2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れお料理教室♪♪

昨日から、月1回のMom'sお料理教室に通い始めましたレードル
うちから15分とご近所で、便利な上に先生がすごいです。
ソムリエ・テーブルコーディネーターであり、さらに赤坂でワインバーを経営されていた方。
しかもオーナー兼シェフ絵文字名を入力してください
そんな素敵な経歴を持つ先生が、子供がいるため習い事を我慢していたママたちのために
子連れクラスを作って下さいました音符
本格的にスタッフの方も2名いて、下準備はほとんどしておいてくれているのでママたちは子供を
隣りの部屋で遊ばせつつ、手順を真剣に聞いたり、少し自分たちでもやってみたり・・
普通のお料理教室よりは「見る」に専念する感じですが、それでもプロの技に直接触れることは料理本を見るだけとはやっぱり大違い絵文字名を入力してください
生クリームの七分立てのコツなんかも教えていただきました。うーん、手つきが私とはやっぱ違う汗
DSC01026のコピー

今回のメニューはこの3品。
料理スモークサーモンのオードブル
料理手打ちフィットチーネ 筍と鶏肉の白ワインソース
料理フルーツティラミス

スモークサーモンはチャイブ・ケッパーとクリームチーズ(ブラックオリーブ入り)を一緒にチコリに巻きます。
これはポットラックやパーティで役立ちそうハート
DSC01035.jpg

パスタマシンに興味津々オンプB2
そんなに高価ではないそうですが、実際使用頻度を思うと・・なかなか手は出せないなぁ汗-GL
DSC01039.jpg

できた!!!もっちりキラ
DSC01042.jpg

子供たちはなかなか勝手に遊んでくれてました。
うちのJはDVDがないとママ、ママうるさいので(一番お兄ちゃんのくせに)観せていました。
たまーに誰かが泣くと大合唱になったりもしましたが、ほとんど問題なくお料理に専念できてましたGOOD
DSC01055.jpg

パスタの方は・・・
旬の生筍を先生が煮ておいてくれたので、水煮では味わえないシャキシャキした食感で最高でした!!!
鷹の爪を少し入れたパスタだったので、子供には少し辛いけど久しぶりに食べた私には大満足。
パスタが出来上がったら皆ですぐに試食会だったので、美味しくいただけました音符
でもJに半分も食べられちゃいました・・・ちぇ汗-GL
さすがテーブルコーディネーターの先生のセッティング、すごーく素敵でしたピンクのきらきら
生徒一同、ただただうっとりキラキラ
DSC01048.jpg

人数が多かったので2台目のローテーブルには和テイストのコーディネートが手書き風シリーズ星
DSC01050.jpg

最初に作って冷やしておいたフルーツティラミスは手作りのふんわりフィンガービスケットとフルーツたくさんのマスカルポーネ&生クリームを混ぜ重ねました。
ざくろが入って大人な雰囲気にキラ
DSC01028.jpg

お皿に盛り付けたら、イタリアンレストランのドルチェみたいですおいしい
コーヒーを頂き、皆とおしゃべりしながらデザートを食べて幸せ気分ハート
DSC01056.jpg

お持ち帰り用は自分たちで詰め詰め。夜ダンナにあげて喜ばれました。
DSC01034.jpg

お教室の時間は終わったのに、子供たちの相手をしてくれたスタッフのお姉さん。
いないいないばあで皆大喜びでしたうふ
DSC01062.jpg

とても楽しかったので、また来月も楽しみですつぼみろーず2
[ 2008/05/17 ] お料理教室 | TB(0) | CM(4)

楽しかったね―v-238
正直、私には少々ハイレベル過ぎたよ。
だけど、レシピどうり同じに作れなくても、
色々なヒントを得ることができて、とってもためになった!!
J君が、華をナデナデしてくれたのが嬉しかったよ~。
[ 2008/05/18 09:17 ] [ 編集 ]

色付きの文字昨日はゴージャスな邸宅で素敵な時間を過ごせたねv-22
子連れで参加できるのって本当にありがたいです。
次回が楽しみだね!
[ 2008/05/18 16:11 ] [ 編集 ]

うんうん、さすがおもてなしレシピだよね~。
自宅の夕飯に・・って感じではないね。
でもレベルが高い方が習ってる!って感じでいいかも♪
一緒に試食できて楽しかったね。
華ちゃんはベビーだって認識があるから
やさしくできるのかも~。
[ 2008/05/25 02:25 ] [ 編集 ]

あのすごいおうちだけでびっくりしちゃったね!
でも皆さん気さくで楽しかったね~。
子供たちも大喜びだったしね。
また来月も楽しみ!
[ 2008/05/25 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/319-48e831cf
















