2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況。

今日からメモリアルデーの3連休ですrainbow
来月旅行に行く予定の我が家はおとなしく家にいようか、LA観光でもしようか悩み中。。
金曜からお休みを取って旅行にでかけた家族も周りに多いです。
日本と同じように渋滞を考えると、での遠出は勇気が出ず・・

さて、この間妊娠後初のウルトラサウンド(日本で言うエコー)をしてもらってきましたうふ
Jの妊娠期間8ヶ月半ぐらいまでは日本で検診を受けていたので、毎回必ずやってくれるエコーが当たり前でしたが、
アメリカでは問題がない場合、出産までウルトラサウンドはたったの2回!!!
そんなんでいいのか~驚く
毎回もらえるエコー写真に安堵するというのに。
内診も日本に比べるとかなり少ないようなので、ちょっと不安汗-GL
パパもJも皆で一緒に見てきました。
寝ている私にはあまり見えなかったけど、かなり動いて元気だった様子。
まだお腹があまり出てこないから実感が沸かなかったけど、健在なことがわかって一安心オンプB2
これが今回のベビー写真キラ
画像 203

そしてこちらがちょうど同じ時期のJの写真
かなり似ている?・・からまた男の子かなぁ~汗-GL
Jの方がが大きい感じ。今回は頭囲50%ぐらいのベビーがいいわ・・・(Jは90%の頭でっかち)
画像 202

日本の妊婦雑誌で見つけた、LOCCITANEボディバターを今回のストレッチマーク(妊娠線)防止用にしようかと買ってみました。
生まれたベビーの保湿にも使えるとか。
でも、$20もして1.7ozしか入ってなかったので・・ベビーまで持たないことうけあい無言、汗
なくなったら次は前回使ってたニンナナンナの安いクリーム買ってしまうかも汗

コンビ ニンナナンナ薬用マッサージクリーム 125g

それでもLOCCITANE、さすがに使い心地は良いですGOOD
前回せっかくストレッチマークつかずに済んだので、今回も手は抜かずにいかねば。
画像 204

ここ1週間のJさんはというと・・・
お友達の新居(うちから目と鼻の先にお引越ししてきた)の広いお庭で皆で水遊びしたり・・・
DSC01086.jpg

半年以上ブランクがあったGymboreeにも復活。といっても以前はMusicクラスだったので、
ジムクラスは初めてですがお友達のお誕生会などで体験はしていたので、
案外すんなり入っていけました。
22ヶ月から28ヶ月のクラスなので、23ヶ月のJにはちょっと高度だけど十分楽しめていましたrirakuma
DSC01099.jpg

Kyleくんとお手手つないで歩いたよ~ハート8
スキンシップ嫌いのJなのでびっくり手書き風シリーズ星
DSC01103.jpg
[ 2008/05/25 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(5)

そうよね、心音やエコーって特に初期は見ると安心するよね。
私の先生はラッキーにも毎回エコーを取ってこれます。
日本出発前に見てもらった時は『お土産に』って色んな角度から沢山撮ってくれました。(笑)
私もそろそろ何かクリーム買わないとなぁ・・・(って遅いか?)
[ 2008/05/25 06:07 ] [ 編集 ]

ウルトラサウンドの写真、J君より小柄に写っているためか、
女の子に見える気がする~。
もうすぐ分かるんだよね?楽しみだね!!

手をつないで歩く2人の姿がとっても可愛いぃ~♡
仲良しだね~♬
[ 2008/05/26 01:06 ] [ 編集 ]

いいなー!Amiちゃんの病院はいつも撮ってくれるの?
たった1枚しかくれなかったよ、うちは・・・
だから7月の性別わかるウルトラサウンドが楽しみ!

クリーム、面倒だけどね・・・
[ 2008/05/29 14:53 ] [ 編集 ]

atsukoちゃんがそう言ってくれると、励みになるよ!
一応女の子希望なので・・・
でも、男の子を一回育てちゃうと男の子かわいさも
捨てがたいんだけどね~。

お手手つないで歩いてくれるのって、嬉しいよ♪
[ 2008/05/29 14:55 ] [ 編集 ]

4ヶ月過ぎると、お腹の中の赤ちゃんがこんなに
ハッキリわかるものなのね。
すごく感動しちゃうねぇv-352
J君のオムツ姿、可愛いんですけど~!
暑い日の水遊び、楽しそうv-341
[ 2008/05/29 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/321-d9dea250
















