2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンナさんに料理を学ぶ

妹のダンナさんは料理人です。
なので今回かなり私期待しておりましたうふ
案の定、色々と夕飯作りのお手伝いをしてくれました。(手伝いというよりお任せ汗
まず天ぷらうどんを作る時は、その海老天作りを。
お店で出てくるぶっとい海老天を家庭で再現!!!
揚げている間に、箸でチョンチョンと衣を足していくんです。
そんなワザ、私は知りませんでした汗-GL
皆さん、知ってました~?
ホント、お店のような立派な海老天ができましたよ。美味しかったなぁ。
(写真は撮り忘れ)

そして最後の晩餐のためにダンナさんがスペシャルメニューを用意してくれました。
3日前から仕込みが開始された、牛肉の赤ワイン煮キラ
本当はルクルーゼで作りたかったのですが、人数が多いため、給食のようにパスタ鍋で。これはまだ2日目で仕上がってない状態。
83196.jpg

最後に微調整をして、出来上がり!
骨もするっと取れ、たっぷりワインを吸い込んだホロッホロのお肉がなんともいえず感動・・・ハート
子供たちも大喜びで食べていました。
なかなか3日越しで作るっていうのは主婦には難しいけどね・・sn
こんなダンナさんがいる妹、うらやましい・・・
83221.jpg

これはおまけ。
コロナドビーチで一緒に仲良ししてるいとこ同士クラウン
83222.jpg
[ 2008/03/23 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/300-5849043c
















