2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今お腹はこんな大きさ♪

妊婦生活も半分が過ぎました・・・
どんどん大きくなるお腹と共に始まるマイナートラブル涙
腰痛は多少改善されましたが、今度は明け方の「こむら返り」。
前回もこれにはかなり悩まされましたえーん
ようするに足を吊るんです。
多分冷えからも来ていると思うので、暑いけどハイソックスを履いて寝たところ・・・
効果抜群、吊りませんでしたGOOD
これからも夜から履くのはホントに暑くていやだけど、明け方の悪夢を思うと頑張るしかありません。。
お友達に本も借りたので、マタニティヨーガも始めようと思っています。

この間お友達のおうちで撮ってもらった、母子ショット
お腹の大きさがわかるかしら~はてな
Jのうらめしそうな顔は一体なんだろう・・・驚く
DSC01341のコピー
今夜はダンナが会社の人と珍しく食事に行くと言うので、急遽Cheenaちゃんがお夕飯に招待してくれましたうふ
今日から日本のお友達が子連れで滞在するとのことなので、ご一緒させてもらいました。
こんな風に「今日ダンナ食事いらないの」「じゃあ、うちでご飯食べてく?」
てな会話が遊んでる日の夕方に行われて、実際できちゃうっていうのはこっちならではなのかなぁ・・汗
しかも途中で解散してJをお風呂に入れてから、歯磨きセットとパジャマを持参で遊びに行き、
帰りの車で寝かしつけるという・・・月
日本では家が遠かったり、車じゃなかったり色々と不便でなかなか難しいものかな~。
(私は絶対に日本にいても車派ですけど)

7歳のお兄ちゃんにJはしばし釘付けでした。
5歳の従兄弟たちよりも大きいんだもんね~。
お兄ちゃんがお絵かきを始めたら、しばらくじ~っと描いている絵を観察し、自分もやる!と言うし、
お兄ちゃんが高い椅子に座ってアイスを食べてたら、Jも高い椅子に座って食べたがるし・・
なんでも真似っこしたがりでした。面白いねあ
(そうそう、クレアさんもお邪魔させていただきました、ありがとうハート
DSC01345.jpg
[ 2008/07/19 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

お腹の大きさ、細いからまだまだわかないよ~

こむら返りとかそういえばあったよね・・
1ヶ月半経ったら私も腰痛やら恥骨痛やら、苦しんでいるんだろうな~
時差ぼけとともにね(苦笑
[ 2008/07/19 19:25 ] [ 編集 ]

ほぉ~。

あたしも妊婦時代に足をつったよ~!痛いんだよねぇー。
それってこむら返りって言うんだ~?!
コブラ返しなら聞いたことあるけど、初めて聞くわぁ。。。
長ソックスが良いのネェ。勉強になります^^y
あと半分ガンバって!
[ 2008/07/19 20:23 ] [ 編集 ]

Jくんのキョトンとした顔がかわいい~! だいぶお腹も大きくなってきたんだろうね。私のお腹も知らない人に「妊娠してる?」ってお店とかで話しかけられるようまで成長したよ~。
こむらがえりあるんだねえ。私も旅行後、3夜くらいあったんだけどそれからめっきりないの。腰痛もまだほとんどないし、これからくるのかなあ???
[ 2008/07/20 02:20 ] [ 編集 ]

私も腰痛がこれでもか!というくらいすごいよ~。
妊婦帯必須という感じ。
あと、胃もかなり圧迫されてるみたいでキリキリと痛ひ。。

こむら返り?(初めてその言葉を知った!)はいつも夜突然来るので、あまりの痛みにビックリして過去2回ベッドから落ちてしまったよ。
ポタシウムを取ると防止できると聞いたので、毎日バナナやズッキーニを口にし始めたら少し良くなったかも。
足つるのって本当に痛いよね!
[ 2008/07/20 13:16 ] [ 編集 ]

お腹、大きくなってるね。順調で何よりです!
こむら返りっても~痛いよね!私も何度か妊婦中になったよ。病院でバナナを食べなさい!って言われて試したら治ったよ。試す価値ありです。
J君のなんともいえない顔がナイス!!!
妊婦生活もあと少し、頑張ってね!
[ 2008/07/21 07:07 ] [ 編集 ]

いやいや!
これがかなり大きいんだってば~。
前回の1ヶ月ずれ、って感じかな。
昨日も公園で見かけたアメリカ人2人目ママ、
3つ子ぐらい入ってそうなお腹だったけど1人らしい・・・
やっぱり2人目って相当だねぇ!
[ 2008/07/27 00:45 ] [ 編集 ]

足吊ったでしょう~?
私はあれが恐怖で恐怖で・・
以前は横で寝てるだんなを起こしてでも
つらさを伝えてたけど(どうなるもんでもないけど)、
今横に寝てる方にはそうもいかないしね・・(笑)
とりあえず温めること!ですな。
[ 2008/07/27 00:47 ] [ 編集 ]

きょとんというか・・・ちょっとこわい顔じゃない?(笑)

こむら返りも、元々冷え性だったりすると特にひどいかも。
やっぱり夏でもお風呂につかった方がいいみたいだよね~。
私はゆっくり入る暇もないから、靴下で乗り切るよ~。
腰痛も前回はこなかったから、人によるよね!
[ 2008/07/27 00:49 ] [ 編集 ]

腰痛大変そうだね~。
あまり無理せず、でもウォーキングやヨガなど
運動をした方がいいかもね。
(でもまゆみんすごいお散歩してたよね)
ポタシンって初めて聞いたー!!
そうなんだ?バナナとズッキーニね・・・
私も採るようにするよ~。
ベッドから落ちるほどのこむら返りって・・・すごいね。
[ 2008/07/27 00:52 ] [ 編集 ]

あったでしょう~、あれってつらいよね。
でもアメリカはみんなバナナ勧められるんだね。
ぜひとも食べてみるよ!栄養にもいいしね。
Calmちゃんは2人目計画どうなの?
SDではAngelと同世代のママたちが続々と妊婦さんに
なってるよ~。
みんな早くて驚き!
[ 2008/07/27 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/338-6527bf86
















