2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人目ですよ。

ご報告しますピンクのきらきら
わたくし、ただいま妊娠7週のようですあかちゃんマン
先週家庭用妊娠キットで陽性が出て、今日クリニックで検査してもらったところ、
Congratulations絵文字名を入力してください」と言われました。
いやいやお恥ずかしい・・無言、汗
というのも、ついこの間ダンナと3歳離そう、なんて話していたばかりの出来事でして。
Jもそうだったけど、今度の子も計画外で授かりました汗-GL
嬉しいんですが、2歳違いの不安もいっぱい・・・・
特にJさん、かなりのママっこで有名ですからねぇ絵文字名を入力してください
ベビーを受け入れてくれるのか、そして妊婦生活の抱っこなどをどう切り抜けるか・・
心配です。今一番大事にしなきゃいけない時期だけど、2人目ともなるとそうもいきませんね。
当然12キロをしょっちゅう抱っこだし、公園でも遊ばなきゃいけない。
そして我が家にはもう1人(匹)、クレアもいますから大変そうなのは目に見えてる。
でもそんな苦労も来年には笑っていることでしょう汗
前回よりもつわりを感じない(昼までに少し気分が悪い程度)のも、1人でゆっくりする暇もないからだろうし、
それはそれでいいことかもしれません。
空腹になると気持ち悪くなります。空腹時にはアメリカではクラッカーがいいらしいので
常に持つ歩くことにしました。

昨日も自分より1年半も違うベビちゃんたちと会ったけど、触られても固まるJ・・sn
1歳過ぎの女の子なんか、ベビーに興味津々でお顔触ったりしていたというのに、
うちの息子は同じ人間と思っていないようで目も合わせません。。。
徐々に慣らしていかなければうーん…
画像 006

2人目ができたとわかると、なんだかムショーにJを猫かわいがりしたくなるんです。
お兄ちゃんになったなぁと遠くで感心してみたり、ぎゅーっとしてみたり。
そういう変なママに察してしまうかしら。気をつけなきゃ。。
もうすっかりアメリカ人。オーブンで焼けるピザを嬉しそうに覗くJ。
ピッツア~ピッツァ~音符」とちょっと発音もよかったりするあ
これからお兄ちゃんになるんだよ~、がんばれよ~アンパンマン
画像 016

あ、予定日は11月24日とサンクスギビングあたりです。
「ターキーベビーね!」と看護婦さんに言われました・・ターキーって・・がーん
[ 2008/04/11 ] 子育て | TB(0) | CM(32)

No title

おめでと~。
Jくんもお兄ちゃんかぁ。。。
まだ首も座らない頃から見ている私も感慨深いよ。
じゅりちゃん、楽しい妊婦生活を送ってね。
[ 2008/04/11 15:23 ] [ 編集 ]

No title

おっめでと~~~!
2人目もアメリカで出産!
理想的だな~~。病院はどこにしたの?前と同じSharpかな?
J君。十分いいお兄ちゃんしてくれているよ。Aileyがぐいぐいせまっていくとやさしく譲ってくれるもん。大丈夫大丈夫。じゅりちゃんのことだから、きっとらっくちん子育て二人目も完璧だよっ。がんばれ~。
[ 2008/04/11 15:43 ] [ 編集 ]

おめでと~♪

おめでとーーー!!!!!
そうかー、二人目ね♪じゅりちゃんならなんの不安も感じないのは私だけ?Jの時もありえないほどの行動力だったし、きっと丈夫で元気な子が産まれてくるよ~♪楽しみだね☆それにしてもターキーベイビーって。。。笑
アメリカ人よくわからね~!こじる付けすぎだろが。
[ 2008/04/11 15:52 ] [ 編集 ]

No title

おめでとう~!!!
授かったときがタイミングだもんね。
何とかなるさ!って思って私も二人目を来年位には・・・って思ってるけどなかなか決心が。
これから妊娠日記を楽しみにしてるよ。
ちなみにJ君が着てるお洋服はコムサのもの!?
ANGELも同じ物持ってるんだけど違うかな?
[ 2008/04/11 16:00 ] [ 編集 ]

ヤッタね!

おめでとぉ、じゅりちゃん!
いやぁ~、嬉しいじゃないですかー!!
また小さい命を授かり育てる楽しみを味わえるのね。
じゅりちゃんは、周りにもたくさんお友達がいるから大丈夫だょ。
Jくんもきっとこれを機にたくましいお兄ちゃんになるよ!!
[ 2008/04/11 16:45 ] [ 編集 ]

Congratulations!

おめでとう!
ほんとに楽しみ。その、J君のきりっとした顔、もうすっかりお兄ちゃん顔。きっとしっかりやってくれるに違いないです。
予想外?私にとっての先輩ママは、やっぱり先輩でいなくちゃです。
無理せず体を大事にしてね。
[ 2008/04/11 17:20 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございまーす!!!
うらやましぃーです。。慣れない土地でJくんとクレア、そしてベイビーをお世話するのは大変だと思いますが、じゅりさんならきっと大丈夫!
今度は男の子、女の子どっちでしょうね??楽しみだなぁー。。
私も早く欲しくなってきちゃいました!くれぐれも体を大事にしてくださいねv-238
[ 2008/04/11 17:23 ] [ 編集 ]

No title

わぁ~~~~おめでとう!!!!
いいなぁ~~~♪♪♪こういうニュースってまるで自分のことのように嬉しいよぉv-102歳離れなんて大丈夫だよ~★世の中いっぱいいるじゃん!自然に出来たってことはきっと今が家族みんなにとって良いタイミングなんだよ!なんとかなるよv-218J君もいいお兄ちゃんになってくれるといいねv-221 私もいつかは・・・って思ってるけどーナカナカねv-355
[ 2008/04/11 18:22 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうー!
以前は年内には...って言ってたもんね。よかったねー。
じゅりちゃんなら二人も三人も大丈夫そう。
身体を大事に、楽しい妊婦生活をね♪
[ 2008/04/11 18:54 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

おめでとう!
我が家は2歳半の15㌔を抱いてるよぉv-388
先生にはお腹に痛みが無ければまぁいいけど、気をつけるように言われてますv-410
お互いに妊婦生活楽しみましょうv-411
[ 2008/04/11 21:14 ] [ 編集 ]

おめでとう~!!!

きゃー!
ブログを読み始めて、思わず叫んでしまいました!
本当におめでとうございます!
J君、クレアちゃんとお腹の赤ちゃん。
おまけにパパという大きな赤ちゃんもいて!?(笑)
色々大変な事もあると思いますが
身体無理しないで下さいね。
今からベビー誕生を楽しみにしてまーす。
また、是非遊んで下さいね!!!
[ 2008/04/12 09:40 ] [ 編集 ]

おめでとう^^

二人目ご解任おめでとう♪
なかなか最近じゅりちゃんとも会えないと思っていたら・・・ブログでおめでた報告^^
ビックリでした^^
Jくんも最初はママの変化に戸惑うかもしれないけど、きっと頼もしいお兄ちゃんに成長してくれるよ。。じゅりちゃんも体にくれぐれも気をつけて妊婦ライフに突入してね♪ほんとにおめでとーー!!
[ 2008/04/12 10:42 ] [ 編集 ]

おめでとう☆

じゅりちゃん、ご懐妊おめでとう。
これからは、家も近くなるし、今以上に遊ぼう!
Jくんが、我が家に懐いてもらわなくちゃだね!
いろいろ大変かもしれないけど、楽しんでね~。
[ 2008/04/12 14:58 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
ご懐妊おめでとうございます!!
楽しみですね♪
お体を大切に11月までお過ごしください。J君も喜びますね♪
[ 2008/04/12 19:03 ] [ 編集 ]

やったね♪

じゅりちゃん、改めておめでとー!!!二人目も、じゅりちゃんと同じ学年の子供を育てられると思うと嬉しい限りだよ♪
二人目の妊娠は、本当にあっという間に過ぎていくから、11月までにい~っぱいJ君に愛情を注いであげてね。うちも残りあと2ヶ月、息子にベタ~なヘンなママです(笑)
[ 2008/04/13 00:40 ] [ 編集 ]

おめでとう!!!

そっかぁ、二人目かぁ\(^o^)/おめでとう。
出産はアメリカでするのかしら?二人目だし、周りに助けてくれる人がいるから安心かな・・。
11月なんてもうすぐだね!とにかく、よかったね♪♪(^_-)-☆
[ 2008/04/13 23:50 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
一緒に検査してくれて喜んでくれて嬉しかったよ~。
マキちゃんベビーも早く会いたいわん♪
[ 2008/04/15 15:04 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
びっくりしたでしょ~。
また病院はSharpが使えてよかったよ。
ちょっと遠いけど、慣れたとこの方がいいもんね。
元気な妊婦目指してがんばりま~す♪
[ 2008/04/15 15:06 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
日本のゆーこりんにもお届けできてよかったわ~♪
そちらはどんなもんですか?
今度会う時はでっかいお腹or小さいベビーが一緒だよ。
期待を裏切らず、元気でがんばるわ!
[ 2008/04/15 15:07 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
Calmちゃんも来年、いいんじゃない~??
一緒にがんばろう!(笑)
私もまだいいかーなんて思ってたけど頑張らねば。
そうそう、これこないだの里帰りで買ったコムサのもの。
かわいいよね!
[ 2008/04/15 15:09 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
そう、またちっちゃ~いベビーを抱けるかと思うとすごく嬉しい!
また男の子かもしれないけどね・・
そしたらたっちゃんあにぃにもヘルプ願いまーす!
Jだけじゃ心配・・(笑)
[ 2008/04/15 15:10 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
まさかの妊娠だけど、皆に祝福されるとがんばれるよ~!
Jも理解力とかついてきたし、しっかりしてきたなと母親ながら思うので
頑張ってもらわないとね。
[ 2008/04/15 15:12 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
ついにアメリカで2人も産むことになっちゃった~!
ハンガリーは国籍ってどうなるの?アメリカは二重できるんだけど・・
SHINOちゃんもぜひ、貴重な体験をしてみてね!
応援してるよ~。
今回は女の子一応希望だけど、どちらでもいいかも。
[ 2008/04/15 15:15 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
Chiakiちゃんはまだ全然若いから年の離れた兄弟が作れて羨ましい~♪♪
うちは3歳までだったかな。
でも結果2歳だけど、まぁ一緒に遊んでくれるだろうし洋服の流行も同じだしいいかも。
自分のことのように喜んでくれてありがとうね~♪
[ 2008/04/15 15:17 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
そうなの、一応去年は来年中に産みたいって思ってたんだよね。
だからその通りになったわけなんだけど・・
しかし3人は無理です!(笑)
[ 2008/04/15 15:18 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
妊婦さんの先輩、色々ブログを通じて教えてね
Amiちゃんの出産も楽しみだよー!
重いわが子を抱っこしながら、がんばろうね・・
[ 2008/04/15 15:20 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
叫ぶほど驚きましたか!
それは嬉しい限りです~。
mayuさんは次考えてるんだったかな?
つわりがほとんどない元気妊婦なので、近いうち遊んでね~!
[ 2008/04/15 15:22 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
私ですら驚きでしたよ~。
でもJもだんだんお兄ちゃんになってきたし、時期は早すぎないのかなと・・。
かおるさんと姉弟同時期なようなので、色々教えてもらおうと思ってます♪
ご心配ありがとうございまーす。
[ 2008/04/15 15:25 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
ドクターの件ではありがとね。
今週にはご近所さんだし、ちょくちょく遊びに行かせてもらっちゃいま~す♪
Jはみなちゃんもあんちゃんも大好きだから大丈夫だと思うのだ☆
[ 2008/04/15 15:26 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!
もう妊婦生活は面倒で飛ばしたいぐらいですが・・
無理せず元気にやっていきますね。
[ 2008/04/15 15:28 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
ほ~んと、emiちゃんに続けられてよかったよ♪
兄弟で同じ年なんて最高だね♪
2人目先輩ママとして、そして同じ病院として色々教えてね~!
[ 2008/04/15 15:29 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう!
またアメリカで出産するよ~♪
でも日本にも安定期に里帰りしたいよ~。。
まだ未定なんだけど、行けた時は遊んでね。
お兄ちゃんになったJも見てやって!
[ 2008/04/15 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/306-bd8154be
















