2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨーク日記☆

21日からNY&バハマ旅行へ行っていて、昨夜帰ってきましたclover
アメリカに住んでいなかったら、なかなか子連れで行くような場所じゃないのでいい機会でした。
ニューヨークには3泊しましたが、泊まったホテルが閉所恐怖症になりそうなぐらい狭くて驚きました汗-GL
Jですら、外出から戻る時「おうちいや~」と言うほどに絵文字名を入力してください
もうすっかりサンディエゴで車暮らしに慣れきった私たちには、レンタカーもなく地下鉄で歩き回る生活に馴染むのにも時間がかかり、
都会暮らしも忘れかけてたのでニューヨーカーたちの颯爽と歩く姿や人ごみにも圧倒されまくり汗
でもでも、ニューヨーク良かったですうふ

まず時差ボケも無視して着いた翌日から日本の観光ツアーに入り、1日バス観光!!!
このツアーは午前中に自由の女神がいるリバティ島へ船で上陸、が組み込まれていましたオンプB2
かなりのメインイベントだというのに、すっかりお昼寝時間にぶつかってしまったJは上陸中ずっと爆睡・・・えーん
Picture 070

人生一度は見ておかないと、と思っていた自由の女神(お台場でもミニが見れるけどね)キラ
以前は女神の中に入れたそうだけど、今はダメなので外から見ました。
イギリスと早く手を切ってほしかったかつてのフランスが、アメリカに贈ったこの像。
アメリカ側は台座を用意して待っていたそうな。
やっぱりとっても大きくて立派でした~絵文字名を入力してください
Picture 093

帰りの船でようやく起きたJ、船から見える女神にバイバイしていました。
そしてスマ~イルあ
Picture 113

途中で車窓から見たグラウンドゼロ・・・
まだ何人もの犠牲者がこの下にいるのかと思うと、これから建設予定のメモリアルビルに反対する遺族の気持ちもわかるような・・。
でも人は前に進まないといけないのか。考えさせられる場所でした・・・。
Picture 120

ランチ休憩でバスを降りた、サウスストリートシーポートはもう港としては機能していないけれど、
貴重な場所なので残して、今ではお店やレストランなどの観光施設になっているところです。
ピアから見えるブルックリンブリッジは、マンハッタン島とブルックリンを結ぶ橋。
よく映画などで出てくる夜景シーンが素敵な橋ですな~ハート
Picture 136

午後も色々とバスで廻って(端折りすぎ?)16時にロックフェラービルで降ろされたので、歩いてすぐの
タイムズスクエア音符
m&m’sのかわいいビル発見~クラウン
ラスベガスにも確かあったなぁ。
Picture 169

ここが有名な!!!タイムズスクエアです。
ものすごい人でした・・・ストローラーで行くべきではなかった汗-GL
Picture 176

今日はこのぐらいで・・
まだまだ続きます~一応プルート

[ 2008/06/30 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

じゅりちゃんお帰り~~。
NYらしい素敵な写真がたくさんだねe-266
Jくんの笑顔もサイコウ!!
バハマ編も楽しみにしています♫
[ 2008/07/01 01:07 ] [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんね!
ただいまー!って何度ももう会ってるってね☆
Jのわざとら笑顔はすごいよね・・(笑)