2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンマニア、よろこぶ。

昨日お友達のおうちに遊びに行ったところ・・
小さいコタツ机を利用して、子供用のテーブルになっていましたclover
よくアメリカでもかわいい子供用テーブル&チェアのセットが売られていますが、
この年齢の子たちにはまだ少々高いので、このアイディアはGoodかも
ここのおうちには2つ日本のピーピー鳴る椅子があったので、これまたちょうどよい高さになります。
アメリカでこの椅子は売っていないのが残念・・・
うちもお絵かきしたり、プレイドー(粘土)したりする用でもこんな高さのテーブル&チェアが欲しいので
家にあるもので代用できないか、ただ今考え中・・・
画像 275
ポットラックも主役は子供
かわいいアンパンマンアルミホイルに包まれた、アンパンマンサンドイッチ~
画像 279
これには一同大興奮、アンパンマニアJも大喜びでお口にぱくっ
最近サンドイッチ全然食べてくれなかったというのに、さすがアンパンマン効果
(好きなもの、とっておく派じゃないのね・・)
画像 280
この嬉しそうな顔を見ちゃうと、ママはこのホイルだとかアンパンマンのキッチンツールを日本から買出して色々作ってあげようとか思っちゃうのです
(親バカですかね)
画像 281
最近のJの流行りは・・「必殺寝たフリ」。
意味不明なんですが、皆と遊んでると必ず1回はやります。室内でも公園でも・・
かなりリアルなのでやめてほしいです。
最初はチュをしてくれたMinaちゃんも、段々こわくなったようで「ママー、死んじゃったよー」みたいな助けを求めていました絵
画像 288
PCに向かうのが大好きなJさん、めちゃめちゃやってるようで、いつも何かキレイに出して遊んでいます。。
この時も勝手にWindows検索ツールのワンコを出して「ワンワン、か~わいぃ」と喜んでおりました。
確実に何年かしたら私よりPCに強くなるんだろうなぁ
画像 289
[ 2008/07/24 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

アンパンマンサンドイッチ、このパンどうなってんの?
これもツールがあるの?凄いねー
子供達が仲良く食卓を囲んでる姿、可愛いわぁ~
必殺寝たフリ、ウケタ!!!今度生で見せてねー
PCに向かうJ君、なかなか熟練した感じでかっこいいよ(笑)
[ 2008/07/25 16:00 ] [ 編集 ]

寝たふりってか、気絶してそうで面白い!!!
すごい演技力だね。2歳だというのに・・・
アンパンマンは、本当にすごい人気だよね。いろんなアンパンマン商品が作られてるよね。親は子供が好きなものをついつい勝っちゃうよね。我が家も親ばかです。
PCに向かってるJ君かっこいい。なんかインテリだね。
[ 2008/07/26 07:00 ] [ 編集 ]

これはサンドイッチ型ってやつで、ぎゅーっと押すと
顔が出るみたいだよ。
うちはおにぎり型を持ってるんだけど、使ったことなかったんだぁ。
あとアンパンマン型ホットケーキが焼けるフライパンが欲しいのよ~。
親バカ全開!
寝たふり、今度きっと披露することでしょう。
[ 2008/07/27 01:02 ] [ 編集 ]

ここ最近、いろんな成長が見られて、
1人でごっこ遊びみたいなのもするし、
演技もするしすごいよ~。
2歳を境にやっぱり変わるね。ちょっとうちは変わりもんだけど(笑)
日本に戻ってたくさんアンパングッズを買いたい~!
親バカ万歳。
[ 2008/07/27 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/340-a93881a8
















