2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

July 4th 2008 BBQ&花火☆

昨日は4th of July、独立記念日でした
気づけばもう私たち家族も3度目。時の早さに驚かされます・・汗-GL
去年は我が家で浴衣BBQ&花火でしたが、今年は旅行明けともあって何も計画せず・・
そうしたら近所のお友達がBBQに誘ってくれましたオンプB2
この日はBBQをしているおうちが多いです。
画像 052

お姉ちゃん率が高かったので、Jは少し控えめでした。
プリスクールで習ってるお歌やダンスを披露してくれてたお姉ちゃま方。
4歳にもなると女の子はぐっとお姉さんに・・あっという間に男の子はお子ちゃま扱いになりそうだな~汗
画像 049

パパともいっぱい遊べました音符
というか、大人の多さに圧倒されたJがパパから離れなかっただけだけど・・・
画像 073

BBQ以外は持ち寄りだったので、おつまみ&デザートを各自持ってきていました。
そのためデザートが4品も・・・すごい、デザートバフェ並うふ
Kanakoさん作の国旗ショートケーキがメインで~すショートケーキ
画像 062

21時頃から花火が始まりました手書き風シリーズ星
我が家以上に会場に近いこのお宅、やっぱりうちよりも大きくたくさん見ることができましたキラ
画像 077

同時によくラジオもつけて、国歌を流して盛り上がってるのがアメリカ人・・
私たちはなんとなく「たまや~」って日本風ですが。
画像 095

初めて一眼レフで花火を撮りましたが、やっぱりシャッタースピードが速いのはいいですね。
でも、まだまだ腕が悪くイマイチな写真が多かったのが残念・・・涙
クライマックス時にはシャッター切りすぎてたからかBusy状態になってしまいシャッターが押せなかったアクシデントもえーん
来年こそは、がんばるぞぉぉ~絵文字名を入力してください
画像 105
[ 2008/07/06 ] USA的 | TB(0) | CM(4)

近所で花火があがるって嬉しいよね!
引越後のアパートからも見えるかと思っていたら、
角度が微妙で、ベランダから身を乗り出さないと見えなかったよ。。
華の寝かしつけの時間と重なり、我が家は今年の花火は断念★
ラジオのみ、つけてました(意味ナイ・・)。
女の子達を遠くから見ているJクンが可愛いです♫
デザートも美味しそう!!
[ 2008/07/06 13:36 ] [ 編集 ]

金曜日はキレイだったね!
意外にもちゃんとした花火で口開けながら見てました。
目みたいなマークがなんだったかちょっと気になるところだけど(笑
それぞれのテーマで大いに盛り上がるから、こっちのイベントって本当に楽しいな~って思います♪
クリスマスはもちろんハロウィンも日本では定着しつつあるけど、July 4thはこっちだけのおまつりだから、特別楽しんどかなきゃだよね☆
[ 2008/07/07 16:01 ] [ 編集 ]

そっか!おうちが変わったから見えなくなってしまったのね・・
音だけって一番気になるよね~。
来年こそは頑張って!
でも子供にはちょっと遅い時間なんだよね・・・
Jも結構眠くてつらそうだったよ。音がこわくて家に隠れてたけど。
[ 2008/07/09 15:08 ] [ 編集 ]

楽しかったね~!
気づいたら、Renaちゃんが写真に入ってなかったよ!
どこで遊んでたんだろう?
アメリカの行事便乗にも慣れてきたよ~。
あとサンクスギビングやイースターも日本にはないよね。
ハロウィン今年はギリギリ参加できるかと思うから
一緒に盛り上がろうね~!
[ 2008/07/09 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/333-78540d0b
















