2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養失調寸前?

水曜からまたまた熱を出し始めたJです。。
今回は咳を伴っていたので風邪だなぁなんて簡単に考えていたのですが。
昨夜もChildren's Hospitalのエマージェンシーに駆け込み、結局ウイルス性肺炎だということがわかりました。
息が苦しそうだし、食欲はゼロ。この間私の妊娠を機についに断乳もやり遂げたJだったのですが、
よくも悪くも母乳を飲むことはないからどこからも栄養が取れず・・
とても心配です。
私の方もちょうどつわりピークを迎えており、食べづわりかと思われた今回も、前回と同じくやはり
「食べられないつわり」に変化し、ほとんど食べていない状態。
私もJもかなりやばい感じです。。
日曜の今日は全部ダンナにおまかせで、2人でずーっとベッドで寝ていますが、
どちらも復活しそうにないし、困っています。
平日の食事もホントにどうしようか、悩んでいるところです。。
Jのために、作らなきゃ。でも気持ちが悪くてキッチンに立ちたくない・・
がんばらなければと思うのですがね・・・
[ 2008/04/21 ] 子育て | TB(0) | CM(12)

お大事に

大変だねぇ。
でも体調の悪い時は周りに甘えて無理しないでね。
とりあえず水分補給は大切なので、ポカリ系のドリンクを調達してもらって下さい。
早く元気になりますように!!
[ 2008/04/21 13:13 ] [ 編集 ]

大変だ!つわりのときは何も食べなくても大丈夫。ママは無理せず、今までのたくわえでなんとかなるものだと本にも書いてあったから。偏食でもある時期だけなら大丈夫だよ。でもパパとJ君のごはんはそうはいかないもんね。特にJ君。ごはんの宅配でもなんでも協力できることはするからね。がんばってつわりをのりきろう!その前にまず、J君が回復するといいなあ・・・。
[ 2008/04/21 15:11 ] [ 編集 ]

具合悪い中お返事くれてありがとうね。
大変だけど、つわりってどうすることもできないもんね・・・辛いよね。。。
私はジンジャーエールばかり飲んでたよ。
J君も早く治るといいね。遠くから何もできないけど応援してるから、がんばってね。
[ 2008/04/21 18:00 ] [ 編集 ]

二人とも大丈夫?
Jくんのごはん差し入れするねーと言いながら我が家も風邪ひきでなかなかお手伝いできなくてごめんね。。。
正義はこの前の風邪のときは何も入っていないおうどんなら食べられたのでJくんも試してみて。
じゅりちゃんもつわりのなかでの看病は大変だと思うのでJくんとお昼寝しながら頑張ってね。
私の風邪が治り次第栄養のある食事差し入れに行くね!!!
[ 2008/04/21 23:44 ] [ 編集 ]

J君の具合はどうですか?じゅりちゃんのつわりもある中、ERに行ったり・・と大変だったね。うちは引っ越したばかりでバタバタしてるけど、まだ近くに住んでいることには変わりはないから、急なヘルプが必要だったら、遠慮せず連絡してね!無理しないようにしてね。お大事に!
[ 2008/04/23 14:25 ] [ 編集 ]

第2子

つわりの時に運転して買い物行ったり、ご飯作ったりv-12たいへんだよね~。
無理して動かない方が良いよね。
お大事にがんばってねv-218
いとこがもう一人増えるの楽しみにしてるよ~v-218
[ 2008/04/26 22:16 ] [ 編集 ]

ありがとう。Amiちゃんの方がきっとつわりひどかったと
思うなぁ。
私なんて心配されるほどでもないのに、
なんかJと一緒に病人ぽく気持ちがなってしまったのかも。
ポカリ・ゲータレードは病院でも勧められたから
飲ませようとしたけど、なかなか飲んでくれなかったよ~。
[ 2008/04/28 14:20 ] [ 編集 ]

ありがとね!
そうだよね、つわりの時は多少食べられなくてもいいんだよね。
でも少しずつ食欲も出てきたよ!
やっぱりJの看病で疲れてたのかも。
今では私もJもすっかり元気~!
ご心配おかけしました。
[ 2008/04/28 14:21 ] [ 編集 ]

いえいえ、お返事遅くなってごめんね!
BBQは楽しかったかな~?
つわりの時、炭酸でスッキリしたくなるよねー!わかる。
ご心配おかけしましたが、すっかりよくなったよ♪
でも今度はAngelの熱、大丈夫かな・・・?
[ 2008/04/28 14:25 ] [ 編集 ]

ご心配おかけしたね~!
よしくんやマキちゃんも大変だったのに、心配してくれてありがとう。
マキちゃんの副鼻腔炎の方がつらそうだったよ!
Jが元気になったら私もすっかり元気になったよ。
今週からよろしく~♪♪
[ 2008/04/28 14:30 ] [ 編集 ]

心配してくれてありがとう!
1歳半を過ぎてから、いろんな風邪をひくようになったよ~。
華ちゃんのお熱もかわいそうだったよね。
親は無力なのがつらいよねー。
子供の病気は本当に見ていてかわいそうなものだね。
ご近所さんとして、私も何かあったらお助けするからね!
[ 2008/04/28 14:34 ] [ 編集 ]

ありがとう、妹!
そうだね、日本なら生協とかの宅配もあるし
車に乗らないでも平気だよねー。
こちらじゃそうはいかない。病院までも車で20分かかるしね。
でもJと一緒にずいぶん寝ていられたからよかったよ。
いとこ4人で遊べる日も近そうだね♪
[ 2008/04/28 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/309-4596c3b5
















