2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月のお料理教室

愚痴っていた腰痛は、久しぶりに腹帯を探し出してなんとか解決しました。
前回は日本で冬だったので、5ヶ月から腹帯を着用していたのに今回は暑いのもあって
すっかり忘れていましたが、やっぱり腰痛対策には腹帯で締めるのが一番効くような。。
人によっては締め付けで具合が悪くなる、なんていうのも聞きますから私個人の意見ですが。
トコちゃんベルトも気になっています。

さて、昨日は7月のお料理教室でしたレードル
料理トマトの和風ジュレスープ
料理豚肉とオクラのちり酢和え
料理れんこんもち入り春巻き
料理夏向き炊き込みご飯
料理抹茶あんみつ

・・という、夏らしくを感じるメニューが盛りだくさんでしたキラ

今日のテーブルコーディネートはでしっとりと。
画像 133

Jも大好きなトマトのジュレ、作り方からして涼しそう~オンプB2
だしのきいたゼラチン入りのスープに、トマトとお酢を混ぜてジューサーにかけたピューレを投入手書き風シリーズ星
画像 122

先生お手製の、グレープフルーツ果汁で作った濃厚なチリ酢(ポン酢)は、お土産にもしてくれました。
画像 123

キュウリを散らして、和風ジュレの完成Brilliant
ぶどうの葉っぱ?私にはわかりかねますが、こういう演出が素敵な先生でありましたキラキラ
画像 137

冷たい豚しゃぶはオクラと特製チリ酢で合えて、これまたかわいいベビーリーフたちを飾って出来上がり。
画像 130

えびとチーズの入ったれんこんもちを春巻きにつぼみろーず2
かなり私好み~うふしかも贅沢に揚げたてっハートケチャップ×マヨのオーロラソースで。
ハフハフ、パリパリ最高でしたおいしい
画像 146

生のコーンを茹でてごま油で炒め、しょうがの千切りと三つ葉の茎と一緒に炊き込んだ涼風ご飯は初めて食べた味わいぱんだもびっくり
コーンが子供ウケ確実ですね絵文字名を入力してください
大人はこんな風に梅などを添えて、一緒に頂くと幸せいっぱいです。
画像 145

今回お教室に到着前に車で寝てくれたJはずっとストローラーで寝ていたのですが・・
ちょうど出来上がって試食の時間に起きました汗-GL
ものすっごい機嫌が悪く、20分ぐらい大泣きしていました・・・
このメンバーでは一番のお兄ちゃんの大音量泣きには皆もびっくり。
女の子たちが心配しに来てくれました・・・ありがとうね絵文字名を入力してください
画像 139

大泣きのあとは、ケロッとご飯食べ出しました。なんなのよアンタ~怒
画像 149

デザートは先生が前もって作っておいてくれた特製抹茶ソースをかける(写真はまだかけてません)
抹茶あんみつでしたピンクのきらきら
ハートの製氷皿で作られた抹茶ミルク寒天がかわいかったあ
画像 154

ご飯をおかわりできたせいもあるけど、この日の満腹度はすごかったです絵文字名を入力してください
食べに行ってるんだか、習いにいってるんだか微妙ですが今日もタメになりました汗
妊婦生活愚痴りつつ、こうやってリフレッシュは常にしている私です・・つぼみろーず2
[ 2008/07/12 ] お料理教室 | TB(0) | CM(2)

腰の具合はどう?腹帯の効き目、続きますように。無理しないでね!

お料理教室、素敵すぎますねぇ~
目で楽しませてもらってます!(笑)
これからもたくさんリフレッシュしてね~
[ 2008/07/13 14:38 ] [ 編集 ]

ご心配ありがとう!
腹帯利いてるよー!やっぱり大きくなるお腹は
支えないとダメみたいだね。

私もほとんど食べに行ってるって感じ、
目で舌で楽しんでおります。
テーブルコーディネートが本当に素敵なんだよ~♪
[ 2008/07/18 04:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/336-0f31b997
















