2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦がやっていいことわるいこと?

この1週間、めちゃめちゃ暑いサンディエゴですjumee☆faceA132
100F(37℃)を超えた日もあるほど汗-GL
土日はシーワールドやZOOに行く元気もなく、家族でコミュニティのプールオンプB2
混雑を避けて16時に行ったにも関わらず、たくさんの人汗-GL
DSC01078.jpg

パパがほとんど相手をしてくれたから入らなくてもいいんだけど、
元々水に入るのが大好きな私は我慢できず・・・安定期にも入ったので妊婦ながら入ってしまいました汗
日本にいたら、外のプールなんて妊娠中入らないような気がするけど、アメリカでは普通みたいだし、
衛生面もかなりしっかりしているから大丈夫なのでは?という周りの意見もあって・・
今年の夏はJと一緒にプール行ってあげられないなぁと思っていたけど、改心手書き風シリーズ星
できる限り、平日でも一緒にプールで遊ぶことにしました~あ
こういう楽しそうな顔見ちゃうと、やっぱりねぇアヒル。
DSC01074.jpg

そして妊婦的にどうだろう・・なこと、もう1つ。
妊娠中は日本でも色々と気をつけなきゃいけないことがあるけれど、
アメリカでは生の魚、特にマグロ系はNG・・・
水銀と感染の心配からだろうけど、私も病院で「お寿司は食べないで」と言われてしまいました涙
でもこれもいろんな意見を聞いたところ、抵抗力のある日本人だし少しなら大丈夫かも、ってことで
大好きなお寿司を我慢することもやめました無言、汗
量少なめで、時々、ということにして・・
だって、絶対無理、12月まで食べられないなんてえーん
を飲まないとか、本当にまずいこと以外はあまりきつく考えすぎず、
ストレスフリーな妊婦でいたいと思います・・・sn(意思弱いとも言う・・かも?)
DSC01082.jpg
[ 2008/05/20 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(8)

2人目でいろいろ妊婦さんの事情も分かっているでしょうし、あれこれ制約するよりある程度好きなことをして、リラックスしているほうが赤ちゃんに良いかもしれませんねー。(って出産経験のない私が言うのも何ですが・・・)

もうそちらは37度もあるなんてびっくりーー!ハンガリーもだいぶ暖かくなり昼間は半袖で過ごせる日が増えてきました。夜の9時くらいまで明るいから、なんとなく気分も明るくなりますv-238
それにしてもおいしそうなお寿司ですね~。この間、パリに行った時、ここぞとばかりにお寿司を食べましたが、こんなにネタは豊富じゃなかったです。。うらやましぃーー。
[ 2008/05/21 00:33 ] [ 編集 ]

J君、プールで楽しそうv-466
ほんと嬉しそうだね―。
うちも今年プールデビューするかなぁ。
メモリアルデー・セールで水着を買おうか検討中。

お寿司美味しそう!!どこのレストランだろう??
一番手前にあるのはミル貝ですかい?
お寿司の中で、ミル貝が一番スキな私ですv-238
[ 2008/05/21 04:24 ] [ 編集 ]

そうだね。あまりストレスためると良くないもんね。
あれこれ考え出すと何もできなくなっちゃうし。
私もいつも通りに生活するのが一番だと思います!

それにしてもプール広~い!うちと大違いだわ。
J君、楽しそうだねぇ~!
じゅりさんにとっても良い運動になりそうだよね。
[ 2008/05/21 15:34 ] [ 編集 ]

そうそう、あんまり気にしすぎるのもよくないよねー。
私もお寿司はたまに食べてるよ~。マグロとか深海魚は1.2枚に抑えておいて、小さめの魚を主に食べてる♪
お寿司大好きなんだもーん。 ウニは葉酸がたっぷり入っているらしいよ♪

わたし何にも運動していなくてそろそろやばいわ~。なにかやらないと!
[ 2008/05/22 01:37 ] [ 編集 ]

私は1人目の時もかなりいい加減な妊婦だったのよ・・
だから、今回だけ引き締めることはなかなか難しくて。
日本ではお寿司禁止じゃないんだよー。

フランス旅行羨ましいなぁ♪やっぱりハンガリーにない分
日本食を求めちゃうかな?
カリフォルニアは海が日本と同じだし、やっぱり美味しいよ!
特にウニが最高なのよ~。
そうそう、37度あったサンディエゴですが、その後一気に
寒くなり、今は雨&13度ぐらいだよ・・
この気温の変化で風邪ひくんだよねー。
そちらの白夜(?)、素敵だよねー!こっちも20時までなら明るいよ。
[ 2008/05/25 02:29 ] [ 編集 ]

華ちゃんもプールデビューだね!
ちょうどうちのJも同じぐらいの時デビューだったよ。
ベビーの水着姿って超かわいいよね♪
セールがんばって~!

RBSUSHI、オーナー変わって美味しくなったから
ぜひ行ってみてね~♪
ミル貝さいこうー!
[ 2008/05/25 02:34 ] [ 編集 ]

カフェインなんかもかなりいい加減です・・・
日本の頃も1日2杯ぐらい紅茶飲んでしまってました☆
でも無事元気に生まれてくれてるので妙に安心しちゃって。よくないかもねぇ。

プール広くて3つもあるけど、やっぱり家のゲート内に
ある方が行く回数は多いと思うよ!
車で行くのはちょっと面倒・・・
でも今度ここのプール一緒に行きましょう♪

[ 2008/05/25 02:36 ] [ 編集 ]

お寿司やめられんね~。
ウニ葉酸たっぷりなんだ!それは初耳♪次回食べちゃおうっと。

こないだステーキ屋さんでASAKOちゃんが結構レアで食べてたのも見逃さなかったわ!(笑)
私は無理してミディアムにしたのに・・
(mayuminなんてウェルダン)
今度はミディアムレアにしちゃおうかなん♪

とりあえず運動はお散歩でもなんでもいいかもね~。
マタニティスイミングとかあったらいいけどね。
[ 2008/05/25 02:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/320-7b6be150
















