良くなれそうで嬉しいな。
また落ち着いたらたくさん遊びましょうね~!
[ 2008/03/25 15:06 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

メロンパン、今度作ろう~!
今度HIROちゃんのパン本も見たいし。
グルテンはJIMBOSにあったよ。
[ 2008/03/25 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/296-2f396898
















