2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バハマ・ナッソー日記☆

バハマナッソー編で~す海
NYから南へ3時間で着いてしまう、カリブ海オンプB2
私たち新婚旅行でカンクンに行っていたので、今回はナッソーにしました。
カリブ諸島はた~くさんの小さい島があるのが、空の上からもよくわかりましたピンクのきらきら
DSC01200.jpg

到着した空港は、いきなりエアコンなし汗-GLと、島に来たんだなぁと実感させてくれました。
すごく暑いのに、巨大扇風機が回ってるだけであった・・汗
NYでも湿気を感じていたのに、こちらではさらなる湿気sn
久しぶりにあぶら取り紙、必要か?と思われました(カリフォルニアでは無縁)。
NYの狭いホテルから一転、シェラトンだったのでとても広く綺麗なお部屋に感動しました・・キラキラ
最上階の部屋からの眺めは数種類のプール&海。
Picture 299

ホテルのプライベートビーチはこんな感じでした。
まったりと~のんびりと~
Jはパパにまかせて、本当にゆっくり過ごさせてもらいましたあ
Picture 351

4泊したので、毎日同じホテルのプールと海では飽きてしまうぱんだもびっくり
ということで、タクシーに乗って(タクシーもこれまたびっくり、かなりオンボロバンのエアコンなしが多い)
ナッソーでは一番有名な大型ホテル、アトランティスクラウン
車中、ナッソーのダウンタウンを通り抜けました。
ここはきっと、国関係のなにか。って調べようよね、すいません・・
ナッソーでは至るところに大砲が飾ってありました。
DSC01235.jpg

狭い道にひしめき合うお店。
バハマの名物はラムとKALIKというビールとコンク貝です絵文字名を入力してください
しかもTAX FREEの国なのだ!!!
・・でも何も買わなかった。。ブランド物や化粧品もアメリカの市価の30%引きだというのに・・
タクシー降りてお店に寄るのがおっくうだっただけです。
DSC01231.jpg

ここがアトランティスホテルのプライベートビーチ。
そうです、忍び込みました私たち・・ホラーマン
本当はゲスト専用で、外からの人はお金を払って入る巨大プールテーマパークと水族館のみ、、だと思われます。
でも行った時間が遅く、プールに入るにはもったいなかったのでこっそり海に。。
私たちが泊まってるビーチよりさらにキレイな色をしていて感激キラ
Picture 384

さてさきほど名物だと書いたコンク貝とは・・
このお皿になっている貝です手書き風シリーズ星
コリコリっとした歯ごたえでマリネに近い感じにビネガーやレモンがかかってるコンクサラダが美味でしたおいしい
DSC01239.jpg

シェラトンホテルではいろんなアクティビティを開催していて、卓球大会だとかビンゴ大会、
さらには夜のシアターまでありましたあ
残念ながらJが寝てしまったので部屋からしか眺められませんでしたが・・
Picture 426

ホテルのプールと海、Jは断然プールが大好きでした。
いつも「パパ、プック」と言って(プールと言えないらしい)パパを誘っていました。
サンディエゴでもプールによく入ってるので、本当にプール好きですアンパンマン
画像 006

ホテルで見つけた、バナナの木rainbow
南国だなぁ~。
Jが興味津々でした。バナナってこうやってできるんだね。
画像 035

バハマ編は観光がないのでこんなもんなんです~。
心身共にリフレッシュでき、胎教にもよかったんじゃないかと思いましたキラ
8日間の旅から戻り、HIROちゃんに預かってもらっていたクレアを引き取って自宅でもゆっくり。
クレアは最近慣れっこになって鳴いたりしないし助かります。
HIROちゃん、今回もほんとにありがとう~ハート
「みんな楽しんできたのね、ずるい・・」フテ寝。
画像 042
[ 2008/07/02 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

素敵だな~。いいな。ビーチリゾート。
SDの海にはない青さだね。SDの海はサーフィン以外で入ろうとは思わないもん。
J君もきっといい思い出になったんじゃない?覚えてないかな。。
コンク貝ってのがあるんだね。始めて知りました。
見た目はくらげっぽいな。貝ってどんな色香たちしてるの?
[ 2008/07/03 10:11 ] [ 編集 ]

バハマ素敵―v-467
じゅりちゃんの日記読んで、行きたくなりました!
海がきれ~い。サンディエゴの海とはちがうね!!
もしいつか行くことになったら、色々教えてね☆
コンク貝も美味しそう!
食べてみたいな~。
ここら辺のおすし屋さんにあったりするかなぁ?
[ 2008/07/03 14:34 ] [ 編集 ]

久しぶりだね!
バハマの海は、そんじょそこらの海とは色が違ったよ!
SDの海はきれいじゃないのもあるけど、冷たいしね・・
でもJはやっぱりプール派ですから☆
コンク貝ね、白いやつなんだよ~。
くらげみたいのは、ただの玉ねぎです。(笑)
貝殻はピンクと白の巻貝だったよ。
[ 2008/07/09 15:04 ] [ 編集 ]

バハマおすすめ~!
子連れでゆっくりに、最適だったよ☆
うちは来年も行けたらディズニークルーズとかで
行きたいねぁと言ってるんだけど。
(あ、ダンナはディズニーとは言ってないけど笑)
来年あたり、Hanaちゃんもたくさん遊んでるだろうし
いいかもね♪
コンク貝は多分バハマにしかないんじゃないかな?
すごい美味しかったから残念だよー。
[ 2008/07/09 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/332-92a695a9
















