2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のお料理教室と朝の急用

昨日は今月のお料理教室でしたレードル

今回のメニューは・・
 料理 キューリとマッシュルームの簡単マリネ 
 料理 カニとエビのディップをのせたバゲット 
 料理 豚フィレ肉のレモンマリネ&ピペラド&バジルリゾット 
 料理 黒ごまブラマンジェ&あずきアイスクリーム 黒蜜かけ 

相変わらず、テーブルコーディネートがとっても素敵でしたピンクのきらきら
ちゃんと子供のことを考えて、テーブルランナーなどを使わない工夫をしてくれてるとか。
そうそう、子供たちはすぐに引っ張りますからね・・・汗-GL
お皿に置いてある小瓶、何かな?と思ったら、お土産用の手作り黒蜜でした手書き風シリーズ星
これは嬉しい~オンプB2
画像 166

今回、朝急用ができてしまったのでお教室に30分以上遅れて行った私。
もうすっかりお料理は後半まで進んでいて、少し見たら出来上がってしまいました汗
すっかり食べにだけ行った感じだったけど、レシピを頂いて皆からメモを写させてもらいました。
ピンチョス2品、パーティにいいなぁうふ
なんて、こんなおされなアペを出すパーティをするかどうかは別として・・笑
画像 168

豚肉のマリネ&リゾット&ピペラドを1プレートに盛り、スクランブルエッグをふんわりかけてカフェ風ごはん音符
ピペラドは一見ラタトゥイユですが、スペインのバスク料理なんだとか。
ちょっぴり甘辛い、大人の味かなはてな
バジルチーズリゾットに子供たちはハマっていましたあ
食べやすくて美味しいもんね~。
画像 171

デザートに頂いた、黒ごまのブランマンジェとあずきアイス黒蜜がけが暑い日に最高でしたGOOD
アイスおかわりしちゃったぐらい・・手書き風シリーズ星
以前私も手作りアイスを作ったことがありますが、すぐに美味しくできるアイスクリームメーカー欲しいなぁ・・・キラキラ
画像 177

途中までストローラーでお昼寝してくれてたJですが、起きたら皆で悪い遊びを・・
ソファー半壊しておりました驚く
先生、ごめんなさ~い汗-GL
画像 185

さて、朝の急用とは・・・・
仲良しのemiちゃん(Kyleくんママ)が前日出産していたので、そのお見舞いに行ってましたトールローズ
アメリカは元気だったら24時間で退院してしまいます。
クイック&イージー出産でこの日夕方には自宅に帰っちゃうというemiちゃんのもとへ急ぎました。
実はこの病院、Jが生まれた思い出の&2人目の出産もする予定の病院なのです。
子供は家族以外病室には入れないので、お友達と交代でJと待合室で待つことに・・
途中から新米お兄ちゃん・Kyleくんも登場したので楽しく遊んでたようですオンプB2
画像 161

スピード出産をしてくれた親孝行なBabyはこちらアヒル。
まだホント産まれたての色をしてるLukeくんですハート8
ちょうど私がお邪魔した時、ヒアリングテスト中(Babyの聴力検査)で器具が取り付けられてました。
もう今頃自宅でゆっくりとしているんだろうな~。
産後の疲れをまったく感じさせないemiちゃんに驚きました。
元気だからすぐ遊びに来てね~と言ってくれてたので、すぐ遊びに行っちゃうつもりですおいしい
やっぱり新生児って癒されます・・・ハート
我が家にも半年後にはいるのかと思うと、不思議だ~あ
画像 164
[ 2008/06/15 ] お料理教室 | TB(0) | CM(4)

おぉ~。

Emiちゃん、ついにお腹の子とご対面できたのね!
とっても健康そうな新生児。次の時に会えるのが
とても楽しみ~。
ジュリちゃんもあと半年でご対面なの~?!
何だか早いような、待ち遠しいような、、、だね。
[ 2008/06/15 12:28 ] [ 編集 ]

じゅりちゃん、先日は直ぐにLukeを見に来てくれてありがとう♪ハハハ、、、すっごいプクプクっぷりな我が息子だね(笑)。家族4人で何とか無事に過ごしています。本当にいつでも遊びに来てね♪
[ 2008/06/16 06:38 ] [ 編集 ]

あと2週間過ぎたら解禁するって言ってたよ~!
やっぱり上の子がいたら、長くは引きこもれないよね。
楽しみにしてましょ~♪♪
私の子も皆に見てもらえるの嬉しいな。
[ 2008/07/01 15:25 ] [ 編集 ]

今日も遊びに行かせてもらってありがとう!
やっぱりこうやって写真を見ると、
今日のベビーは産まれたてではなくなってたね。
すごくかわいいわ~♪♪
早くうちの2人目とも遊ばせたいね♪
[ 2008/07/01 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/328-b47e1ef1
















