2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなり独り言。

今朝、妹ファミリーが無事帰国の途につきました。
長いようで短かった11日間、疲れたけど本当に楽しかったです。
行った場所はディズニーランド、レゴランド、シーワールド、ミッドウェイ空母、カジノ&アウトレット、コロナドビーチ、、などなど。
子供中心といえども、大人も十分に楽しめました。
そのなかでも私はJを預けてジムのヨガに行かせてもらったり、妹のダンナさんに子供3人をお任せして妹と美容院へ行ったりしたのがありがたかったなぁ。

今回妹と実に6年ぶりに一緒に生活してみて、色々と昔を思い出したりしました。
私と2歳違いの妹とは、子供の頃から結構仲が悪く、ケンカばかりでした。
妹は中2の時に自宅前で車に轢かれ、生死をさまようほどの重傷を負いました。
長い入院生活と脳の手術の影響で受験もままならず、その後行きたい高校に通えず
色々と不便を強いられました。
大人になる寸前に芸能活動も経験し、たくさん両親を困らせ泣かせた妹を私は嫌だったけど、
妹は妹で何不自由なく過ごしていた私を疎ましく思っていたようでした。
そのせいで私たちは妹が結婚して出て行く6年前まで、ほとんど言葉も交わさない姉妹だったのです。
それがいい人にめぐり合えた妹の結婚後は一転、少しずつ溝を埋めつつ仲良くなっていきました。
私より先に結婚し、子供を2人産んだ妹はすっかり私の先輩になっていました。
今回こんな風に遠く離れた私の下に皆で遊びに来てくれたことは嬉しく、久しぶりに一緒に過ごす日々は懐かしくもありました。
それでもママの先輩として色々質問できることは今までとは違って新鮮でしたが。
やっぱり血のつながったきょうだいっていいものですね。
人生の中でこんなこと考える時間てほとんどないんだけど、なんか今日は感傷的な気分になったのかもしれません・・moe
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

あいかわらずこの名前でごめんね^^;
妹さん家族は帰られたのね^^おつかれさまでした。でも急に寂しくなっちゃったかな??
妹さんとのお話を読んでたらなんだかウルウルきちゃった。。。私は男兄弟なので姉妹がやっぱり羨ましいな~ってつくづく思いました。。
Jくんもきっとすっごく楽しかっただろうね^^
久々に会ったらきっとまた成長してるんだろうな~♪じゅりちゃんも疲れを出さないようにね^^
[ 2008/03/21 13:48 ] [ 編集 ]

妹さん達と、楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね。
私も姉と二人姉妹なので、なんとなくじゅりさんの気持ちがわかるような・・・
私は妹なのでまた立場は違うんだけど・・・
うちもたくさん喧嘩したなぁ・・・
大人の今になって、ようやく姉と仲良くなってきました。
これからもお互いかけがえのない姉妹を大切にしていきたいですね。
ブログを読んで、気持ちが温かくなりました。
[ 2008/03/21 14:10 ] [ 編集 ]

初コメント~!
じゅりちゃん、とっても忙しい毎日だったのね。
でも、久し振りの妹さんとの再会はとってもいい日々を作ってくれた様子。
それが本当に深~く伝わってきたなぁ~。
理解し会えないことも、時間が解決してくれたり、
最後まで分かり合えなかったりと、、、色々。
世界でたった一人、血の繋がった兄弟姉妹だから、
ずっと仲良くいたいよね^^vピースピース!
[ 2008/03/21 14:53 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメントです

友達だとイヤだなぁ~という事が重なると、だんだん離れてしまいがちだけど、
家族や姉妹はそんな時期を乗り越えると凄い仲良しになれるのが血が繋がって強み!?なのかな(^^)
私も今回の記事はなんだかジーンときました(;_;)
[ 2008/03/23 14:48 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

みなとさんは男兄妹なんですか~。
私はお兄さんにも憧れたなぁ。
でも大きくなると、やっぱり同性同士の方が
女の子と母親じゃないけど仲良くなれるかもしれませんね。
その分、みなとさんにはかわいいお嬢さんがいるから!
これからそういう気分味わえますよ~♪
また今度遊んで下さいね。
[ 2008/03/25 15:10 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

あ、mayuさんも姉妹なんだ!
ケンカ・・するよねぇ。
というか、今回も厳しく言ってしまった時があったよ。
どうしても身内ってね~。
でもその分誰よりも分かり合ってるとこもあるよね。
[ 2008/03/25 15:11 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

そして初コメありがとう~!
かなり忙しい毎日でPCも見れなかったよ~。
でも、充実してたよ!
兄妹や家族は本当に大事にしなきゃね。
子供の頃には割り切れなかったけど。
[ 2008/03/25 15:13 ] [ 編集 ]

お返事遅くてごめんなさい。

業務連絡・あとでメールするね。連絡があったのです。

keiちゃんはお姉ちゃんも弟もいて、
家庭のいろんなことを皆で支えあってたよね。
それこそすごい絆だよね~。尊敬します!
[ 2008/03/25 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/299-c5808b46
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。